ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「合歓垣フブキ」

投稿日:2023年10月21日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「合歓垣フブキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:合歓垣(ねむがき)フブキ

レアリティ:☆1(イベント「シャーレのハッピー♡バレンタインパトロール」配布)

学園:ヴァルキューレ警察学校1年生

部活:生活安全局

年齢:15歳

誕生日:10月21日

身長:148cm

趣味:クロスワード、ラジオ

デザイン:ミミトケ

イラスト:ミミトケ

CV:平山笑美(主な役柄:北上麗花(アイドルマスター ミリオンライブ!)、ゾンビ猫(きょーふ!ゾンビ猫))

モモトークの一言:コーヒーにはドーナッツ!

基本情報
ヴァルキューレ警察学校所属、生活安全局の怠け者の生徒。のんびりとした公務員の生活に憧れ、ヴァルキューレ警察学校に入学した。生活安全局に何か苦情などが舞い込んできても、基本的には一貫して誠意の無い態度で処理し、金や名誉に振り回されない窓際族の生活を楽しんでいる。一番好きなことはドーナッツを食べながらラジオを聞くこと。

固有武器:第14号ヴァルキューレ制式ライフル

フブキがヴァルキューレ警察学校から支給されている制式ライフル。独自の高い威力を誇るが、フブキが管理を疎かにしがちなため、本来の性能を発揮できずにいる。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、高級なクッキーセット
効果中:MX-レーションC型デザート風味、抹茶味の瓶ラムネ、大きなホールケーキ

家具モーション
カラーの長椅子

絆ストーリー

01 怠けがちな警察官の発想

勤務中に昼寝をしたいフブキは、モモトークにマクロを導入。連絡への対応の自動化を図るが、粗悪なアルゴリズムはかえってトラブルを誘発。最後には大量の始末書を書かされることとなった。

02 怠けがちな警察官のパトロール

週末のパトロール業務を任されたフブキ。パトロール中に不良を目撃するも、面倒くさいので「良い人」として扱いスルーしようとする。しかしその対応はかえって不良たちを感激させ、改心させることに。結局、面倒ごとがつきまとうのだった。

03 怠けがちな警察官の張り込み(メモリアルロビー)

張り込みの仕事に異様な熱心さを見せるフブキ。怪しさを感じて先生が同行すると、案の定、フブキの目当ては任務ではなく張り込みのお供であるドーナッツの方だった。

04 怠けがちな警察官の親切

仕事中、フブキはヘアピンをなくしてしまった少女に遭遇する。規則を理由にヘアピンの捜索を断るも、フブキは密かにそれを探しに行く。その理由を彼女は「美味しいドーナッツのため」と語るのだった。

バレンタイン 1年越しに

バレンタインデー当日、「ずっと待ってた相手がやってくる」と胸を躍らせるフブキ。ベルを鳴らして入ってきたのは先生と、バレンタインデー限定ドーナッツを手にした配達員だった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



関連コンテンツ

同じ10月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】10月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 00:47:14時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「各務チヒロ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「各務チヒロ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「0068 オペラより愛をこめて!」

暗闇の中、依頼を受けた便利屋68が動き始める!ターゲットはギャング連合のボス「ドン・アランチーノ」。果たして彼女たちは、無事に依頼を遂行することができるのでしょうか。 ストーリーの良さと世界観の奥深さ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秤アツコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秤アツコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「剣先ツルギ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「剣先ツルギ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】3年目のブルーアーカイブをざっくり振り返る

なんとまぁ早いもので、ブルーアーカイブが3周年を迎えました。おめでとうございます! いや〜1年目のブルアカなんてアスナの長乳で延命してたのに……と、年寄りのように何度言ったか分からない思い出話は置いと …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031