ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春日ツバキ」

投稿日:2023年10月25日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「春日ツバキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:春日(かすが)ツバキ

レアリティ:☆2(任務Hard15−2、23−2で神明文字を入手可能)

学園:百鬼夜行連合学院2年生

部活:修行部

年齢:16歳

誕生日:2月3日

身長:162cm

趣味:昼寝

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:白砂沙帆(主な役柄:イオン=ミルナレイヤードストーリーズ ゼロ)、シャーロット・有坂・アンダーソン探偵はもう、死んでいる。)、叶木凛風ビルディバイド)、小舟澪サマータイムレンダ

モモトークの一言:眠い……

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、修行部の部長。「より安らかで完璧な睡眠」を目指して常に修行している。その極めっぷりや、座っていても立っていても、さらにはご飯を食べながらも寝ることができるほどである。ついた二つ名は「眠り姫」。いつもうとうとしているが、夜になると街を守るために密かに暗躍する。

固有武器:安眠のお供Ⅱ

ツバキが使用するサブマシンガン。普段の修行においても邪魔にならないように、小さめのものを選んだ様子。ちなみにⅠは盾の中に入っている枕とのこと。

贈り物
効果特大:最高級の楓の盆栽(高級)
効果大:レースの枕(高級)、ウェーブキャットの枕
効果中:ゼリーズの枕

絆ストーリー

01 今日も頑張ってうとうと修行

修行のお手本を見せてくれるとのことで、ツバキに会いに来た先生。約束の場所に行ってみると、ツバキは眠ったまま様々な奇行を見せて人々を驚かせていた。

02 ツバキの修行法:道具編

ツバキから「愛用していた枕(修行道具)が壊れてしまった」との連絡が入り、代わりの枕を買うため二人は買い物に出かける。色々と見て回るもののピンとくる枕を見つけられないまま、最後には先生の膝枕を選ぶのだった。

03 ツバキの修行法:実践編

先生に修行法という名の睡眠法を伝授するツバキ。先生が目を閉じている間にその顔をじっと見つめていたツバキだったが、それが先生にバレてしまい恥ずかしがりながらもいじけてしまう。

04 あなたとの修行にぴったりの(メモリアルロビー)

ツバキと先生は修行という名目で、茂みの中でふたりで昼寝をするのだった。

バレンタイン 甘くて柔らかい夢の中で

山積みの仕事に追われ寝不足の先生の下へ、ツバキが訪ねてくる。眠くなるチョコレートとツバキの膝枕のおかげで、先生は久しぶりに安眠することができたのだった。



衣装違い:春日ツバキ(ガイド)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:

基本情報
いつでも何処でも眠る修行をやめない百鬼夜行連合学院所属、修行部の部長。修学旅行を迎え百鬼夜行を案内するガイドの役割につくが、睡眠の修行も諦めない。時には居眠りをしたり、時には鋭く核心を突いたりするなど、さりげなく両方をこなしている。

固有武器:安眠のお供Ⅱ

ツバキのサブマシンガン。普段の修行を妨げることの無い小さい銃は、ガイドの役割においても十分役に立っているようだ。

贈り物
効果特大:レースの枕(高級)
効果大:ストリートオブヤンキー1巻ウェーブキャットの枕
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、『銃 可愛い 青春』、ゼリーズの枕、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、古典の詩集、百科事典

家具モーション
デパートのデザイナーソファ

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.5「百花繚乱編(1章)」

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ツバキの魅力→【ブルーデッカイブ】春日ツバキがデカすぎる。

ツバキが活躍するメインストーリー→Vol.5(百花繚乱編)

所属している学校→「百鬼夜行連合学院」

同じ2月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「花岡ユズ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「花岡ユズ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

サクラコの要請によってシスターフッドが発見した遺跡の調査をすることになったウイは、ヒナタ、ハナコ、コハルと共に水着に着替えて海辺の無人島へと向かう。そこは、かつて聖徒会が使っていた場所のようで……?果 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春原ココナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「春原ココナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「佐城トモエ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「佐城トモエ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「美甘ネル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「美甘ネル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031