ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「月雪ミヤコ」

投稿日:2023年6月7日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「月雪ミヤコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:月雪(つきゆき)ミヤコ

レアリティ:☆3

学園:SRT特殊学園1年生

部活:RABBIT小隊

年齢:15歳

誕生日:1月7日

身長:156cm

趣味:動物系の動画鑑賞

デザイン:日下雲

イラスト:YutokaMizu

CV:藤田茜(主な役柄:水本ゆかりアイドルマスター シンデレラガールズ)、和泉紗霧(エロマンガ先生)、レヴィアタンsin 七つの大罪

モモトークの一言:

基本情報
SRT特殊学園所属、RABBIT小隊の小隊長。先輩たちの活躍に憧れてSRT特殊学園に入学したものの、突如として学園が閉鎖。現在は公園にて、同じ小隊の隊員たちと生活を送っている。表情の変化が少なく、感情を表に出すことが少ないため、周りからは不愛想だと思われがち。しかし心の中では常に隊員たちのことを心配する、優しい心の持ち主である。コールサインは「RABBIT1」。

固有武器:RABBIT-31式短機関銃

ミヤコがSRT特殊学園から支給された、制式サブマシンガン。高い信頼性を誇る銃であり、極限の状況下にあっても効果的に敵を撃退することができる。

贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア(高級)
効果大:『銃 可愛い 青春』
効果中:ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、MX-レーションC型デザート風味

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)

バレンタイン SRT、補給します!

バレンタインデーが迫ったある日のこと。ミヤコはシャーレの調理室を借りて、隊員たちに渡すケーキを作っている様子。そして調理を終えたミヤコは、日頃のお礼として先生にもケーキをプレゼントしてくれるのだった。



衣装違い:月雪ミヤコ(水着)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:結果で証明します

基本情報
潜入作戦のため漁村を訪れたSRT特殊学園所属RABBIT小隊の小隊長。コンビニのお弁当からエビが消えた理由を調査すべく、水着に着替える事に。潜入先の漁村は観光とはかけ離れた怪しい場所だったものの、それでもかわいい水着だけは譲れない模様。

固有武器:RABBIT-31式短機関銃

ミヤコがSRT特殊学園から支給された、制式サブマシンガン。高い信頼性を誇る銃であり、高温多湿の海辺でも効率的に作戦を遂行できる。

贈り物
効果特大:レースの枕(高級)
効果大:『銃 可愛い 青春』、夏模様の浮き輪
効果中:ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、MX-レーションC型デザート風味

絆ストーリー

01 SRT、購入します

依頼人から商品券をもらったミヤコは、何を買うべきか先生に相談する事に。2人で百貨店を巡りながらキャンプ用品を買っていく。そんな中で、ミヤコはとある水着を目に留めて──

02 SRT、訓練します

海上脱出訓練をすべく、船に乗って沖合へと向かった先生とミヤコ。訓練通りに先生を縛ったところで、敵役がいない事に気づいたミヤコは、訓練内容を切り替えるのだった。

03 SRT、探検します

ミヤコと共に、水が引いた干潟を渡って無人島に遊びに行った先生。美しい島をゆっくりと見て回っていたところ、潮が上がってきて陸に戻れなくなってしまう。次の引き潮を待ちながら無人島で時間を過ごしていた2人は、ウサギの群れを発見するのだった。

04 SRT、報告します(メモリアルロビー)

早朝、海辺を散歩していた先生は、朝の運動をするべく浜辺を歩いていたミヤコに出会うのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

キヴォトスから消えたエビの謎を探るべく、RABBIT小隊で夜戸浦村に潜入。誤解から一時は村人たちと衝突してしまったものの、お互いの誤解を解いた後は事件の真相を突き止め、消えたエビを取り戻した。

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ミヤコが活躍したイベント→「RABBIT小隊と消えたエビの謎」

同じ1月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「ON YOUR MARK @ MILLENNIUM」

キヴォトス最大級の学園祭こと「晄輪大祭」の開会式が翌日に迫ってきました!果たしてミレニアムの生徒たちは予期せぬ事故を克服し、無事に準備を終えることができるのでしょうか? ストーリーの良さと世界観の奥深 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「明星ヒマリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「明星ヒマリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「狐坂ワカモ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「狐坂ワカモ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「黒見セリカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「黒見セリカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.1 対策委員会」編

廃校の危機が迫っているアビドス高等学校。対策委員会と一緒に、学校を守りましょう! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930