ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「乙花スミレ」

投稿日:2023年8月27日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「乙花スミレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:乙花(おとはな)スミレ

レアリティ:☆3(合同火力演習ショップで神明文字を交換可能)

学園:ミレニアムサイエンススクール2年生

部活:トレーニング部

年齢:16歳

誕生日:8月20日

身長:167cm

趣味:トレーニング、ガーデニング

デザイン:Fame

イラスト:Fame

CV:今井麻美(主な役柄: 如月千早(THE IDOLM@STER)、牧瀬紅莉栖(STEINS;GATE))

モモトークの一言:健康な身体は健全な精神が宿る

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、トレーニング部のリーダー。常にトレーニングに邁進するスポーツ系少女。世の中のすべての問題は筋肉と運動とで解決できると信じている脳筋少女でもある。

固有武器:ミレニアム製最新型ダンベル

スミレが普段運動時にも愛用しているショットガン。この銃を撃つたびに腕立て伏せを繰り返せば、自ずと健康になるという機能(?)がある。

愛用品:トレーニング用砂袋

腕や足に巻けるよう作られた砂袋。中には鉄粉も含まれているので、意外と重い。

贈り物
効果大:1日3回ダンベルセット(高級)、O-フィット
効果中:ペロロの腹筋ローラー

絆ストーリー

01 トレーナー参上!

自分のトレーニング計画について、先生に助言を求めるスミレ。無理な日程でトレーニングをしようとするスミレのために、先生は彼女の専属トレーナーとしての役割を引き受ける。

02 トレーナーと共に

筋トレに必要なプロテインやサプリメントを購入するため、スミレと一緒に市内に出かけることに。そのスミレは時間さえあれば人目も気にせず筋トレを始めてしまい……。

03 トレーナーも一緒に(メモリアルロビー)

スミレはこれまでのトレーニング経験をもとに、先生にも筋トレを勧める。急なトレーニングで苦しむ先生を労いつつ、スミレの表情はとても楽しそうだった。

04 デート

週末、スミレは先生とのデートのため市内に出かける。今日だけは運動を忘れて美味しいものを食べようと宣言するスミレだったが、いつもの癖でスイーツの成分表を確認してしまう。

バレンタイン Record it again

忙しい中で食事を抜きがちな先生を気遣ったスミレは、チョコ味の栄養食品を渡す。そしてその栄養食品の莫大なカロリーを消費するため、バレンタイン記念特訓が始まるのだった。

created by Rinker
ヴァイスシュヴァルツ
¥400 (2024/04/28 11:55:58時点 Amazon調べ-詳細)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「トレーニング部」

ホームラン打つために身体を鍛えようと訪れたレイに早速トレーニングの指導をする。レイはいきなりフルスロットルなトレーニングに音を上げ、初日のトレーニングは終了。スミレはレイになぜホームランを打ちたいのかと問いかけ、レイは自分がホームランに憧れたきっかけを思い出そうとするが、その記憶は曖昧だった。

そんなレイを見て、スミレは今から野球の試合を見に行こうと誘う。ゲヘナ2軍の試合を見に行った2人はそれぞれで野球観戦を楽しみ、スミレはレイにトレーニングはホームランを打つための旅路の一つであり、過程を楽しんでほしいと語った。スミレの言葉に感銘を受けたレイはトレーニング部の体験入部を続けるが、スミレから課されるとんでもない強度のトレーニングは変わらず、レイはその選択を後悔するのだった。

イベントストーリー「(電脳)新春行進曲」

体験入部のレイにトレーニングをつけるため山に来ていたスミレは、キャンプに来ていたヴェリタス一行と出会う。自然の風景なんてネットで見ればいいのにと言うマキとコタマに、自分の足で見に行く「過程」が大事なんだと語る。そしてレイとトレーニングのキツさについて言い争っていると、冬眠中のクマを起こしてしまう。こんな時でもトレーニングのことしか頭にないスミレは、盗塁の練習をしようとレイに呼びかけるのだった。

翌日もトレーニング中にヴェリタスと出会ったスミレは、これから初日の出を見に行くというヴェリタス一行に対し、天気が悪いので初日の出は見られないかもしれないと諭す。しかし、それでも頑張って山頂に登ると宣言したハレたちに感銘を受け、ヴェリタスと共に山頂へ登り、無事に初日の出を見ることができた。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

その他



関連コンテンツ

スミレが活躍するイベントストーリー→「(電脳)新春行進曲」

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

所属している部活→「トレーニング部」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 11:49:21時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】早瀬ユウカの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「早瀬ユウカ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 早 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「船上のバニーチェイサー」

ミレニアムの問題児である「白兎」を確保するため、C&Cに出動要請が出ることに。しかし彼女が逃げた先は、他の学園が所有する豪華なクルーズ船!不思議なルールが存在する船内で、C&Cの一同は …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「水羽ミモリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「水羽ミモリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「トリニティ総合学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「トリニティ総合学園」です。 目次1 施設1.1 …

【ブルーアーカイブ】レッドウィンターで抜いたマリナを庇うチェリノ

ある日、日課のカフェ散策をしていたところ、マリナがこんなことを言っていた。 マリナ、嘘だよな……? ―――待たせたな、カムラッド。 お前ら笑うなっ! マリナは 誰も知らないところで、 毎日レッドウィン …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031