ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「角楯カリン」

投稿日:2024年1月9日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「角楯カリン」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:角楯(かくだて)カリン

レアリティ:☆3

学園:ミレニアムサイエンススクール2年生

部活:Cleaning&Clearing

年齢:16歳

誕生日:2月2日

身長:170cm

趣味:お掃除

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:沼倉愛美(主な役柄:我那覇響(THE IDOLM@STER2011年)、藤堂ユリカ(アイカツ!)、中村莉桜(暗殺教室)、遠藤サヤ(だがしかし)、ピーク・フィンガー(進撃の巨人)、コハク(Dr.STONE))

モモトークの一言:ターゲットは逃がさない

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、秘密組織「C&C」のエージェント。コールサインは「ゼロツー」で、後方からの火力支援を担っている。外見はやや荒っぽそうなものの、実のところC&Cのエージェントの中でも最も慎重な性格の持ち主で、作戦中に暴走しがちなアスナやアカネを止めることに日々苦心している。

固有武器:ホークアイ

カリン専用の対物スナイパーライフル。たとえそれが空を舞う目標でも、正確無比に撃ち落とす。

贈り物
効果特大:裁縫キット(高級)
効果大:頭脳開発キューブパズル

絆ストーリー

01 お手伝いが必要な時は、C&Cへ!

カリンは任務の途中、ヘルメット団の基地で捕まっていた先生と遭遇。カリンは捕まった先生のことを一瞬情けないと思うものの、その後、機転を利かせてヘルメット団の陰謀を阻止する姿を目にし、先生のことを見直すのだった。

02 勉強は難しい(1)

テストで赤点を取ってしまい、追試を受けることになったカリン。カリンは先生に勉強を教えてもらいながら、とんちんかんな会話を繰り返していく。

03 勉強は難しい(2)

追試は散々だったものの、シャーレとメイド部での活動が認められ、追試の課題をこなせば良いということになったカリン。課題を解きながら、先生と色々な会話をする。

04 私と先生の関係?

ミレニアムの屋上で、カリンは先生に友人関係についての相談を持ちかける。

05 メイドカフェ!(1)

たまたま立ち寄ったメイドカフェでカリンに出会った先生。カリンはぎこちない態度で先生に接客するものの、結局恥ずかしさに耐えられず大声で叫んでしまう。

06 メイドカフェ!(2)(メモリアルロビー)

メイドカフェを再び訪れた先生は特別会員証を手に入れるチャンスを得るが、それよりもカリンに足で踏んでほしいと頼む。先生はカリンに足で踏んでもらいながら、愉しい時間を過ごした。

バレンタイン 美味しくなあれ

メイドカフェで働くカリンは、先生にバレンタイン用のメニューをプレゼントする。さらに先生から頼まれた食べ物がおいしくなる呪文を頑張ろうとするも、結局恥ずかしさから爆発してしまう。

created by Rinker
マックスファクトリー(Max Factory)
¥33,980 (2024/04/27 21:24:33時点 Amazon調べ-詳細)



衣装違い:角楯カリン(バニーガール)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:任務中

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、今回作戦の最前線に直接参加することになった「C&C」のエージェント。任務のためであればと言いながら、いそいそと着替える彼女。しかし、普段以上に周囲から集まる視線についてはやはりやや気になっている様子。

固有武器:ホークアイ

カリン専用の対物スナイパーライフル。たとえそれが空を舞う「白兎」でも、正確無比に撃ち落とす。

贈り物
効果特大:裁縫キット(高級)
効果大:リボンのついた熊のぬいぐるみ

家具モーション
カウンターチェア・ダークバイオレット

絆ストーリー

01 思わぬ角度(メモリアルロビー)

カリンから「任務に必要なものを持ってきてほしい」と頼まれた先生だったが、集合地点には誰もいなかった。どうやら受け取る予定のアスナがどこかへ行ってしまった模様。そこで任務中のカリンの元へと直接訪れることにするのだが、到着地点で思いがけない光景が目に飛び込んできて……。

02 思わぬ誤解

カフェに潜入中のカリンの元を訪れると、彼女は楽しそうにバニーガールの衣装を着ていた。そんなカリンとバニーガールについての話をする中で、何やら変な誤解が生まれてしまったようで……?

