ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春原ココナ」

投稿日:2023年6月1日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「春原ココナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:春原(すのはら)ココナ

レアリティ:☆3

学園:山海経高級中学校1年生

部活:訓育支援部「梅花園」

年齢:11歳

誕生日:6月1日

身長:139cm

趣味:絵本を読むこと

デザイン:seicoh

イラスト:seicoh

CV:五十嵐裕美(双葉杏アイドルマスター シンデレラガールズ)、小鳥遊ひなパパのいうことを聞きなさい!))

モモトークの一言:山海経の教官です!

基本情報
山海経高級中学校所属、訓育支援部「梅花園」の教官を務める1年生の生徒。本来は小学校に通う年齢だが、優れた学習能力が認められ、教官の権限を持つまでになった。園生たちは親しみをこめて「ココナちゃん」と呼んでいるが、ココナはその呼称をあまり喜んでいない。

固有武器:レディーの気品

レディーの品位を守る際にも、教官としての責務を果たす際にも効果的なアサルトライフル。

贈り物
効果特大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)
効果大:高級なクッキーセット
効果中:大きなホールケーキ、抹茶味の瓶ラムネ、MX-レーションC型デザート風味

家具モーション
白いコーヒーテーブル

絆ストーリー

01 ココナちゃんじゃないです。教官なんです!

ココナに教官をやっている姿を見に来て欲しいと誘われて梅花園を訪れた先生。そこには、園児たちに「ココナちゃん」と呼ばれて親しまれているココナの姿があった。しかしココナ本人としてはどこか不満げで……。

02 子どもではありません。レディーなんです!

山海経での仕事を終え、シャーレに帰る途中で先生はココナと偶然出会う。先生が買ったコーヒーに興味を示すココナは、「大人の味」に挑戦すべく飲んでみることに……しかし、苦すぎて飲むことができずべそをかくココナを先生は宥めるのだった。

03 いくらなんでも嫌なものは嫌なんです!

山海経市内でココナと会った先生は、どうすれば園児から「教官」と呼ばれるのだろうかと相談を受ける。先生はまずは好き嫌いをなくしてみたらどうかと伝え、美味しいニンジンのお店に一緒に行かないかとココナを誘うのだった。

04 ……今回だけですよ。本当ですよ?(メモリアルロビー)

先生と一緒にニンジン専門店に来たココナ。あちこちにあしらわれているニンジンモチーフに拒否反応を示すものの、出てきた料理の味に舌鼓をうち、美味しそうにニンジン料理を食べきるのだった。

バレンタイン 不器用なバレンタイン

梅花園を訪れた先生に、ココナはチョコレートをプレゼントする。彼女は店で買ったと主張するものの、そのラッピングは市販品にしてはどこか不器用で、とても心の籠ったものに見えた。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「ネバーランドでつかまえて」

ストーリー初登場。梅花園のことや普段のことなどでシュンと軽く言い合いになる。その後どこかに行ってしまったシュンの代わりに梅花園の仕事をしたり、その合間にシュンを探したりするが、心細くなって泣き出してしまう。シュンの姿が見えると、涙を拭っていつも通りに振る舞った。

イベントストーリー「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」

「萬年参流出事件」の陰謀に巻き込まれ、知らない内に園児たちを萬年参の運び屋として利用させられていた。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ココナが活躍するイベントストーリー→「ネバーランドでつかまえて」「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」

所属している学校→「山海経高級中学校」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥4,250 (2024/03/18 22:06:50時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「砂狼シロコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「砂狼シロコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「剣先ツルギ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「剣先ツルギ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鬼方カヨコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鬼方カヨコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】4月16日は下江コハル誕生日記念!コハルの悦ぶ贈り物特集!

4月16日、この日は何の日かと言えば、我らが下江コハルの誕生日だ。トリニティ総合学園の生徒で、正義実現委員会に所属する心優しい女の子。少々Hなことに興味があり、成績不良で補習授業部に入れられてしまった …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.4 カルバノグの兎」編

一夜にして突然閉鎖してしまったSRT特殊学園。その新入生たちの運命はこの先どう転がっていくのか……? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいの …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930