ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「黒崎コユキ」

投稿日:2023年10月4日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「黒崎コユキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:黒崎(くろさき)コユキ

レアリティ:☆3

学園:ミレニアムサイエンススクール1年生

部活:セミナー

年齢:15歳

誕生日:2月14日

身長:149cm

趣味:運試し、脱出

デザイン:MISOM150

イラスト:MISOM150

CV:乾夏寧

モモトークの一言:

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、生徒会「セミナー」のトラブルメーカーな天才少女。数学的な暗号の解読に関して、天賦の才を持っているが、本人にはその自覚が全くない。また、自分では制御できない運が絡む要素が好きで、様々な方法で自分の運を試している。苦難にあっても諦めない。

固有武器:マリ・ガン

コユキと共にあらゆる苦難を乗り越えてきたマシンガン。一度修理に出した際に色を変えた。些細なことを気にしないコユキに似て頑丈な銃だ。

贈り物
効果特大:ボードゲーム「ザ・人生」(高級)
効果大:世界で最も無駄な絡繰りボックス、頭脳開発キューブパズル
効果中:天体望遠鏡、コスプレ用ぐるぐるメガネ、リボンのついた熊のぬいぐるみ、30色の絵の具セット

家具モーション
ゼリーズのクレーンゲーム

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「船上のバニーチェイサー」

問題を起こしてお仕置きされては脱走を繰り返すコユキは、今回も反省部屋から脱走し「オデュッセイア海洋高等学校」のクルーズ船のひとつ「ゴールデンフリース号」に逃げ込む。更に、セミナーの名を使って債権を発行し、その金を使ってゲームに明け暮れ「Sランク」の会員を目指していた。

しかし、それを阻止するためにセミナーからC&Cが送り込まれる。ネルと先生がコユキを捕まえるあと一歩まで迫っていたが、突然プレイラウンジのスクリーンに大写しになったアスナの姿を見てC&Cの存在に気づき、警備員に通報することで難を逃れる。

Aランク会員であったコユキは警備員に捕まるC&C一同をあざ笑い、その後やってきたアスナも収監されるものと高を括っていたが、なんとアスナは知らぬ間に「Sランク」になっており、C&Cの仲間たちを解放。一転してコユキは追われる立場となる。

最後はドローンで脱出を図ったが、カリンに狙撃されあえなく確保される。よりセキュリティが厳しくアナログな管理方法を用いた反省部屋に閉じ込められ、釈放してもらえる時を待つのであった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→ミレニアムサイエンススクール

同じ2月が誕生日の生徒→【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,340 (2024/04/28 13:53:26時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「アビドス高等学校」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「アビドス高等学校」です。 目次1 施設2 関連 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秤アツコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秤アツコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「錠前サオリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「錠前サオリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽川ハスミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽川ハスミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「才羽ミドリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「才羽ミドリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031