ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「救護騎士団」

投稿日:2024年2月22日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「救護騎士団」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



部活メンバー

蒼森ミネ/団長(3年生/17歳)

トリニティ総合学園所属、救護騎士団の団長。芯が強く実直な性格だが、過激な一面もある白衣の戦士。「ミネが壊して騎士団が治療する」という救護騎士団の噂はトリニティ全域に轟いているという。そんな彼女ではあるが、自身の装備を整備したり、知人を招いてお茶会を開く事で心を癒す一面も。また、紅茶に対する造詣が深く、正義実現委員会のハスミと匹敵するレベルなのだとか。

ミネというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「蒼森ミネ」

鷲見セリナ(2年生/16歳)

トリニティ総合学園所属、救護騎士団で献身する優しい少女。ボランティア活動に奉仕する善良な性格の持ち主で、健康に関しては度が過ぎるほど心配性なこともあって、周りの生徒たちからは「お母さんみたい」とよく言われている。争いごとは嫌うものの、平和を脅かす敵に対しては毅然とした態度で立ち向かう。

セリナというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鷲見セリナ」

朝顔ハナエ(1年生/15歳)

トリニティ総合学園所属、救護騎士団の元気で明るい新入生。何事にも前向きで元気溢れる少女だが、患者を見つけると度を超して騒ぎ立ててしまい状況を悪化させたりすることも。ちょっと抜けているところもあるが、彼女にお世話してもらった患者は不思議なことにどんな病気でもたちまち治ってしまうという。

ハナエというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝顔ハナエ」

グループストーリー

白衣の天使たちと過ごす穏やかで幸せな時間(?)

01 無人フロアの幽霊さん(1)

ボランティア活動で病院に来ていたハナエとセリナは、4階の無人フロアで幽霊が出るという噂を聞く。ハナエは患者たちの不安を和らげるため幽霊の正体を突き止めることを提案、2人は深夜の無人フロアへと向かう。

02 無人フロアの幽霊さん(2)

4階の無人フロアに出るという幽霊の正体は、どさくさに紛れて病院に潜入した泥棒だった。しかしハナエとセリナは気づかぬまま何とか除霊しようと銃を乱射し、大騒ぎになってしまう。

03 無人フロアの幽霊さん(3)

幽霊の正体を理解したハナエとセリナ。泥棒は二人が油断した隙をみて金庫を盗んで逃げようとするが、金庫だと思ったものは高圧滅菌機。無理に開けようとした結果、泥棒は爆発に巻き込まれて大怪我をし、そのまま入院することになってしまった。



ストーリーの出演

イベントストーリー「聖堂のメリークリスマス」

セリナとハナエがサンタ服を着てクリスマスに救護騎士団のボランティア活動に勤しんでいると、正義実現委員会にチキンを奪われたという不良の話を聞く。遅れてやって来たミネがその話を聞くと、事情を調べもせずにクリスマス会をしている正義実現委員会の元に突撃してしまう。セリナとハナエは混乱する現場の中で、必死に負傷者の手当をしていく。

正義実現委員会と救護騎士団が共に疲弊していると、そこに不良たちがやってきてネタバラシをする。正義実現委員会が不良からチキンを奪ったのは事実だったが、不良たちは激辛の「ヘルファイアチキン」を通行人に押し売りしており、これ以上迷惑行為を起こさせないためだった。事実を知った救護騎士団と正義実現委員会は手を取り合い、不良たちを退治する。

誤解で正義実現委員会を襲ったミネは命を持って償う他ないと反省するが、ハスミとツルギは救護騎士団を温かく迎え入れ、改めてクリスマス会をやり直すのだった。

動画

ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

救護騎士団が活躍したイベント→「聖堂のメリークリスマス」

所属する学校→「トリニティ総合学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
¥250 (2024/04/27 18:38:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「錠前サオリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「錠前サオリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「ネバーランドでつかまえて」

梅花園の教官であるシュンが、サヤから受け取った「若返りの秘薬」を飲んで幼い頃の姿に戻ってしまった!身体の変化に伴って心も幼くなってしまった彼女は、山海経のあちこちで様々なトラブルを起こしてしまい……! …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鬼方カヨコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鬼方カヨコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「尾刃カンナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「尾刃カンナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「佐天涙子」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「佐天涙子」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829