ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「明星ヒマリ」

投稿日:2023年10月30日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「明星ヒマリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:明星(あけぼし)ヒマリ

レアリティ:☆3

学園:ミレニアムサイエンススクール3年生

部活:特異現象捜査部

年齢:17歳

誕生日:12月10日

身長:162cm

趣味:今日の運勢の確認、オカルト全般

デザイン:MISOM150

イラスト:MISOM150

CV:ゆかな(主な役柄:野坂ミホ遊☆戯☆王)、テレサ・テスタロッサフルメタル・パニック!)、雪城ほのか/キュアホワイトプリキュアシリーズ)、七咲逢アマガミ))

モモトークの一言:ミレニアム最高峰の超天才清楚系病弱美少女

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、ハッカー集団「ヴェリタス」の元部長で、現特異現象捜査部の部長。自称超天才病弱ハッカーであり、ミレニアム史上たった3人しか名乗ることを許されていない学位「全知」の所有者らしい……それが事実なのか、そのような学位が実在するのかさえ、全てベールに包まれている。ヒマリ曰く、秘密の多い少女は美しいもの……なのだとか。また、指折りの実力を持つ天才ハッカーであり、同時にオカルトに目がない奇妙な趣向を持つ少女でもある。

固有武器:高嶺の花

ヒマリが所持している拳銃。シンプルで美しいつくりの銃。普段ヒマリが使う姿を見るのは難しい。「本来、高嶺の花というのは簡単に目にすることができないものですから……まるで私のようでしょう?」とはヒマリの談である。

贈り物
効果特大:レトロな卵の工芸品(高級)
効果大:世界で最も無駄な絡繰りボックス
効果中:埋蔵金の地図、高級そうな欲望のつぼ、ぜんまい式オルゴール

家具モーション
カラフルな自販機

絆ストーリー

01 天才ハッカーの嗜好

先生が休日だと知ったヒマリは、先生を隠れ家に招待し、一緒にゆったりとした一時を過ごす事に。そのうちに、ヒマリは自分のリクエスト曲を流すべく校内放送をハッキングし──ミレニアム校内にヒマリのお気に入りの曲が流れるのだった。

02 天才ハッカーの実験

先生は、ヒマリと約束した時間に遅れないよう向かうものの、なぜか様々な事故に巻き込まれてしまう。なんとか乗り越えて到着したところ、全て雑誌の占い欄で読んだことを試すべくヒマリがやったのだという。真実を知った先生はヒマリにお説教をするのだった。

03 天才ハッカーの反論

ヒマリから「大変なことになってしまった」と連絡を受けた先生は急いでミレニアムに訪れる。そこで見せられたのは、ヒマリに関してのゴシップ記事だった。記事の内容を訂正すると息巻いたヒマリは、先生と共に映像を撮るも、加工を重ねたその映像をハッキングして送ったため、別の波乱が巻き起こってしまうのだった。

04 天才ハッカーの繊細なセミコロン(メモリアルロビー)

特別な宝物を手に入れた、とヒマリは先生に限定版妖怪MAXを見せてくれる。そしてこれを美味しく飲む方法を教えてもらったのだと笑って、缶を振り続け──その瞬間、缶が爆発し、全身べとべとになってしまい……。先生は、そんなヒマリの身体をタオルで拭いてあげるのだった。

バレンタイン 超天才清楚系病弱美少女ハッカーの分身

バレンタインデーを迎え、ヒマリは自分の姿をかたどった特別なチョコレートをプレゼントする。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「特殊作戦・デカグラマトン編」

先日、ミレニアムの技術の結晶「ハブ」が謎のAIによりハッキングされた。これを「デカグラマトン」の仕業と考えたリオは、同じく「デカグラマトン」の存在を疑うヒマリをヴェリタスから特異現象捜査部に移籍させる。エイミと共に活動を開始したヒマリは手始めに、キヴォトスで初めてデカグラマトンと接触したシャーレの先生を呼び出す。しかし、3人でデカグラマトンについて調べていると、逆探知され拠点にハッキングを受けてしまう。シッテムの箱へのハッキングに失敗したデカグラマトンが退却したことで事なきを得たものの、ヒマリは認識を改め更にセキュリティを強化した部室を新設し調査に臨む。

調査を進めたヒマリは、ミレニアムの廃墟にある水没地区からデカグラマトンのものと酷似した呼び出し信号が送られていることに気付く。何かを守るように行動する預言者「ケテル」を退け水没地区に足を踏み入れると、電源も無いのに動いている自販機とその中のAIを発見する。AIは自らを「デカグラマトン」本体だと言い、ただのお釣り計算AIだった自分はある日何者かから「質問」を受けたことで、対話を繰り返し自我を得たと話す。直後に水没地区はダムの爆破によって完全に崩壊してしまい、ヒマリは自販機AIの妄言を聞くためにここまで調査をしてきたのかと肩を落とすが、まだデカグラマトンの驚異は去っていないと次なる戦いに目を向ける。

今度は氷河地域からデカグラマトンに類似した信号をキャッチした一行は、新たに仲間となったトキと共に調査を開始する。すると、新たな預言者「ゲブラ」が現れ、自らをデカグラマトンのエンジニアと称する「アイン」「ソフ」「オウル」と会話することに。彼女たちは姿を消してしまうが、彼女たちが去り際に言った「お姉様」の一言から、一行はデカグラマトン本体が言っていた「マルクト」の存在を思い出し、デカグラマトンたちとの決戦が近づいているのを実感する。

メインストーリーVol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ編(2章)

イベントストーリー「とある科学の青春記録」

エイミと共に特異現象捜査部として活動をしていたところ、ミレニアムの廃墟で異世界からの遭難者と思われる3人を見つける。異世界から人が飛ばされてきた原因が廃墟の中の「施設」にあると突き止め、その対策も既に済ませていたが、敢えて廃墟の捜索を明日に回し遭難者の3人に今日1日キヴォトスを観光してはどうかと勧める。エイミにも3人の付き添いを頼み、彼女たちがかけがえのない思い出を残せるよう気を配る。全てが解決した後は、改めて廃墟に隠された謎を解き明かすことを決意する。

元ネタ探し

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード



関連コンテンツ

ヒマリが活躍するイベント→「特殊作戦・デカグラマトン編」「とある科学の青春記録」

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 03:21:08時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「久田イズナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「久田イズナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」

放課後スイーツ部所属のカズサからとある相談を受けることになった先生。それは彼女の過去と関係があるようで──平凡な少女たちの日常に突如到来した予測不可能な出来事の結末は……!? ストーリーの良さと世界観 …

【ブルーアーカイブ】4月16日は下江コハル誕生日記念!コハルの悦ぶ贈り物特集!

4月16日、この日は何の日かと言えば、我らが下江コハルの誕生日だ。トリニティ総合学園の生徒で、正義実現委員会に所属する心優しい女の子。少々Hなことに興味があり、成績不良で補習授業部に入れられてしまった …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「救護騎士団」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「救護騎士団」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 蒼森ミネ/ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「天雨アコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「天雨アコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031