ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春原シュン」

投稿日:2023年6月2日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「春原シュン」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:春原(すのはら)シュン

レアリティ:☆3

学園:山海経高級中学校3年生

部活:訓育支援部「梅花園」

年齢:極秘

誕生日:2月5日

身長:174cm

趣味:子供たちと遊ぶこと

デザイン:9ml

イラスト:9ml

CV:伊藤静(主な役柄:桂ヒナギクハヤテのごとく!)、向坂環ToHeart2神裂火織とある魔術の禁書目録

モモトークの一言:天使たちと一緒に

基本情報
山海経高級中学校所属、訓育支援部「梅花園」の教官。「梅花園」は園の名前であると同時に、部活名でもある。優しくて寛大な人柄であり、梅花園の園児たちだけでなく、山海経の他の生徒たちからも信頼されている。教官として長く働いていることもあり、園児たちのいたずらにもめったに怒ることはないが、自分の年齢について言及されると敏感な反応を示す。

固有武器:愛のムチ

シュンが使用するスナイパーライフル。どんな問題児であっても、シュンがこの銃を持ち出すとたちまち優しい子に早変わり。もちろん園児たちに向けることは無い。

贈り物
効果大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)、お肌を透明にするBBクリーム
効果中:チェリーローズカラーのグロス、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット

絆ストーリー

01 おやつの時間

梅花園の園児たちに送るはずのメールが、シュンの手違いで先生のもとにも届いた。シュンは梅花園を訪ねて来た先生に謝りつつ、果物を振舞って楽しい時間を過ごす。

02 食事の後は、綺麗に歯磨き

先生とシュンが、梅花園の園児たちに歯みがきの大切さについて教えることに。無事に授業を終えたのち、シュンはそのまま歯磨き検査を口実に、先生の口の中を隅々まで観察する。

03 まだそんな歳ではありません!

ココナから「もう歳なのだから」という旨のことを言われ、意気消沈したシュンを先生が慰めることに。

04 たかいたかーい

シュンは偶然、梅花園の園児たちが先生と遊んでいるところを目撃する。園児たちが全員帰った後、シュンは先生に自分とも遊んでほしいと甘えるのだった。

05 プレゼント選び

キヴォトスの大型ショッピングモールで、シュンと先生は梅花園の子たちへのプレゼントを選んでいた。しばらく悩んだ末に、大きなケーキを買って帰ることにする。

06 午後過ぎの甘いお昼寝(メモリアルロビー)

仕事で疲れがたまった先生に対し、シュンは梅花園で昼寝をしていくことを提案。昼寝をする先生のそばで、シュンは子守唄を歌いながら、ゆったりとした時間を過ごす。

バレンタイン 大人のチョコレート

おやつとして買ったラムボンボンで酔っ払ってしまったシュン。見かねた先生はボンボンを回収するが、シュンは「先生にチョコレートを自然に渡せた」と満足げなのだった。



衣装違い:春原シュン(幼女)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:タンフールーが食べたい気分です!

基本情報
山海経高級中学校所属、サヤの薬を飲んで幼い頃の身体に戻ってしまった、訓育支援部「梅花園」の教官。幼くなったのは身体だけなので今まで通りに……というわけにもいかず、どうやら幼い身体に引っ張られるようにして、彼女の精神は本能の赴くままに導かれがちな様子。

固有武器:愛のムチ

シュンが使用するスナイパーライフル。幼くなったシュンにとってはやはり少々重いようで、ふらつきながら頑張って使用している。

愛用品:シュンの子供時代の思い出

シュンが大好きな一対のヘアピン。ツインテールをすることが少なくなりほとんど使わなくなってしまったが、シュンにとっては時が経っても変わらない大切な思い出の一部である。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、高級なクッキーセット
効果中:MX-レーションC型デザート風味、抹茶味の瓶ラムネ、リボンのついた熊のぬいぐるみ、大きなホールケーキ

絆ストーリー

01 小さいのも良いですね

薬の副作用で再び身体が小さくなったシュンは、この際だからと大好きな限定パフェをおなかいっぱい食べるため、先生と共に行きつけのカフェへと向かった。しかし身体が小さくなるに伴って、どうやら味覚にも影響があったようで……?

02 小さいのはやっぱりダメです!

シュンが小さくなったまま梅花園の整理整頓をしていたところ、高いところから降りられなくなってしまう。先生に連絡して助けてもらった後、整理を続けるためシュンは先生に肩車してもらうことになり、そのままつい楽しくなってしまうのだった。

03 安全確認ですから!

キヴォトスの中央区に新しくオープンした「プレイランド」へ向かったシュンと先生。子どもたちの目線できちんと安全確認を……と口にするシュンだったが、彼女の眼は楽しそうにキラキラと輝いているのだった。

04 それは秘密の(メモリアルロビー)

先生と共に、昔よく行っていた秘密基地の場所へと向かうシュン。彼女はその懐かしい秘密基地の中で、過去と未来に思いを馳せるのだった。

05 変わること、変わらないもの

幼い姿になって、昔好きだった髪型を楽しむシュン。大きくなってもその姿をすればいいのにと先生に言われるも、大人になると、好きだとしても似合わない髪型やアクセサリーが出てくるのだとシュンはぼやく。そんな彼女に、先生は好きなものは大人になっても変えなくても良いのだと笑うのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「ネバーランドでつかまえて」

ストーリー初登場。日々の仕事でストレスが溜まり、荒れたお肌を癒やす美容薬がないかとサヤに聞き、渡された「若返りの秘薬」を飲む。すると身体が丸ごと若返ってしまうが、それを利用し正体を隠して先生に子供っぽく甘える。正体がバレるともう大人には戻りたくないと逃げ回ったものの、自分を探す園児とココナの姿を見て元の姿に戻ると決断する。

イベントストーリー「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」

最後の宴会で登場し、教官としての仕事はココナに任せて先生に甘えにいった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

シュンが活躍するイベントストーリー→「ネバーランドでつかまえて」「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」

所属している学校→「山海経高級中学校」

同じ2月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥4,250 (2024/03/18 22:06:50時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】3月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で3月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 黒舘ハルナ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「佐天涙子」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「佐天涙子」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「千鳥ミチル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「千鳥ミチル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「山海経高級中学校」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「山海経高級中学校」です。 目次1 施設1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「連河チェリノ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「連河チェリノ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930