ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「船上のバニーチェイサー」

投稿日:

ミレニアムの問題児である「白兎」を確保するため、C&Cに出動要請が出ることに。しかし彼女が逃げた先は、他の学園が所有する豪華なクルーズ船!不思議なルールが存在する船内で、C&Cの一同はバニーガール衣装に着替えることになり……?

ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流石に全ての話を読み返していくのは一苦労ですし、「あの話ってどこの何話だったかな〜」と気になるところだけ見返したくなってもタイトルだけじゃすぐには探せないということで、あらすじ部分だけをまとめることにしました。

当然ですがネタバレ上等なので、まだこのストーリーを読んでいないという人は初見の感動を守るためUターンすることを強くオススメします。今回は「船上のバニーチェイサー」です。

前回のイベントは【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「ネバーランドでつかまえて」で。

次回のイベントは【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」で。



ストーリー

01 C&Cの新たな臨時メンバー

セミナーからの依頼を受けたC&C一同と先生は、ミレニアムの問題児を捕まえるため、他校のクルーズ船に潜入することになる。

02 スマートに行こう(1)

「白兎」と呼ばれる生徒「黒崎コユキ」を捕まえるため、「オデュッセイア海洋高等学校」のクルーズ船のひとつ「ゴールデンフリース号」へと潜入したC&C一同と先生。ユウカから「スマートにお願い」と頼まれていたものの、潜入早々ネルがついいつも通りに手を出してしまう。

03 スマートに行こう(2)

追手をどうにか撒き、客室へと忍び込んだC&C。どうやらこの船のルールのようなので、メイド服からバニーガール衣装へと着替えてから、本格的に任務を開始することに。

04 いつも通りの思考回路(1)

システムルームへと到達し、アカネがシステムの掌握を始めようとする。その間に白兎についての話をする中、気が付くとアカネがいつものようにC4を設置しており……?

05 いつも通りの思考回路(2)

つい浮かれてしまったこともあり、アカネがいつも通りにシステムルームを破壊してしまう。一同は自身を責めるアカネのことをカバーしつつ、プランBを始めるのだった。

06 無慈悲な尋問

一同は少し前に捕まえていたバニーガールを起こし、彼女から情報を得ようとする。その方法について考える中で、「私がやる」と言い出したカリン。彼女はバニーガールガードに向けて手を伸ばすと……。

07 二転三転いつも通り

バニーガールガードは気絶してしまったが「プレイラウンジ」という情報を入手し、一同はそこへの突入を決める。ネルと先生が一緒に探し始めると「白兎」は簡単に見つかったのだが、突如部屋の大画面にアスナが映ったため、こちらの存在がバレてしまうことに。

08 ここからはいつものC&C(1)

多勢に無勢で牢屋へと入れられてしまったネルと先生。「白兎」の黒崎コユキとの会話の途中、アカネとカリンがやってくるのだが、彼女らもまだ捕らえられてしまった身なのだった。

09 ここからはいつものC&C(2)

ネル、アカネ、カリンと先生を捕まえた状態で、調子に乗って高笑いする「白兎」。そこに続けてアスナが登場し、これで全員捕まえた……と思ったのだが、アスナはいつの間にかこの船におけるVIP待遇になっていた。状況は一転、「白兎」は追われる立場へと変わってしまうのだった。

10 兎狩り(1)

今度はネルが高笑いしながら、泣き叫ぶ「白兎」を追いかけ続ける。アカネとカリン、そして先生はその様子を眺めつつ、「もう少ししたら危なくなるために前に止めよう」という話をするのだった。

11 兎狩り(2)

最終手段として船からドローンで脱出しようとした「白兎」だったが、カリンに狙撃されて結局捕まってしまうことに。今回も無事に任務を終えた、と思ったC&Cだったが……?

全登場人物(ネームドキャラ)

美甘ネル
室笠アカネ
一之瀬アスナ
角楯カリン

早瀬ユウカ

黒崎コユキ



ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

前回のイベント→「ネバーランドでつかまえて」

次回のイベント→「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「愛清フウカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「愛清フウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「夏空のウィッシュリスト」

 様々な事情が絡まり合い、不思議なメンバーで海へと向かうことになったトリニティの生徒たち。リストの項目全ての達成を目指して、彼女たちは海辺を駆け抜ける! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評がある …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「姫木メル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「姫木メル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朱城ルミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朱城ルミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」

ゲームセンターで「掃除」の依頼をされたモモイ。依頼人はモモイのことをC&Cのネルだと勘違いしてしまっており──そうと気づかずに受けてしまったモモイとゲーム開発部一同は、メイド服に着替えてC&a …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031