ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「千鳥ミチル」

投稿日:2024年2月21日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「千鳥ミチル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:千鳥(ちどり)ミチル

レアリティ:☆1(イベント「不忍の心」配布)

学園:百鬼夜行連合学院3年生

部活:忍術研究部

年齢:17歳

誕生日:2月22日

身長:153cm

趣味:新しい忍術の考案、動画づくり

デザイン:seicoh

イラスト:seicoh

CV:水橋かおり(主な役柄:ナビィ(ゼルダの伝説 時のオカリナ)、春野カスミ(カスミン)、桜井メイル(ロックマンエグゼ)、ラハール(魔界戦記ディスガイア)、ユーノ・スクライア、高町ヴィヴィオ(魔法少女リリカルなのは)、荻上千佳(げんしけん2)、宮子(ひだまりスケッチ)、七河瑠依(ときめきメモリアル4)、巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)、忍野扇(〈物語〉シリーズ)

モモトークの一言:「少女忍法帖ミチルっち」チャンネル登録よろしく!

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、基本的にいつも根拠のない自信に満ち溢れている忍術研究部の部長。映画もアニメもグッズも嗜む忍者オタクで、それが高じて「忍術研究部」を設立し、動画チャンネル「少女忍法帖ミチルっち」を立ち上げて動画投稿もするようになった。キヴォトス全域に忍者の良さを知ってもらうため、彼女は今日も忍術研究部の部員たちと共にあちこちを駆け回っている。

固有武器:ミチル流オーバーフローショットガン

ミチルが愛用しているショットガン。彼女自作の忍術に用いるため、特殊な弾丸が撃てるように様々な改造がされたり追加パーツが付けられている。かえって使いにくそうな気もするものの、ミチル曰く「それもまた味があって良いんだよ!」とのこと。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、埋蔵金の地図
効果中:世界で最も無駄な絡繰りボックス、高級そうな欲望のつぼ、ぜんまい式オルゴール

家具モーション
お正月の提灯

絆ストーリー

01 忍者少女は気難しい

先生がお昼ご飯のカップ麺を作っていたその時、動画チャンネルのネタを探すためにシャーレへとやってきたミチル。話題があちこちへと飛ぶ中で先生もネタらしきアイディアを出してみるものの、どうやらミチルの変なスイッチを押してしまったようで、そこから3時間にわたってミチルから忍者について講義を受けることに。カップ麺は伸びてしまった。

02 忍者少女は止められない

先生がカップ麺を作っていたある日、ミチルがシャーレへと飛び込んでくる。バズりそうな動画のアイディアが思いついたからと豪語するミチルに先生は連れていかれ、またしてもカップ麺は伸びてしまう。

03 忍者少女は隠さない

先生と一緒に忍者グッズのお店を訪れたミチルは、忍者をバカにする問題児たちに出くわしてしまう。初めは怖がっていたミチルだったが、忍者を馬鹿にされることに耐えきれずその場を飛び出し……?

04 忍者少女は輝きたい(メモリアルロビー)

ミチルは新しい動画を撮るために、先生を公園に呼び出す。彼女は新しく自作した忍術「忍法・キラキラファイアーの術」を先生に披露してくれるのだった。

バレンタイン それはまるでラブコメのように

バレンタインデー当日。先生はミチルから、バレンタインにちなんだ動画制作を手伝って欲しいと頼まれる。だが全ては、先生にチョコレートを渡すためのミチルによる計画なのだった、が……?



キャラクター紹介

ストーリーの出演

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「百鬼夜行連合学院」

同じ2月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/26 23:29:21時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「天雨アコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「天雨アコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「アビドスリゾート復旧対策委員会」

リゾート使用券を手に入れた対策委員会。バカンスに訪れた彼女たちを待っていたのは、廃墟と化したリゾートで──対策委員会、今度はリゾートを復旧します! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーア …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「食蜂操祈」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「食蜂操祈」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】空崎ヒナの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「空崎ヒナ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 空崎 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝比奈フィーナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝比奈フィーナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829