ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「天雨アコ」

投稿日:2023年7月14日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「天雨アコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:天雨(あまう)アコ

レアリティ:☆3

学園:ゲヘナ学園3年生

部活:風紀委員会

年齢:17歳

誕生日:12月22日

身長:165cm

趣味:ヒナ委員長

デザイン:DoReMi

イラスト:DoReMi

CV:高野麻里佳(主な役柄:トラ・レイテRe:ゼロから始める異世界生活)、ユミナ・エルネア・ベルファスト異世界はスマートフォンとともに)、サイレンススズカウマ娘 プリティーダービー)、緒山まひろお兄ちゃんはおしまい))

モモトークの一言:業務以外の連絡はお断りです

基本情報
ゲヘナ学園所属、風紀委員の行政官であり、風紀委員ヒナにとって秘書のような存在。一見すると親切で善良そうな印象だが、規則に違反した生徒などに対してはかなり容赦が無い。いつも風紀委員であるヒナの傍におり、彼女のことを補佐している。それもあってゲヘナの生徒たちからは「ヒナのペット」などと呼ばれることもあるが、本人は特に気にしていない。

固有武器:ホットショット

アコが携帯している拳銃。骨身を削るような努力を重ね、アコが行政官の地位に就いた際に手渡された大切なもの。いつも持ち歩きながら、とても大事に扱っている。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、ザ・サプリメント
効果中:埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、高級そうな欲望のつぼ、ぜんまい式オルゴール、百科事典

家具モーション
カラーのシングルチェア

絆ストーリー

01 とにかく陰謀なんです!

先生を呼び出し、シャーレに対して色々と要求するアコ。戸惑う先生をよそにアコはどんどんヒートアップするものの、途中でそのことに自分でも気づいた様子。深呼吸した後にいつもの笑みを浮かべて、彼女はどこかに行ってしまうのだった。

02 とにかく急用です!

急用があるからと先生を呼び出したアコ。先生が到着すると、彼女は今日一日自分にあった不幸を次々と先生にぶつける。そんな彼女の文句を受け止める先生だったが、ひとしきり言い終わったアコはそのまま帰ろうとする。急用の方は大丈夫なのかと尋ねると、アコは今の会話が急用だった、とすっきりした笑顔で告げるのだった。

03 とにかく先生のせいなんです!(メモリアルロビー)

モモトークの内容を心配し、先生はアコの元を訪れる。話をしているうちにストレスが悪化したのは先生のせいだと言い始めるアコ。アコが八つ当たりを続ける最中いつもの口癖のように「賭けますか?」と口にし、彼女のストレス解消になるかもとそれに乗る先生。しかしアコは賭けに負けてしまい、首輪をつけることに。それでも最終的に、アコはどこかスッキリとした顔をしていた。

バレンタイン とにかく準備したので!

風紀委員会の書類仕事をする先生に、アコはご褒美としてチョコレートをくれる。そのチョコが手作りであることが先生にばれると、アコは文句を言いながら感想を求めるのだった。



衣装違い:天雨アコ(ドレス)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:今の私は、ただのエージェント…

基本情報
ゲヘナ学園所属、風紀委員会の行政官であり、風紀委員長ヒナにとって秘書のような存在。ゲヘナのパーティーでもヒナを補佐すべく、ドレスを着ることになった。日頃から丁寧な仕事ぶりで多くの風紀委員から尊敬されている。今回は完璧なエージェントとして活躍する予定である……とアコは自信満々に語っている。

固有武器:ホットショット

アコが携帯している拳銃。骨身を削るような努力を重ね、アコが行政官の地位に就いた際に手渡された大切なもの。いつも持ち歩きながら、とても大事に扱っている。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、ザ・サプリメント
効果中:埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、高級そうな欲望のつぼ、ぜんまい式オルゴール、百科事典

家具モーション
カラーのシングルチェア

絆ストーリー

01 とにかく負けられません!

アコの連絡を受け訪ねてきた先生は、万魔殿に対する愚痴を聞くことに。アコは、負けたままではいられないと言い出し、先生と一緒にドレスを選ぶ。しかし、先生おすすめのドレスを見たアコは困惑し、やはり先生は風紀を乱しているという言葉を放って、慌てて席を立つのだった。

02 とにかく返品します!

一緒にドレスを選んでいる中でドレス姿を手放しで褒める先生の言葉にアコは恥ずかしがる。その瞬間、万魔殿が騒ぎを起こしているという連絡を受けたアコは急いで現場へ駆けつけ、代わりにドレス選びをすることになった先生。しかし、先生は店員のおすすめで一緒に着るインナーも購入し……。

03 とにかく忙しかったんです!(メモリアルロビー)

まもなく開催されるパーティーの準備のためにアコと先生は懇親会に参加することに。ドレス姿に慣れないアコを先生がエスコートするも、ドレスが破れてしまい……。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「~風紀委員会行政官緊急特務命令~ ヒナ委員長のなつやすみっ! 」

ヒナが自分の淹れたコーヒーを「美味しい」と褒めたのを聞いて、「過労でおかしくなっているのでは!?」と思い込み、ヒナを夏季訓練という名目でバカンスに行かせる。

静かなアラバ海岸でヒナに(強制的に)ゆっくり休んでもらおうと画策するが、その海岸ではチンピラとヘルメット団の戦争が勃発。更には美食研究会と温泉開発部も便乗してきて、一同が大混乱に陥る中でもなんとかしてヒナに仕事をさせないよう自分たちだけで事態を処理しようとする。

しかし、結局ヒナに全てがバレてしまい、本当の夏季訓練が始まるのだった。

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

マコトの無理難題でゲヘナパーティーに参加することになったヒナをサポートするため、自身もドレスに着替えてパーティーに参加する。

ヒナが中々パーティーに現れないのを良いことにマコトがヒナの逃亡を宣言すると、ゲヘナの問題児たちが一斉に動き出す。アコは遅れてやって来たヒナと共に風紀委員会を仕切って事態を鎮圧。無事に再開したパーティーで、アコはヒナのピアノに酔いしれた。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

アコが活躍したイベント→「ヒナ委員長のなつやすみっ! 」「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

所属している学校→「ゲヘナ学園」

所属している部活→「ゲヘナ風紀委員会」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 00:00:48時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝顔ハナエ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝顔ハナエ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「槌永ヒヨリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「槌永ヒヨリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「阿慈谷ヒフミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「阿慈谷ヒフミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「ゲヘナ風紀委員会」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「ゲヘナ風紀委員会」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 空崎 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」

放課後スイーツ部所属のカズサからとある相談を受けることになった先生。それは彼女の過去と関係があるようで──平凡な少女たちの日常に突如到来した予測不可能な出来事の結末は……!? ストーリーの良さと世界観 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31