ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秋泉モミジ」

投稿日:2023年9月11日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秋泉モミジ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:秋泉(あきいずみ)モミジ

レアリティ:☆2

学園:レッドウィンター連邦学園1年生

部活:知識解放戦線

年齢:15歳

誕生日:8月7日

身長:135cm

趣味:漫画収集

デザイン:キキ

イラスト:キキ

CV:大亀あすか(主な役柄:星川真希ときめきメモリアル4)、 鶴田姫子咲-Saki-)、一色ももビビッドレッド・オペレーション)、柚ノ木梨奈フォトカノ Kiss))

モモトークの一言:知識は力、ちゃんと守っていきます!

基本情報
レッドウィンター連邦学園所属、「知識解放戦線」の文学少女。パンとおやつのために戦うレッドウィンターの他生徒とは違い、彼女は図書館により多くの蔵書を置くために戦っている。かなりのオタクで、事務局に出す図書購入申請の大半は個人的な理由によるもの。そのため、ほとんどの申請は却下されているが、それでもモミジは諦めずに申請し続けている。

固有武器:図書館利用規則第7号

モミジが使用する携帯型RPG。ちゃんとルールを守れば、この「規則」が発動されることはないはずだ。

贈り物
効果特大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)
効果大:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜
効果中:ゲームマガジン「ヒットガールズ」、チェリーローズカラーのグロス、『銃 可愛い 青春』、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、古典の詩集、百科事典

家具モーション
図書館のクラシックな椅子

絆ストーリー

01 本を探す旅路

知識解放戦線が作った伝説の同人誌がレッドウィンター連邦学園にあることを知ったモミジは、先生と共に伝説の同人誌を探す旅に出るのだった。

02 集める理由

ヴァルキューレの生徒と共にブラックマーケットのパトロール補助をしていた先生は、ブラックマーケットに無断侵入していたモミジを見つける。絶版本を手に入れるためにブラックマーケットに来ていたというモミジから、そこまでして本をコレクションする理由を聞くのだった。

03 一期一会のブックフェスティバル(メモリアルロビー)

モミジに呼ばれ、レッドウィンター連邦学園のブックフェスティバルにやってきた先生は、モミジと共にまだ見ぬお宝探しへと出かけるのだった。

04 本に包まれて

先生が徹夜明けであまり休めていない事を知ったモミジは、図書館を臨時休館にし、先生を招待する。曰く、図書館で昼寝をする生徒も多いことから、ここでならゆっくりと寝ることができるのでは……と即席の図書館を作ったモミジは、先生を休ませるのだった。

バレンタイン お揃いのキーホルダー

シャーレを訪れたモミジ。先生はモミジが持ってきたマンガをみながら、同封されていたチョコレートを一緒に食べるのであった。

旧立ち絵



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「学漫同人物語〜2人が求める最終回〜」

名作漫画「ルナ」についてメルと言い争いになり、図書館から出ていく。その後、心配になって先生に連絡してみると、なんとメルが自分と仲直りするためにルナの最終巻を描こうとしていることを知る。先生の提案でメルと直接会うことになり、最終巻の完成を待たずに仲直りは出来たものの、最後まで執筆は諦めないと意気込むメルを見て、いつものように彼女をサポートすることに決める。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「レッドウィンター連邦学園」

モモジが活躍したイベント→「革命のイワン・クパーラ」「学漫同人物語」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「百鬼夜行連合学院」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「百鬼夜行連合学院」です。 目次1 施設1.1 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「~風紀委員会行政官緊急特務命令~ ヒナ委員長のなつやすみっ! 」

 ヒナにゆっくりとした時間を過ごしてもらうべく、海へ訪れた先生と風紀委員会一同。しかしトラブルに次ぐトラブルが発生し、風紀委員たちは大慌て……果たして、ヒナ委員長の夏休みの行方は!? ストーリーの良 …

【ブルーアーカイブ】学園都市コラボ記念!〜とあるシリーズとブルアカの両方に出演している声優さんまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で、「とある科学の超電磁砲」とのコラボが実施されました。ブルーアーカイブは2000年代前後の日本サブカルチャーに強く影響を受けている作品で、声優さんのキャスティング …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「レッドウィンター連邦学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「レッドウィンター連邦学園」です。 目次1 施設 …

【ブルーアーカイブ】小鳥遊ホシノの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「小鳥遊ホシノ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930