ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「中務キリノ」

投稿日:2023年8月10日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「中務キリノ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:中務(なかつかさ)キリノ

レアリティ:☆2(任務Hard22-2で神明文字を入手可能)

学園:ヴァルキューレ警察学校1年生

部活:生活安全局

年齢:15歳

誕生日:10月22日

身長:161cm

趣味:食べ歩き

デザイン:日下雲

イラスト:DoReMi

CV:中島優衣(主な役柄:神坂秋乃(俺が好きなのは妹だけど妹じゃない )、砂押歩恵夢(バドミントンガールズ))

モモトークの一言:ヴァルキューレ警察学校、転入学者募集中!

基本情報
ヴァルキューレ警察学校所属、生活安全局の熱血系生徒。学園都市の治安を維持する警察の姿に憧れてヴァルキューレ警察学校に入学したものの、射撃の腕前が致命的だったために生活安全局の所属になってしまった。それでも彼女は諦めず、犯人を鮮やかに制圧できるような警察になろうと、夢を諦めることなく日々努力を続けている。

固有武器:第3号ヴァルキューレ制式拳銃

キリノがヴァルキューレ警察学校から支給されている制式拳銃。キリノは自分の射撃の腕がおかしいのはこの銃のせいではと思っているが、特に銃に異常は無い。

贈り物
効果特大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)
効果大:刺繍付きのハンカチ
効果中:高級なクッキーセット

絆ストーリー

01 のんきな大捜査線

パトロールを始めたキリノと先生は、どうやら「爆弾を持っている」かのような怪しい言動をしている市民を発見。ひっそりとその後を追う中、横から窃盗犯が現れたりしてドタバタの騒動になるものの、最終的にはどうにか爆弾を確保することに成功。しかし取り返したはずのその爆弾は、実は爆弾ではなくて……?

02 銃声とジルコニア

交渉人の到着が遅れており、人質のためにもジッとはしていられないと飛び出したキリノ。交渉を始めるも上手く行かず、やむなく狙撃をするものの、その弾丸は人質へと当たってしまう。予想外の状況に混乱した犯人は様々な勘違いを重ねた結果、自ら投降するのだった。

03 ザ・シューター/二大標的?

先生に横で見てもらいながら、射撃訓練を行うキリノ。銃は壊れていないはずなのに、どんな至近距離でもなぜか人質を想定した方の標的に当たってしまう。先生のアドバイスを受けて、試しに渋々人質の方を狙ってみると……?

04 アイアン・コネクション(メモリアルロビー)

付近の幼稚園児たちがヴァルキューレ警察学校の見学に来ることになり、その案内を任されたキリノ。しかしどうにも上手く行かず、最終的には手錠を用いて自分で自分のことを縛ってしまう有様だったのだが、真摯に対応してくれたキリノに対して園児たちは最後に笑顔を見せてくれるのだった。

バレンタイン 偽の手錠

「自分で自分を拘束してしまっても簡単に壊せるように」とチョコレート製の手錠を購入したキリノ。犯罪者のほうも抜け出せると先生に指摘され、意気消沈しながらそのチョコの手錠を先生に渡すのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「ネバーランドでつかまえて」

ストーリー初登場(先生とは初対面ではなく久しぶり)。山海経に大量の武器が流れ込んだとの噂を聞きつけ、玄龍門と玄武商会で抗争が起こるのではと危惧し山海経にやってきた。シュンに翻弄され、あちこち走り回されたり、シュンを元に戻そうとする先生とサヤを連行してしまったり、上手く扱き使われた。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



関連コンテンツ

キリノが活躍するイベント→「ネバーランドでつかまえて」

同じ10月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】10月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」

伝統を重んじる玄龍門と、進化を尊ぶ玄武商会。相反する二つは、山海経の二大派閥として危ういパワーバランスの上に存在していた。そんな中、玄武商会にあらぬ疑いがかけられて──果たして一同は、この危機を乗り越 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「愛清フウカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「愛清フウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「百鬼夜行連合学院」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「百鬼夜行連合学院」です。 目次1 施設1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「錠前サオリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「錠前サオリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「下江コハル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「下江コハル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031