ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「ネバーランドでつかまえて」

投稿日:2023年8月10日 更新日:

梅花園の教官であるシュンが、サヤから受け取った「若返りの秘薬」を飲んで幼い頃の姿に戻ってしまった!身体の変化に伴って心も幼くなってしまった彼女は、山海経のあちこちで様々なトラブルを起こしてしまい……!?

ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流石に全ての話を読み返していくのは一苦労ですし、「あの話ってどこの何話だったかな〜」と気になるところだけ見返したくなってもタイトルだけじゃすぐには探せないということで、あらすじ部分だけをまとめることにしました。

当然ですがネタバレ上等なので、まだこのストーリーを読んでいないという人は初見の感動を守るためUターンすることを強くオススメします。今回は「ネバーランドでつかまえて」です。

前回のイベントは【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「~風紀委員会行政官緊急特務命令~ ヒナ委員長のなつやすみっ! 」で。

次回のイベントは【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「船上のバニーチェイサー」で。



ストーリー

01 天使たちと共に

梅花園の園児たちを連れて陶磁器の工房へと見学に来たシュンだったが、テンションの上がった園児たちの好奇心に振り回されて、工房の中は大騒ぎになってしまう。

02 シュン教官の憂鬱

仕事疲れと園児たちのトラブルに疲れてしまったシュンは、なにか美容に効く薬がないかと錬丹術研究会のサヤの元を訪れる。サヤから受け取った「若返りの秘薬」を飲んだシュンは昔の姿に戻ってしまい、折り悪く先生と出くわした彼女はつい自分の正体を隠してしまうことに。

03 タンフールー in ネバーランド

幼くなったシュンは自分のことをシュエリンと名乗り、「シュンを探す」という口実で、先生と一緒に山海経を回ることに。

04 ちょっとした仕返し

シュエリンと先生が公園に訪れると、そこでココナと遭遇。ココナにはやや怪しまれるものの気づかれることなく、シュエリンとココナは流れから軽い言い合いになってしまう。

05 真面目が制服を着て

お茶屋さんで落ち着いたひと時を過ごしていたシュエリンと先生の元に、ヴァルキューレ警察学校の生徒であるキリノが登場。キリノがパトロールがてらシュエリンを梅花園に送ろうと提案するものの、ふたりの時間を邪魔されたくないと考えたシュエリンはキリノを言葉で巧みに翻弄する。

06 明かされる正体

先生はシュエリンに対し、本当に梅花園の子なのかと言葉をかける。返答に迷うシュエリンだったがそのタイミングでサヤが現れ、彼女がシュンであることが先生にもバレてしまう。シュエリンはそのことを否定して逃げてしまうが、その様子を見たサヤが早く解毒剤を飲ませないとマズいかもしれないと口にする。

07 ドタバタ捕獲大作戦

サヤと先生はシュンを捕まえるためにあらゆる罠を仕掛けるが、どれも失敗に終わってしまう。「こうなったら」とふたりして力尽くで捕らえようとするものの、そこへキリノが通りかかり、サヤと先生は警察署へと連行されてしまうことに。

08 教官としての

先生は今日本来の約束を果たせなかったサヤに謝罪しつつ、あらためてシュンと対話することを決める。彼女に話を聞くと、シュンの口からは教官としての重責に対する思いがぽつぽつと漏れ出す。今日は楽だったと告げるシュンだったが、彼女の中にもやはり様々な葛藤があるのだった。そんな時、遠くから園児たちの声が聞こえてきて……。

09 シュンとシュエリン

シュンは無事に元の身体へと戻ることができた。後日、梅花園へと訪れた先生を見つけて、シュンは背の高さを生かしながらちょっとだけ子どものように先生へと甘えるのだった。

全登場人物(ネームドキャラ)

春原シュン
春原ココナ
薬子サヤ
中務キリノ

猫田



ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

前回のイベント→「~風紀委員会行政官緊急特務命令~ ヒナ委員長のなつやすみっ! 」

次回のイベント→「船上のバニーチェイサー」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/29 01:09:28時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「下江コハル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「下江コハル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で11月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 朝比奈フ …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「百鬼夜行連合学院」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「百鬼夜行連合学院」です。 目次1 施設1.1 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「シャーレ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「シャーレ」です。 目次1 施設1.1 シャーレ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽川ハスミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽川ハスミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031