ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「シャーレ」

投稿日:2023年9月28日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「シャーレ」です。



施設

シャーレオフィス

視聴覚室

映像媒体を鑑賞できる大きなスクリーンが設置された視聴覚室です。各種ドラマや映画、流行りのアニメなども鑑賞することができます。

体育館

観客席も設置されている大型の体育館です。スポーツ用品もほとんど完備されています。

図書館

生徒たちの学習参考書から先生の仕事用の書籍まで、たくさんの本が所蔵されている図書館です。固い本だけではなく、漫画やライトノベルなども置かれています。

教室

生徒たちが普段授業を受けている教室です。生徒が自習をしたり、課題の発表をする時にも使います。

実験室

簡単な化学実験ができる教室です。危険な薬品や鋭利な器具も多いので、十分注意しましょう。

射撃場

複数人が同時に射撃できるほどのスペースがある、射撃練習の場所です。どの学校の生徒も利用できるよう、様々な種類の弾丸が用意されています。

格納庫

戦車や車両、ヘリコプターといった戦術支援兵器が収納できる格納庫です。車両の整備や修理に必要な、各種ツールも揃っています。

・オフィス

スケジュールで行くことはできませんが、左上にいつもの見覚えがあるオフィスがありますね。

シャーレ居住区

自習室

個人の自習や、グループ学習用にも使われる部屋です。人気があるため、使用前には予約が必要になっています。

トレーニングルーム

ランニングマシンやバーベル、スクワットラックなどが備え付けられた本格的なトレーニングルームです。仕事に忙しい中にも健康を損なわないように、まめに運動をして身体を鍛えましょう。

休憩室

リクライニングチェアやベッドが設置されており、バーまでもが入っている休憩室です。夜勤が多い先生のために、洗面設備なども備わっています。

コンビニ

居住区にあるコンビニ、「エンジェル24」です。ちょっとした食べ物や飲み物、爆薬などが購入できます。

ゲームセンター

各種アーケードゲーム機が設置された居住区内のゲームセンターです。大半が古いレトロゲームなため、各地にいる少数のマニアから高い人気を誇っています。

食堂

シャーレの食事を担う、居住区の食堂です。様々な調理設備も揃っているので、ここで調理実習をすることもできます。

菜園

植物を育てるために野外のテラスに設置された、小規模な家庭菜園場です。料理に使われる野菜や果物などを育てることができます。

こうして見ると、シャーレの建物本体で学校を運営できそうなくらい設備が整ってますね。大して用事が無くてもシャーレに入り浸っている生徒達も居るようなので、何も不足なく快適に過ごせてしまうのでしょう。



関連コンテンツ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/26 23:29:21時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「若葉ヒナタ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「若葉ヒナタ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「0068 オペラより愛をこめて!」

暗闇の中、依頼を受けた便利屋68が動き始める!ターゲットはギャング連合のボス「ドン・アランチーノ」。果たして彼女たちは、無事に依頼を遂行することができるのでしょうか。 ストーリーの良さと世界観の奥深さ …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.1 対策委員会」編

廃校の危機が迫っているアビドス高等学校。対策委員会と一緒に、学校を守りましょう! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「中務キリノ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「中務キリノ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊原木ヨシミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊原木ヨシミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930