ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「空崎ヒナ」

投稿日:2023年7月11日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「空崎ヒナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:空崎(そらさき)ヒナ

レアリティ:☆3(任務Hard16−3で神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園3年生

部活:風紀委員会

年齢:17歳

誕生日:2月19日

身長:142cm

趣味:睡眠、休憩

デザイン:DoReMi

イラスト:DoReMi

CV:広橋涼(主な役柄:Xマイルス “テイルス” パウアーソニック・ザ・ヘッジホッグ)、東谷小雪ケロロ軍曹)、藤林杏CLANNAD-クラナド-)、マルチョ〈丸蔵兆治〉爆丸バトルブローラーズ)、山田葵WORKING!!)、峰田実僕のヒーローアカデミア))

モモトークの一言:

基本情報
ゲヘナ学園所属、誰もが恐れる風紀委員長。基本的には面倒くさがり屋さんなのだが、校則の話になると途端に厳しくなる。口では「面倒」と言いつつ、戦場では迷うことなく冷静で素早い判断をして行動する。その戦闘力は驚異的であり、そのためゲヘナに敵対する組織は彼女の登場を何よりも恐れている。

固有武器:終幕:デストロイヤー

ヒナがまるで自身の手足のように扱うマシンガン。校則に違反したり風紀を乱す者は、その無慈悲な破壊力によって吹き飛ばされてしまうことになる。

贈り物
効果特大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)
効果大:世界で最も無駄な絡繰りボックス

絆ストーリー

01 深夜の会議

風紀委員会の仕事を処理するため、深夜に先生を呼び出すヒナ。いつも通り、時折軽薄な先生のことをどこか信頼しきれない気持ちもありつつ、仕事のことは真剣に手伝ってくれる先生に対し感謝の気持を感じる。

02 堂々たる理由

深夜に人けのないところへと、再び先生を呼び出したヒナ。こんなにこっそり会ってるとかえって怪しく見えるのではという先生の言葉に、ヒナは悩んでしまう。

03 大人とか子供とか

忙しい中でどうにか時間を作って、ゲヘナ近郊の小さなショッピングモールを訪れたヒナと先生。色々な場所を回るもののいまいちピンと来ないヒナだったが、先生からの言葉もあり、最終的には楽しい時間を過ごす。

04 暖かい陽射し

陽射しが気持ちいいからと先生に呼び出され、川沿いの道で日向ぼっこをするヒナ。足の間に座ったヒナの頭からは良い香りがしており、匂いを嗅がれていることに気づいたヒナが恥ずかしがって怒り出してしまう。

05 どこか神秘的な夜(メモリアルロビー)

真夜中の学園で、ヒナの仕事を手伝う先生。連日の激務で彼女が疲れているのを見て、先生は彼女が気持ちよく眠れるように頭を撫でる。

バレンタイン それでも伝えたくて

先生に手作りのチョコレートを渡すヒナ。自分に似た不格好な出来だと謝るも、大喜びする先生の様子を見て、呆れながらも安堵のため息をつく。



衣装違い:空崎ヒナ(水着)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:

基本情報
ゲヘナ学園所属、夏季合宿トレーニングのために海を訪れた風紀委員長。基本的には面倒くさがり屋さんな彼女だが、訓練だから仕方がないと今回は海へ訪れた。海で遊んだことがほとんど無いという彼女は、水着も浮き輪も全て昔の物を持ってきた様子。その理由について「勿体ないから」とは言いつつも、その水着がまだ着られるという事実を心の底では微かに気にしている。しかしどんな格好であっても、そして季節が夏で、たとえ場所が海であっても、彼女が風紀に厳しいことに変わりはない。

固有武器:終幕:デストロイヤー

ヒナがまるで自身の手足のように扱うマシンガン。海を目の前にしても、その威力の厳しさは変わらない。

愛用品:風紀委員会の備品浮き輪

ゲヘナ風紀委員会で正式に採用している備品用の浮き輪。風紀委員会らしく、普通の浮き輪とは異なる材質、機能を備えている。まだ水泳に慣れていないヒナがいつも頼りにしているありがたいものでもある。

贈り物
効果特大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)
効果大:世界で最も無駄な絡繰りボックス、夏模様の浮き輪

家具モーション
浮き輪付きの小型プール

絆ストーリー

01 委員長と海のお散歩

合宿の予行演習として先生と海辺を散歩するヒナだったが、途中ヒナが学園からの仕事の呼び出しを受けて席を外すことに。その後、なかなか戻ってこないヒナを先生が心配し始めた頃、なぜか迷子センターにいるというヒナからの連絡が入る。

02 委員長と一緒にお仕事

合宿訓練に来ても風紀委員会の仕事で忙しいヒナの元を、先生が訪れる。大変そうな彼女を手伝うことにし、ふたりで膨大な量の書類を片付けることに。何とか仕事を終えた頃、流石に海に行く時間は残されていなかったものの、ふたりは夕食を共にすることができたのだった。

03 委員長と夏の空に(メモリアルロビー)

