ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小鈎ハレ」

投稿日:2023年10月26日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小鈎ハレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:小鈎(おまがり)ハレ

レアリティ:☆2(任務Hard20−2で神明文字を入手可能)

学園:ミレニアムサイエンススクール2年生

部活:ヴェリタス

年齢:16歳

誕生日:4月19日

身長:153cm

趣味:ゲーム、映画鑑賞

デザイン:9ml

イラスト:9ml

CV:貝原怜奈(主な役柄:サリー・エーミル/シャイン・ハウゼンスーパーロボット大戦シリーズ

モモトークの一言:急な用件はDMで

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、ハッカー集団「ヴェリタス」のエンジニア。頭の良い人が多いことで有名なミレニアムにおいても頭一つ抜けている屈指の天才少女。ミレニアムで生み出される最先端の機器のほとんどは、彼女の手によって開発されている。しかしその実力や成果にも関わらず、自慢したり威張ったりすることなく、他の生徒たちとも交流し、良く話しを聞いてくれる優しい女の子である。

固有武器:オートエイマー

ハレが使用するアサルトライフル。自動照準機能を始めとした様々な最先端の機能が搭載されているが、ほとんど使ってない様子。

愛用品:アテナ3号

いつもハレの周りを動き回る球形ドローン。知恵の女神から取ったその名前通り、自ら経験して学習できる人工知能が搭載されているが、しばしば主人であるハレの意図とは真逆に働き、彼女の期待を裏切ったりする。

贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア(高級)
効果大:ゲームマガジン「ヒットガールズ」
効果中:ゲームガールカラー復刻版、O-フィット

絆ストーリー

01 ハッカーのイメージ

新作映画を見に行ったハレだったが、映画の中のハッカーが悪意に満ちた描かれ方をしていたと不満そうな様子。仕返しと言わんばかりにその映画の制作会社のホームページをハッキングしようとするハレだったが、映画の中のハッカーと同じでは、と先生に指摘されてしまう。

02 エナドリ中毒

先生の言葉を受けて、常飲していたエナジードリンク断ちを決意したハレ。しかし何日も立たない間に中毒症状に苛まされ、再びエナジードリンクを飲み始めてしまうのだった。

03 ネットカフェにようこそ(メモリアルロビー)

新作のグラフィックボードを買いに出かけた先で、夕立にあう先生とハレ。二人は雨宿りのためにネットカフェに入ることに。ハレはネットカフェの様々な施設を、物珍しそうな目で見ていた。

04 裏切りの機械

ハレは新たに改造したドローンの性能を先生の前で実演してみせる。しかしフィットネスモードのテスト中、ドローンが暴走してしまいハレに過酷な運動を強要。ドローンには強制実行のため電気ショック機能も付いており、ハレはぐったちするほど走らされてしまうのだった。

05裏切りの機械(2)(愛用品)

ある日、ハレから唐突に自撮りが送られてくる。不思議に思った先生がハレに問いかけると、その写真はハレではなく、人工知能ドローンが勝手に送信したものだった。ドローンに腹を立てたハレは、ドローンを解体し始めて──

バレンタイン 特別なエナジードリンク

バレンタイン限定で生産された「妖怪MAX」のチョコレート味を、ハレは先生の眠気覚ましとして提供してくれた。限定版は大事だが、先生に渡す分は惜しくないらしい。

created by Rinker
ヴァイスシュヴァルツ
¥158 (2024/04/27 13:42:35時点 Amazon調べ-詳細)



衣装違い:小鈎ハレ(キャンプ)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:

基本情報
寒い冬にあわせて暖かい格好に着替えたヴェリタスのメンバー。久々に外出することになった上、電波がほとんど通じないキャンプ場に足を運ぶことになり、いつもよりテンションが下がっている様子。屋外の不便さには大体耐えられるものの、エナジードリンクを飲むことだけは諦められない模様。

固有武器:オートエイマー

ハレが使用するブルパップ方式のアサルトライフル。屋外でも簡単に点火できる着火機能が付いており、猛獣が現れた時は自動的にサポートしてくれる標的照準装置などが搭載されている。しかし、実際に熊が現れた時のハレは慌ててしまい、その機能をまともに使ったことはないのだとか。

贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア(高級)
効果大:ゲームマガジン「ヒットガールズ」
効果中:ゲームガールカラー復刻版、O-フィット

家具モーション
アウトドアコーヒーテーブル

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「(電脳)新春行進曲」

年がら年中室内でゲームばかりしているヴェリタスの部員たちに業を煮やしたチヒロにより、「初日の出を見に行く」という名目で外に引きずり出される。こっそり持ってきた電子機器を没収され、カフェイン中毒の禁断症状に苦しみ、慣れないキャンプ作業でヘトヘトに。更に元旦は天気が曇り気味で、初日の出は諦めようかとチヒロに言われるが、チヒロのおかげで現実世界に生きる大切さを少し学んだハレたちは、諦めず山頂に登ろうと決断する。そのおかげで、全員で美しい初日の出を迎えることが出来た。

しかし、山を下るとマキが洞窟に描いた壁画を消していなかったせいで遺跡発掘騒ぎが起きていて、先生とチヒロは事態を収拾するのに一苦労。その後、ハレたちはまたいつも通りの引きこもり生活を始めていたので、チヒロからキャンプで何を学んできたのかとお説教されてしまった。

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ヴェリタスグッズを買おう!→【ブルーアーカイブ】Yostarオフィシャルショップにヴェリタスのキャンプグッズが登場!

ハレが活躍するイベントストーリー→「(電脳)新春行進曲」

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

所属している部活→「ヴェリタス」

同じ4月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



 

 

-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」

ゲームセンターで「掃除」の依頼をされたモモイ。依頼人はモモイのことをC&Cのネルだと勘違いしてしまっており──そうと気づかずに受けてしまったモモイとゲーム開発部一同は、メイド服に着替えてC&a …

【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で11月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 朝比奈フ …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.3 エデン条約」編

ゲヘナとトリニティ。憎み合っている両校は果たして和解できるのか……? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流石に全ての話 …

【ブルーアーカイブ】レッドウィンターで抜いたマリナを庇うチェリノ

ある日、日課のカフェ散策をしていたところ、マリナがこんなことを言っていた。 マリナ、嘘だよな……? ―――待たせたな、カムラッド。 お前ら笑うなっ! マリナは 誰も知らないところで、 毎日レッドウィン …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「ゲヘナ風紀委員会」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「ゲヘナ風紀委員会」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 空崎 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031