03 思わぬ結論

カリンに呼ばれ、彼女の自室へと訪れた先生。そこでようやく、以前の誤解を解くことに成功する。先生が本来の意図を彼女に伝えると、カリンは先生が自分に興味を持ってくれたこと、そして自分のことに自分より早く気づいてくれたことに驚きつつ、胸の中に温かい感情を覚えるのだった。



キャラクター紹介

元々はセミナーの保安部員としてミレニアムの無形財産を守る仕事をしていたが、戦闘や諜報活動の毎日に疲れ、退部を決断する。

ストーリーの出演

イベントストーリー「船上のバニーチェイサー」

セミナーからの依頼で、脱走した「白兎」こと黒崎コユキを捕まえるため、「オデュッセイア海洋高等学校」のクルーズ船のひとつ「ゴールデンフリース号」へと潜入するC&C。任務を確実に成功させるものの、絶対に騒ぎを起こして予算の数倍の被害額を計上するC&Cに対し、ユウカは彼女たちのブレーキ役として先生を同行させる。しかし潜入早々ネルが警備員に手を出してしまい、またしても騒ぎを起こしながら任務はスタートする。

この船ではバニーガールになるのが普通らしく、C&C一行もバニーガール衣装に着替えて任務を続行。まずは船のシステムを掌握するためシステムルームに行くが、少々浮かれ気味だったアカネはユウカの依頼を忘れていつものようにシステムルームを爆破。またしても騒ぎを起こしてしまい、一行は「プランB」として最初に捕まえた警備員に尋問を行う。

カリンは自信ありげに尋問役を志願し、警備員をくすぐり始める。しかし、尋問を忘れて夢中でくすぐってしまった結果、警備員を気絶させてしまう。仕方なく、一行は彼女がうわ言のように呟いた「プレイラウンジ」に向かうことにする。

プレイラウンジに行くとネルと先生はすぐにコユキを見つけ、コユキを確保しようとするが、船に来てすぐ「Aランク」になったアスナが会場のスクリーンで大写しになると、コユキはC&Cの存在に気づき警備員に通報。ネルと先生は捕まってしまう。

後から2人を救助しに来たと思われたアカネとカリンも捕まっており、アスナもやってきて万事休すかと思われたが、アスナはいつの間にか「Sランク」になっていた。この船ではゲームの結果で客の権限が変わり、「Sランク」になった者はVIPとしてこの船のあらゆるルールを捻じ曲げることができた。アスナは仲間たちを解放すると、ネルはここまで暴れられなかった憂さ晴らしをするようにコユキを追い始める。コユキはドローンで船から脱出しようとするが、カリンにドローンを撃墜され任務は無事終了する。

コユキの確保には成功したものの、C&Cはやはりいつも通りに騒ぎを起こしてしまった。先生が一緒についていてもこれなのだからもう仕方がないと言いつつ、様々な感情を押し殺すユウカであった。そしてC&Cは、ミレニアムに帰ってきた後で船にメイド服を置きっぱなしにしてしまったことに気づき、船に戻らなければいけなくなってしまった。

メインストーリーVol.2 「時計じかけの花のパヴァーヌ」編

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル

その他



関連コンテンツ

カリンの魅力→【ブルーデッカイブ】角楯カリンがデカすぎる。

カリングッズを買いたいか!→【ブルーアーカイブ】角盾カリンの公式販売グッズまとめ

カリンが活躍するメインストーリー→Vol.2 「時計じかけの花のパヴァーヌ」編

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

同じ2月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で1月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 小鳥遊ホシ …

【ブルーアーカイブ】レッドウィンターで抜いたマリナを庇うチェリノ

ある日、日課のカフェ散策をしていたところ、マリナがこんなことを言っていた。 マリナ、嘘だよな……? ―――待たせたな、カムラッド。 お前ら笑うなっ! マリナは 誰も知らないところで、 毎日レッドウィン …

【ブルーアーカイブ】イズナから吹き出したその雫は透き通っているか

こちらはソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、久田イズナの水着姿である。彼女の健康的で可愛らしい水着姿にニンニンしてしまった先生も多いことだろう。そんな水着イズナが、まだ肌寒いこ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鬼怒川カスミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鬼怒川カスミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】透き通る癒やしボイス!〜ブルーアーカイブのASMR作品まとめ

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)とは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことである。 近年ではその …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031