先生と一緒に海辺へと遊びに行く約束をしたヒナだったが、早起きして仕事をしていた彼女は疲労でつい眠りに落ちてしまい、そのまま約束の時間を過ぎてしまう。その後目を覚まし、すぐそばにいた先生に対して謝るヒナだったが、先生はまだ終わりじゃないと彼女の手を取って、海の見えるテラスへと向かうのだった。

04 ずっと大切なもの(愛用品)

先生は、水泳が苦手だというヒナのために1対1の特別授業を行うことに。しかし、度重なるハプニングのせいでなかなか水泳の授業をするどころか先生の時間を奪ってしまうだけだと落ち込むヒナ。先生はそんな彼女を慰め、一時の時間をともに過ごすのだった。



衣装違い:空崎ヒナ(ドレス)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:

基本情報
パーティーに参加すべくドレスに着替えた、ゲヘナ学園所属の風紀委員長。基本的には面倒くさがり屋さんの少女だが、先生がゲヘナのパーティーを楽しみにしているという話を耳にし、普段より少し張り切っている。先生の前で演奏すると決まった日から、苦手なピアノの練習も、いつもより頑張っているのだとか。

固有武器:終幕:デストロイヤー

ヒナがまるで自身の手足のように扱うマシンガン。普段、校則を違反したり風紀を乱す者に対して、無慈悲さを見せる代物だが、今回だけは、誰かのために心を込めて丁寧に扱っている。

贈り物
効果特大:音楽演奏会入場券(高級)
効果大:世界で最も無駄な絡繰りボックス、映画の前売りペアチケット
効果中:ハイクラスビュッフェ招待券

家具モーション
グランドピアノ(モーション中にタップで音楽を聴くことが可能)、クラシックソファテーブルセット(カフェ内にアコ(ドレス)も居る時のみ)

小ネタ
アコ(ドレス)と一緒に編成すると、特別な勝利モーションが見られる。

絆ストーリー

01 ヒナとドレス(1)

ゲヘナの社交パーティーに参加することになったヒナ。ヒナは先生にパーティーに必要なもののアドバイスを求める。まずは服装を整えるべく、倉庫を探すことに。そこでヒナが幼い頃に着ていたドレスを見つけるも、サイズが合わずに破れてしまう。その後二人は一緒にドレスを選びに行くことを約束するのだった。

02 ヒナとドレス(2)

ヒナと一緒にドレスを選ぶことにした当日。ヒナは風紀委員会の仕事で待ち合わせの時間に間に合わず、代わりに先生にドレスを選ぶよう頼むのだった。

03 ヒナとピアノ(メモリアルロビー)

ヒナの招待を受けた先生。二人だけの空間で、ヒナは先生のために演奏を始めるのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「~風紀委員会行政官緊急特務命令~ ヒナ委員長のなつやすみっ! 」

シャーレとの業務提携の話が出て少し浮かれていたところ、普段のワーカホリックぶりが祟ってアコに「疲れすぎておかしくなっているのでは!?」と思われ、夏季訓練という名目で強制的に休暇(ホテルで軟禁)を取らされる。訓練と聞かされているのに何時間もホテルで待機させられたりしている状況を怪しむが、先生が話し相手として付き合ってくれるのでこれも悪くないかと思い始める。

しかし、その先生もバタバタと忙しそうに動き始め、流石に何かがおかしいと感づいたヒナはホテルから脱出し、ホテルの外で起きていた騒動を知る。騒動をあっさりと鎮圧させたヒナは、これから「本当の夏季訓練」を始めると言って、地獄のトレーニングを開始させるのであった。

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

万魔殿が雇った温泉開発部が予想外の暴れ方をし、ヒナたち風紀委員会が現場に駆けつける。現場を鎮圧するために戦闘を行った余波で新議事堂が壊れてしまい、マコトはその責任を風紀委員会になすりつける。先生が万魔殿の手伝いをしていると聞いたヒナは、マコトの要求を受け入れゲヘナパーティーでピアノの演奏を担当することになる。

マコトの妨害を受けながらもヒナは連日ピアノの練習に励み、パーティー当日を迎える。ヒナが中々パーティーに姿を現さなかったことでマコトはヒナが逃げたと宣言し、ヒナの不在を知ってゲヘナの問題児たちが一斉に暴れ始める。パーティーにやってきたヒナはすぐさま全ての問題を解決し、再開したパーティーで素晴らしい演奏を披露した。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ヒナが活躍したイベント→「ヒナ委員長のなつやすみっ! 」「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

所属している部活→【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「ゲヘナ風紀委員会」

同じ2月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】早瀬ユウカの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「早瀬ユウカ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 早 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「愛清フウカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「愛清フウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】お仕事ストーリーあらすじまとめ

ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流石に全ての話を読み返していくのは一苦労ですし、「あの話ってどこの何話だったかな〜」 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「初音ミク」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「初音ミク」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 初音 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「桐藤ナギサ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「桐藤ナギサ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31