ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「トレーニング部」

投稿日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「トレーニング部」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



部活メンバー

乙花スミレ(2年生/16歳)

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、トレーニング部のリーダー。常にトレーニングに邁進するスポーツ系少女。世の中のすべての問題は筋肉と運動とで解決できると信じている脳筋少女でもある。

スミレというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「乙花スミレ」

グループストーリー

健康な肉体には健全な精神が宿る!健康な肉体を育てるためのトレーニング部の生徒たちの日常記録。

01 全力で振り抜いて(1)

ミレニアム野球部の4番バッター野正レイは、初ホームランを打つための方法を探すべく、トレーニング部を訪れる。

02 全力で振り抜いて(2)

スミレのトレーニング法にレイが疑問を抱き始めると、スミレは現場見学としてレイを野球観戦に連れて行くのだった。

03 全力で振り抜いて(3)

観戦を終えた後、トレーニングはホームランを打つための旅路の一つだという話をするスミレ。レイはそれを聞いてトレーニングを再開するのだった。



ストーリーの出演

イベントストーリー「(電脳)新春行進曲」

体験入部のレイにトレーニングをつけるため山に来ていたスミレは、キャンプに来ていたヴェリタス一行と出会う。スミレは自然の風景なんてネットで見ればいいのにと言うマキとコタマに、自分の足で見に行く「過程」が大事なんだと語る。そしてレイとトレーニングのキツさについて言い争っていると、冬眠中のクマを起こしてしまう。こんな時でもトレーニングのことしか頭にないスミレは、盗塁の練習をしようとレイに呼びかけるのだった。

翌日もトレーニング中にヴェリタスと出会ったスミレは、これから初日の出を見に行くというヴェリタス一行に対し、天気が悪いので初日の出は見られないかもしれないと諭す。しかし、それでも頑張って山頂に登ると宣言したハレたちに感銘を受け、ヴェリタスと共に山頂へ登り、無事に初日の出を見ることができた。

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

その他



関連コンテンツ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「大野ツクヨ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「大野ツクヨ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「ネバーランドでつかまえて」

梅花園の教官であるシュンが、サヤから受け取った「若返りの秘薬」を飲んで幼い頃の姿に戻ってしまった!身体の変化に伴って心も幼くなってしまった彼女は、山海経のあちこちで様々なトラブルを起こしてしまい……! …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「牛牧ジュリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「牛牧ジュリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝顔ハナエ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝顔ハナエ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「0068 オペラより愛をこめて!」

暗闇の中、依頼を受けた便利屋68が動き始める!ターゲットはギャング連合のボス「ドン・アランチーノ」。果たして彼女たちは、無事に依頼を遂行することができるのでしょうか。 ストーリーの良さと世界観の奥深さ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031