ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「守月スズミ」

投稿日:2023年6月14日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「守月スズミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:守月(もりづき)スズミ

レアリティ:☆1(ゲーム開始時に受け入れ可能、任務Hard1−2、3−1、6−1、10−1で神明文字を入手可能)

学園:トリニティ総合学園2年生

部活:トリニティ自警団

年齢:16歳

誕生日:8月31日

身長:162cm

趣味:巡回、散策

デザイン:Empew

イラスト:Empew

CV:社本悠(主な役柄:桜木ひなた(8 beat Story♪))

モモトークの一言:今日も平穏な一日を

基本情報
トリニティ総合学園所属、生徒たちの安全を守る自警団のメンバー。トリニティの生徒が他の学園の生徒に襲われる事件が頻繁に発生したため、これらを防ぐために街中の巡回を始めた。燃え上がる正義感のせいで冷たい性格だと誤解されがちだが、本当は優しい女の子。

固有武器:セーフティー

スズミが持っているアサルトライフル。ひとりで街をパトロールすることの多いスズミにとって、ある意味ではパートナーのようでもある。

愛用品:パトロールヘッドホン

スズミがパトロールの時に持ち歩いているヘッドホン。「パトロールヘッドホン」は自分でつけた名前なだけで、普通の汎用品だ。

贈り物
効果特大:音楽演奏会入場券
効果大:リボンのついた熊のぬいぐるみ

絆ストーリー

01 トリニティの自警団

不良生徒に絡まれた先生の窮地を救ってくれた自警団のスズミ。先生はシャーレまでの帰路をスズミにエスコートしてもらうことにする。

02 目が眩むほどに輝いて

スズミに護衛してもらいながら目的地へと向かう先生。先生のことを無事にエスコートしようと思うあまりに緊張してしまったスズミは、閃光弾を乱発。その後、落ち着きを取り戻したスズミと共に無事に目的地に到着するものの、先生から護衛は口実でただ一緒に歩きたかっただけと言われ、スズミはさらに動揺する。

03 閃光弾万能説

誰からも強制されることなく自らの意思で、自警団としてトリニティの治安を守るスズミ。彼女が良く使う閃光弾は、彼女なりの矜持と優しさの象徴であることが判明する。

04 輝きを追いかけて(メモリアルロビー)

閑静な遊園地に先生を招待したスズミ。パトロールの最後に訪れるこの場所からよく星空を見上げているのだとか。その星も、もっと高いところから見たらよく見えるのではないかと思い、一緒に観覧車に乗りたいのだと告げる。そうして、スズミと二人で夜空の星明かりを楽しむのだった。

05 大切なパートナー(愛用品)

トリニティを訪れた先生はスズミと会うことに。やってきたスズミは慌ててヘッドホンを外し、不真面目な生徒に見えていないかと心配するものの、「いつも頑張っていることを知っている」という先生の言葉に笑顔をみせてくれるのだった。

バレンタイン いつものように

コンビニで偶然、先生と出会ったスズミ。バレンタインに会えた巡り合わせを見過ごすのも惜しいと、スズミは先生に星型のチョコレートをプレゼントする。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

【ブルーアーカイブ】お仕事ストーリーあらすじまとめ

プロローグで連邦生徒会に問題の対処を要請する一人として初登場。文句を言いつつも先生の指揮でシャーレの部室奪還に貢献。

交友関係

ハスミ
シャーレの部室奪還作戦で同行。

ユウカ
シャーレの部室奪還作戦で同行。

チナツ
シャーレの部室奪還作戦で同行。

・七神リン
キヴォトスの治安悪化について自警団を代表し連邦生徒会に陳情を訴えに行った際、「立派で暇そうな方々」呼ばわりされ、シャーレの部室奪還作戦に勝手に組み込まれる。

・先生
キヴォトスの治安悪化について連邦生徒会に直談判しに行った際に出会う。シャーレの部室奪還作戦に参加し、先生の高い指揮能力を垣間見る。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード



関連コンテンツ

所属している学校→「トリニティ総合学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 01:04:27時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「蒼森ミネ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「蒼森ミネ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「棗イロハ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「棗イロハ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーニャーカイブ】美少女とニャン〜猫が出てくるメモリアルロビーまとめ

美少女と猫──この世でこれ以上魅力的な組み合わせなどあるのでしょうか?いや、無い(反語)。というわけで、ブルーアーカイブで猫が映っているメモリアルロビーを集めてみました。当然、メモリアルロビーのネタバ …

【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で2月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 角盾カリン …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「水羽ミモリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「水羽ミモリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930