ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「棗イロハ」

投稿日:2023年11月8日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「棗イロハ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:棗(なつめ)イロハ

レアリティ:☆3

学園:ゲヘナ学園2年生

部活:万魔殿

年齢:16歳

誕生日:11月16日

身長:151cm

趣味:読書、サボること

デザイン:DoReMi

イラスト:DoReMi

CV:福圓美里(主な役柄:響ミソラ流星のロックマン)、金色の闇To LOVEる -とらぶる)、槍桜ヒメ夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜)、大倉都子ときめきメモリアル4星空みゆき/キュアハッピースマイルプリキュア!)、宮内ひかげのんのんびより)、トガヒミコ僕のヒーローアカデミア))

モモトークの一言:読書中につき、急用以外は連絡しないでください

基本情報
ゲヘナ学園所属、「万魔殿」の議員のひとり。基本的にめんどくさがりな彼女ではあるが、彼女のいるゲヘナでの日々は問題だらけであり、またその生徒会「万魔殿」(正確にはマコト)も勿論そうはさせてくれない。仕方ない、めんどくさいと口にしながらも、無限に生じる問題や業務やら淡々とこなす中間管理職。同じ「万魔殿」に所属するマスコット的な存在である「イブキ」に癒されながら、彼女は今日も溜息を吐きつつ実務をこなしていく。

固有武器:万魔殿制式拳銃

イロハが携行している拳銃。万魔殿の戦車長である彼女がこれを使う機会は少なく、このサイズでも持ち歩きが面倒だと常々口にしているが、それでも日々綺麗に整備されているところからイロハらしさが垣間見える。

贈り物
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、ゲームマガジン「ヒットガールズ」
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、『銃 可愛い 青春』、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、古典の詩集、百科事典、ゲームガールカラー復刻版、O-フィット

家具モーション
スチール製の雑誌スタンド

絆ストーリー

01 襲来するフロイライン

万魔殿の任務として、先生をそそのかすために来たというイロハ。しかし先生が彼女の提案を断ると、イロハはそれはそれで良いとシャーレのソファで横になり、本を読み始めるのだった。

02 誘惑するフロイライン

一緒にサボろうと先生を誘惑するイロハだったが、先生も中々簡単には折れない。最終的に諦めた様子のイロハは食事にでも行きましょうと先生に提案をする。それを先生が受け入れた瞬間、イロハは「先生をおびき出すことに成功した」と勝利の笑みを浮かべるのだった。

03 狡猾なフロイライン

忙しそうな先生の元を訪れ、仕事の流れから先生に買い物へ行こうと誘うイロハ。しかし彼女が購入するのはおやつやおもちゃなど、関係の無さそうなものばかり。どういうことなのかと聞いてみると、イロハは「別に仕事の買い物とは言ってない」とのこと。上手く先生に息抜きさせることに成功したイロハは、静かに微笑みを浮かべるのだった。

04 微笑みのフロイライン(メモリアルロビー)

珍しくイロハがやってこないことに違和感を覚え、心配になった先生はゲヘナの万魔殿を訪れることに。そこでは戦車長として忙しそうにしているイロハの姿が。自分のことを心配してきたという先生の言葉を受けたイロハは、微笑みながら先生を自分の休憩スペースに案内するのだった。

バレンタイン 隙のない中間管理職

バレンタイン当日、イロハの手伝いで万魔殿の仕事を手伝うことになった先生。無事にデパートでの買い物を終えると、イロハは手作りのチョコを突然口に咥えて……?



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

バレンタインデーに行われるゲヘナパーティーに向け、いつも通り悪巧みをするマコトとそれに振り回される先生のフォローに回り、いつも通り溜め息を吐きながら仕事に勤しむ。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



関連コンテンツ

所属している学校→「ゲヘナ学園」

同じ11月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 23:30:13時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「ゲヘナ風紀委員会」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「ゲヘナ風紀委員会」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 空崎 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小関ウイ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小関ウイ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小鈎ハレ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小鈎ハレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「桜華絢爛お祭り騒ぎ!」

伝統的な喫茶店「百夜堂」の看板娘から突然の電話を受けて、先生は百鬼夜行連合学院のお祭り「百夜ノ春ノ桜花祭」へ向かうことに!しかしそこで暴れていたのは、謎の問題児たちと忍者娘!?てんやわんやのお祭り騒ぎ …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「レッドウィンター連邦学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「レッドウィンター連邦学園」です。 目次1 施設 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930