ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「安守ミノリ」

投稿日:2023年6月9日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「安守ミノリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:安守(やすもり)ミノリ

レアリティ:☆3

学園:レッドウィンター連邦学園3年生

部活:工務部

年齢:17歳

誕生日:7月14日

身長:158cm

趣味:ストライキ、デモ、工作

デザイン:二色こぺ

イラスト:7peach

CV:菊池紗矢香(渡来・園香戦翼のシグルドリーヴァ)、ホッコータルマエウマ娘 プリティーダービー

モモトークの一言:

基本情報

レッドウィンター連邦学園所属、工務部の部長。大規模な土木工事や建築など、人力が必要な所ならどこにだって人を派遣し現場を指揮する。仕事の手腕はたしかだが、些細なことでストライキやデモを起こすため雇い主たちから悪名高い模様。

固有武器:鋼鉄の松明

ミノリが愛用する頑丈なアサルトライフル。シンプルな構造のこのアサルトライフルは、その名の通りミノリが進む闘争の道の前で黙々と火を灯してきた。

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)

旧立ち絵



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「革命のイワン・クパーラ」

イベントストーリー「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

レッドウィンターの建物は全て工務部が作ってきたという歴史が工務部の誇りだったが、レッドウィンター外の人間が温泉郷を建てて、しかも温泉郷が大人気という事実に工務部のプライドが傷ついたと温泉郷に猛抗議をする。女将ノドカとの戦いは決着が付かなかったが、シグレに渡されたモルスを気に入ったミノリはへべれけになりながら「温泉郷の設備検査」という名目で温泉郷を楽しむ。チェリノが再び温泉郷を破壊しようとした時はノドカに雇われ事務局と戦うものの、「粛清君1号」の前に敗れた。最後は吹き飛んだ温泉郷で唯一残った露天風呂に入り、部員たちと共に明日への英気を養った。

イベントストーリー「学漫同人物語〜2人が求める最終回〜」

知識解放戦線が凄そうな本を作っていると聞いて、その本を革命的な内容に変えるよう提案しに行くが、一蹴される。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ミノリが活躍するイベントストーリー→「革命のイワン・クパーラ」「227号温泉郷の運営記録!」

所属している学校→「レッドウィンター連邦学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】3月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で3月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 黒舘ハルナ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「船上のバニーチェイサー」

ミレニアムの問題児である「白兎」を確保するため、C&Cに出動要請が出ることに。しかし彼女が逃げた先は、他の学園が所有する豪華なクルーズ船!不思議なルールが存在する船内で、C&Cの一同は …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「河和シズコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「河和シズコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「猫塚ヒビキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「猫塚ヒビキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊落マリー」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊落マリー」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930