ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「空井サキ」

投稿日:2023年6月8日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「空井サキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:空井(そらい)サキ

レアリティ:☆3

学園:SRT特殊学園1年生

部活:RABBIT小隊

年齢:15歳

誕生日:4月9日

身長:161cm

趣味:銃器の整備、植物などの採集

デザイン:YutokaMizu

イラスト:YutokaMizu

CV:友永朱音(主な役柄:仲里ひかりラムネ)、桜塚恋Canvas 〜セピア色のモチーフ〜)、春日崎雪乃恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS)、桐島さくらさくらさくら -HARU URARA-)、川神一子真剣で私に恋しなさい!!古川ゆい失われた未来を求めて))

モモトークの一言:言葉より行動で

基本情報
SRT特殊学園所属、RABBIT小隊のポイントマン。厳格な規則に基づく生活を求めてSRT特殊学園に入学したものの、突如として学園が閉鎖。現在は公園にて、同じ小隊の隊員たちと生活を送っている。SRTの戦術が書かれた教範を常に持ち歩いており、基本的にいつも原則通りの行動を重視するタイプ。山菜などを採集したり、廃品などを集める趣味があり、それは資源が不足しがちな現在の公園生活において、色々と役立っている模様。コールサインは「RABBIT2」。

固有武器:RABBIT-26式機関銃

サキがSRT特殊学園から支給された、制式マシンガン。構造上の問題で整備が難しい点が短所だが、逆にしっかり整備さえできれば強大な火力を誇る銃である。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット
効果中:MX-レーションC型デザート風味、埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、高級そうな欲望のつぼ、ぜんまい式オルゴール、百科事典、ザ・サプリメント

絆ストーリー

01 北風と太陽

かなりの暑さにも関わらず、作戦中だからと絶対に鉄帽を脱ごうとしないサキ。体調のことも気になって、先生はどうにかサキに鉄帽を脱いでもらおうと様々な画策をする。しかしいずれの試みもすべて失敗してしまうのだが、当番の仕事が終わるや否やサキはあっさりと鉄帽を脱ぐのだった。

02 迷えるウサギ

RABBIT小隊の食事の足しにしようと、山菜を採りに出かける先生とサキ。何だかんだで時間が経ってしまい下山しようとするが、ふたりは山奥で迷ってしまうことに。そこでサキは読図法は用いて、何とか道を見つけようとするものの……?

03 大は小を兼ねる?(メモリアルロビー)

フリーマーケットで「37mmシャベル迫撃砲」という珍しい火器を手に入れてきたサキ。革新的な武器だと鼻息を荒くするが、全体的にかなり錆びついている様子。とりあえず分解して整備をしてみるものの、結局その使いづらさに流石のサキも匙を投げるのだった。

04 準備OK

捨てられたキャンプ用品を拾いに行くため、サキと共に山登りをすることになった先生。しかし慣れない山歩きで、先生は肩を痛めてしまう。サキはそんな先生のためにパッドを差し出すが……?

バレンタイン 眠気対策?

バレンタインデーの数日前からシャーレを訪れたサキが、頻繁に先生の眠気を確認してくる。先生が「眠くなってきたかも」と答えると、サキは待っていたとばかりに眠気覚ましに役立つチョコレートキャラメルを渡してくれたのだった。



衣装違い:空井サキ(水着)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:

基本情報
潜入作戦のため漁村を訪れたSRT特殊学園所属RABBIT小隊のポイントマン。マニュアルを重視するサキらしく、潜入作戦でも戦闘に必要な装備を鞄に入れている。水着姿でも真面目なところは変わらない模様。

固有武器:RABBIT-26式機関銃

サキがSRT特殊学園から支給された、制式マシンガン。湿気や塩に弱いため、海では頻繁に機能不全を起こすが、真面目なサキにとっては大した問題ではない。

贈り物
効果特大:栄養満載のビタミンゼリー(高級)
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、夏模様の浮き輪
効果中:MX-レーションC型デザート風味、埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、高級そうな欲望のつぼ、ぜんまい式オルゴール、百科事典、ザ・サプリメント

絆ストーリー



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

キヴォトスから消えたエビの謎を探るべく、RABBIT小隊で夜戸浦村に潜入。誤解から一時は村人たちと衝突してしまったものの、お互いの誤解を解いた後は事件の真相を突き止め、消えたエビを取り戻した。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

サキが活躍したイベント→「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

同じ4月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 01:04:27時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「とある科学の青春記録」

うららかなとある日の午後──シャーレで休憩していた先生の元に、エイミから廃墟に人が倒れているという連絡が届く。曰く、彼女達は異世界からやってきたらしく……?彼女達を元の世界に戻すべく、今、シャーレが立 …

【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で11月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 朝比奈フ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「聖園ミカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「聖園ミカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「陸八魔アル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「陸八魔アル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「佐天涙子」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「佐天涙子」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930