ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊原木ヨシミ」

投稿日:2023年8月29日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊原木ヨシミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:伊原木(いばらぎ)ヨシミ

レアリティ:☆1(任務Hard17−1、21−1で神明文字を入手可能)

学園:トリニティ総合学園1年生

部活:放課後スイーツ部

年齢:15歳

誕生日:8月29日

身長:146cm

趣味:イベントごと、限定スイーツ巡り

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:真野あゆみ(主な役柄:イワザル(ラストピリオド)、七罪(デート・ア・ライブ)、アリス(死神坊ちゃんと黒メイド))

モモトークの一言:#まだ成長期

基本情報
トリニティ総合学園所属、放課後スイーツ部の部員。身長と体型がコンプレックスの、常に威嚇しっぱなしの小動物のような少女。常に大人っぽくなりたいと思っているが、考えていることが顔にそのまま表れてしまうため、周囲からはいつまでも可愛がられている。趣味のカフェ巡りをしながら、限定スイーツを味わう時だけは誰よりも明るい笑みを見せる。

固有武器:スイーツドライバー

ヨシミの専用アサルトライフル。キヴォトスにおけるスイーツを巡る争いで勝つためには、まず戦闘能力が必要。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、高級なクッキーセット
効果中:MX-レーションC型デザート風味、抹茶味の瓶ラムネ、大きなホールケーキ

絆ストーリー

01 譲れない!

限定のイベント品を買うため、先生と一緒にカフェに来たヨシミ。イベント品の価格が予想以上に高くて躊躇するヨシミを見て、先生は代わりにそれを買ってあげるのだった。

02 マカロンチャレンジ

マカロン大食い大会に参加したヨシミと先生。甘いマカロンに当初は苦戦していたものの、ふとしたタイミングで間違えて先生の上に座ってしまったヨシミが恥ずかしさを隠すためにマカロンを一瞬で食べ尽くし、二人は優勝を果たす。

03 スタディーinカフェ

テスト勉強のためにカフェを訪れた先生とヨシミ。二人は色々なスイーツを食べながら、着々と勉強を進めていく。

04 その輝きの、すぐそばに(メモリアルロビー)

ヨシミが欲しがっていたスイーツを買って、こっそり下駄箱に入れようとしていた先生。しかしその場面を当のヨシミに見られてしまい、何をしていたのかと詰め寄られてしまう。何とかして誤解を解き、ヨシミに連れられてとあるカフェに向かいながら、いつものようにじゃれ合うのだった。

バレンタイン すごく貴重な限定なの

限定スイーツを手に入れることに失敗し、不格好な手作りチョコを先生に渡すヨシミ。ヨシミは自分の不器用さを自嘲するが、先生はヨシミの手作りもまた「限定スイーツ」だと喜ぶ。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「正義実現委員会」

任務の度に余計な被害を出す正義実現委員会の活動を見たナギサは、各メンバーに明日一日他の部活に入って部外の生徒との交流を深め、任務を穏便に済ませられるコミュニケーション能力を培うよう命令する。

そして放課後スイーツ部にツルギが任されることになるが、スイーツ部のメンバーたちは何を考えているか分からないツルギの様子に怯えるばかり。結局そのまま一日が終了するが、ツルギの方はスイーツ部での活動に「すごく、楽しかった」と満足げであった。

イベントストーリー「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「トリニティ総合学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 11:49:21時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「月雪ミヤコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「月雪ミヤコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「美甘ネル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「美甘ネル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「守月スズミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「守月スズミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で4月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 室笠アカネ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「若葉ヒナタ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「若葉ヒナタ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031