ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「柚鳥ナツ」

投稿日:2023年12月13日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「柚鳥ナツ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:柚鳥(ゆとり)ナツ

レアリティ:☆3

学園:トリニティ総合学園1年生

部活:放課後スイーツ部

年齢:15歳

誕生日:12月4日

身長:152cm

趣味:ロマンチックなこと、思索

デザイン:kokosando

イラスト:kokosando

CV:長縄まりあ(主な役柄:カンナ / カンナカムイ小林さんちのメイドラゴン)、血小板はたらく細胞)、ロリ/百井咲久女子高生の無駄づかい

モモトークの一言:人生はチョコレートプレッツェル

基本情報
トリニティ総合学園所属、放課後スイーツ部のトラブルメーカー筆頭であり自称ロマンチスト。いきなり妙に哲学的なことを言ったり、何かとスイーツに例えがちな女の子。いつも突飛なことを言い出してみんなを巻き込む彼女だが、その根本にあるのは「みんなと一緒にロマンを共有したい」という純粋な気持ちである。ただしその「ロマン」の定義も常に変わり続けるため、逆の立場からするとやはり「振り回されている」という印象は否めない。

固有武器:ビヨンド・ザ・ルミネーション

ナツが手にしているサブマシンガン。基本的に思索を好む彼女にとって、この銃を持ち出すのは「最終手段」であることが多い。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、埋蔵金の地図
効果中:高級なクッキーセットMX-レーションC型デザート風味、抹茶味の瓶ラムネ、大きなホールケーキ

家具モーション
バレンタインのティーテーブル

絆ストーリー

01 1時間目「科目:ロマン」

ある日、ナツから何やら不思議なメッセージが送られてくる。トリニティにいる彼女に会いに行くと、手作りクッキーを持ち出したナツは「ロマン」について話し始めて……?

02 2時間目「科目:包容」

何やら悩ましいモモトークを送ってきたナツが、その後アイスクリームを手にシャーレへと訪れる。エスプレッソを淹れてアフォガートを作りながら、今朝見たというニュースの話を聞いて、先生はナツのその言葉の奥にある彼女の内面に触れるのだった。

03 3時間目「実習:発掘」(メモリアルロビー)

唐突にナツに呼び出された先生は、共に「忘れ去られた駄菓子屋さん」へと向かうことに。その場所にたどり着いて深く感動するナツだったが、この場所のロマンはロマンであり続けてほしいと願い、今日のことは全て秘密にしようと口にするのだった。

04 お昼休み「売店」

唐突にナツに呼び出され、彼女の元へと向かう先生。呼び出した当のナツは先生の様子を見て何だか嬉しそうにしている。ふたりはブルーベリーパイを分け合いながら、何も無い時間を大切に過ごすのだった。

バレンタイン 補修用教材:チョコレート

バレンタインデーは気持ちをスイーツに込めることが許される日。そんな特別な日だからとナツは語りすぎることなく、静かに先生へとチョコを渡すのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「トリニティ総合学園」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 11:48:24時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

 バレンタインデーを迎え、「ゲヘナパーティー」の準備でマコトを手伝うことになった先生。しかし、ゲヘナではあまりにも予想外の日常が繰り広げられており……!?果たして先生は無事にパーティーの準備を終える …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「乙花スミレ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「乙花スミレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「豊見コトリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「豊見コトリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊原木ヨシミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊原木ヨシミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「下江コハル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「下江コハル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031