ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小鳥遊ホシノ」

投稿日:2023年6月16日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小鳥遊ホシノ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:小鳥遊(たかなし)ホシノ

レアリティ:☆3(任務Hard7−3、11−3で神明文字を入手可能)

学園:アビドス高等学校3年生

部活:対策委員会

年齢:17歳

誕生日:1月2日

身長:145cm

趣味:昼寝、ゴロゴロすること

デザイン:9ml

イラスト:9ml

CV:花守ゆみり(主な役柄:三ノ輪銀結城友奈は勇者である)、佐藤心アイドルマスター シンデレラガールズ)、各務原なでしこゆるキャン△)、早坂愛かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜)、藤戸千雪ランウェイで笑って))

モモトークの一言:昼寝中 起こさないで

基本情報

アビドス高等学校所属、アビドス生徒会の元副会長であり、現在は対策委員会の委員長を務める怠け者の少女。おじさんのような口癖が特徴で、仕事よりは遊ぶ方が好き。そのため普段は委員会のメンバーに怒られてばかりだが、任務が始まると他のメンバーを守ろうと最前線で奮闘する。

固有武器:Eye of Horus

ホシノが愛用しているシンプルなデザインのショットガン。基本的に怠けたがりの彼女だが、銃の整備だけは絶対に怠らない。

贈り物
効果特大:レースの枕(高級)、レトロな卵の工芸品(高級)
効果大:埋蔵金の地図

絆ストーリー

01 眠る鯨

ホシノが資材整理を口実に先生を呼び出し、倉庫の中に昼寝用の秘密基地を作ることに。

02 怠け者の朝

教室で思う存分昼寝をしたホシノは、先生と一緒にグラウンドで宝探しを始める。

03 うっすらだけど輝いてる

真夜中の学校で宝探しをしていると、先生は魚の形をした夜光ステッカーを発見する。これをプレゼントするとホシノはすごく喜んでくれた。

04 真夜中のパトロール

夜道で偶然ホシノと出会った先生は、彼女が毎晩密かに街の安全のため、パトロールをしていることを知る。

05 幸運を掴む方法

ホシノが書店で購入した図鑑に、アクアリウム入場券の抽選チケットが付録として入っていた。残念ながらそのチケットは外れてしまったが、先生は同じ本を追加で50冊購入し、当たるまで挑戦し続けることに。

06 アクアリウム!(メモリアルロビー)

当選チケットを手に、アクアリウムに遊びに来た先生とホシノ。アクアリウムの魚を見て回りながら、楽しい時間を過ごす。

バレンタイン チョコレートの海

先生と海洋博物館を訪れ、記念品を買うホシノ。魚型のチョコレートセットを購入したホシノは、一番気に入ったクジラを先生にプレゼントするのだった。



衣装違い:小鳥遊ホシノ(水着)

レアリティ:☆3(限定)

モモトークの一言:お昼寝中〜。仲間はいつでも歓迎だよ

基本情報
アビドス高等学校所属、ゆったりとした夏を求めて無人島にやってきた対策委員会の委員長。面倒くさがりな態度とは裏腹に、支度を存外しっかりしている。しかし、本人は自身が普段より少し積極的になっていることに気づいていない模様。

固有武器:Eye of Horus

夏の海用に整備されたホシノのショットガン。獣道を切り開いたり、虫捕りに使ったりとさまざまな用途で使えるよう手入れされている。

贈り物
効果特大:レースの枕(高級)、レトロな卵の工芸品(高級)
効果大:埋蔵金の地図、夏模様の浮き輪

絆ストーリー

01 隠されていた島の宝物(メモリアルロビー)

リゾートの空き部屋でガイドマップを見ていたホシノは、過去に誰かが使っていた冊子を探すのが楽しいのだと笑う。曰く、誰かが書き込んだガイドマップは「宝の地図」でもあるのだと。そうして、先生とホシノは「宝の地図」を頼りに探検を進め、絶好のお昼寝スポットを見つけるのだった。

02 産地直送の新鮮な食材

ホシノからモモトークでSOSをもらった先生は、海の幸を一緒に取ることに。押し付けられて始めた仕事だったけれど、海の幸が豊富に採れる事にホシノは終始楽しそうにはしゃいでいた。それを先生が指摘すると、他の子には言わないでね、とはにかむのだった。

03 その中を見ることはできずとも

砂浜に座って水平線を眺めるホシノを見つけた先生。アビドスには「海」がないから、不思議だと語るホシノと一緒に水平線を見つめていると、水面を跳ねるボラの群れが通り過ぎていく。その光景にはしゃぎながら、いつかは鯨が跳ねるところも先生と一緒に見たいな、とホシノは笑うのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.1 対策委員会編(1章・2章)

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ホシノグッズを買おう!→【ブルーアーカイブ】小鳥遊ホシノの公式販売グッズまとめ

ホシノが活躍するメインストーリー→Vol.1(対策委員会編)

所属している学校→「アビドス高等学校」

同じ1月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
created by Rinker
¥450 (2024/04/27 13:37:10時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「白石ウタハ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「白石ウタハ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「新春狂想曲第68番」

新たな年を迎えたキヴォトス。年明け早々「願い事が叶う場所」として有名な場所に向かった便利屋68は、そこで何と賽銭泥棒に遭遇!果たして彼女たちの願いの行方は……!? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「仲正イチカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「仲正イチカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で12月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 柚鳥ナツ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「初音ミク」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「初音ミク」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 初音 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930