ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「火宮チナツ」

投稿日:2023年6月13日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「火宮チナツ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:火宮(ひのみや)チナツ

レアリティ:☆1(ゲーム開始時に受け入れ可能、総力戦ショップで神明文字を交換可能)

学園:ゲヘナ学園1年生

部活:風紀委員会

年齢:15歳

誕生日:8月22日

身長:159cm

趣味:哲学書を読むこと

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:香月はるか(主な役柄:リリヤ武装百姫)、ミルトTHE NEW GATE))

モモトークの一言:喪失の先に

基本情報
ゲヘナ学園所属、風紀委員会の救護担当。規定、規定、手続きを重視する風紀委員会の数少ない常識人で、アコやイオリのような他の風紀委員達が暴走した時のブレーキ役。言葉使いが硬く「典型的な風紀委員」といったような冷たい印象を与えがちだが、可愛い動物の前ではとことんメロメロになってしまう優しい少女である。

固有武器:サポートポインター

チナツが愛用する拳銃。誰かを撃つ時よりも、業務上の指示などで何かの位置を示す時に使われることの方が多いらしい。

贈り物
効果特大:レトロな卵の工芸品(高級)
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、『銃 可愛い 青春』
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、古典の詩集、百科事典

絆ストーリー

01 誰かがやるべきこと

先生がゲヘナ学園を訪れると、そこには一人で大量の書類を運ぼうとしているチナツが。自分の担当ではないはずなのに「誰かがやらないといけないから」と口にするチナツの手助けをしつつ、二人で様々な会話をする。

02 何でもない一日

久しぶりに委員会の仕事もない休日を、先生と共に過ごすチナツ。特に変わったことのない普通の休日を過ごすものの、委員会での毎日が慌ただしいチナツにとって、そんな普通の休日はかけがえのないものなのであった。

03 疲れた時には

過労で倒れてしまった先生。救護担当のチナツはそんな先生に小言を言いつつも、遠慮がちにとある提案を持ちかける。

04 思いがけない(メモリアルロビー)

先生はチナツの書類整理を手伝うため、チナツがいる風紀委員会室を訪問することに。

バレンタイン 大切な時、大切な場所

チナツが先生に渡したチョコ味のフォーチュンクッキーには、ふたりで過ごす時間を祝福するメッセージが入っていた。なお、他のフォーチュンクッキーにもすべて同じメッセージが入っていた。



衣装違い:火宮チナツ(温泉)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:

基本情報
ゲヘナ学園所属、任務として偶然レッドウィンターの温泉郷を訪れていたゲヘナ風紀委員会の救護担当。新たな医薬品の発注から、ゲヘナ温泉開発部の対処まで。たとえ温泉郷にいても彼女を悩ませる問題は山積みである。それでも温泉郷の綺麗な景色やそのゆったりとした雰囲気のせいか、彼女の表情はいつもよりも柔らかい。

固有武器:サポートポインター

チナツが愛用する拳銃。小型で携帯性に優れており、温泉郷などへの潜入任務にもピッタリ。

贈り物
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、レトロな卵の工芸品(高級)、『銃 可愛い 青春』、ぜんまい式オルゴール
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、古典の詩集、高級そうな欲望のつぼ、百科事典

家具モーション
マッサージチェア

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

プロローグ

キヴォトスが混乱に陥り、連邦生徒会に問題の対処を要請する生徒の一人としてストーリー初登場。先生の指揮でシャーレの部室奪還に貢献。

イベントストーリー「~風紀委員会行政官緊急特務命令~ヒナ委員長のなつやすみっ! 」

アコの命令でヒナ委員長にホカンスを楽しんでもらえるよう奔走する。自分がバカンスを楽しむ暇はないだろうと思いながら海に乗り込んだが、そんな予想を遥かに超える事態に巻き込まれていく。

イベントストーリー「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

温泉開発部がレッドウィンターで活動したと聞いて、学園間の問題になる危険性を考えて風紀委員会から派遣された。調査のため身元を隠して温泉郷を見て回っていたが、実際は単に温泉郷を楽しんだだけだった。

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

風紀委員会としてパーティーの警護などを担当。マコトのせいでゲヘナ中の問題児が暴れ出すなどすったもんだもあったが、無事にパーティーが再開された後はヒナの演奏に酔いしれた。

交友関係

ハスミ
シャーレの部室奪還作戦で同行。

ユウカ
シャーレの部室奪還作戦で同行。

スズミ
シャーレの部室奪還作戦で同行。

・七神リン
キヴォトスの治安悪化について回答を求めるヒナの代わりに連邦生徒会に向かった際、「立派で暇そうな方々」呼ばわりされ、シャーレの部室奪還作戦に勝手に組み込まれる。

・先生
キヴォトスの治安悪化について連邦生徒会に直談判しに行った際に出会う。シャーレの部室奪還作戦に参加し、先生の高い指揮能力を垣間見る。

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード



関連コンテンツ

チナツが活躍したイベント→「ヒナ委員長のなつやすみっ! 」「227号温泉郷の運営記録!」

所属している部活→「ゲヘナ風紀委員会」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「聖堂のメリークリスマス〜救護騎士団の贈り物〜」

今年もキヴォトスにクリスマスがやってきました。皆が喜びを分かち合う聖なる日。そんな日にも、変わらず「救護」を届ける救護騎士団の、いつもと同じようで特別な一日を覗いてみましょう! ストーリーの良さと世界 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「ミレニアムサイエンススクール」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「ミレニアムサイエンススクール」です。 目次1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「早瀬ユウカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「早瀬ユウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「黒見セリカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「黒見セリカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「静山マシロ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「静山マシロ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930