ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】”スイーツ”ならそこにあるよ、アイリ。

投稿日:2024年1月30日 更新日:

栗村アイリ、15歳。トリニティ総合学園の1年生で、放課後スイーツ部に所属している女の子だ。

奇人変人が集まるキヴォトスにおいて、放課後スイーツ部は等身大の女子高生たちが集まる平和な部活だが、アイリはメンバーの中でもとりわけ大人しく、常識的で、「普通」な良い子だ。

しかし、世の中に何もかもが「普通」な人間は居ない。どんな人間も他者とは異なる個性を持っており、個性的な人間と無個性な人間の違いはそれが見えやすいかどうかの違いでしかない。

アイリもまた個性を持つ生徒である。人によって好き嫌いの分かれる「チョコミント味」をこよなく愛する彼女は、チョコミントを連想させるライトグリーンのアクセサリーに身を包み、髪飾りはチョコミントのアイスクリームをあしらったデザインという徹底ぶりだ。もはやチョコミントの神秘を持つ天使か。

あどけない顔立ちと綺麗に整えられたロングヘアーからは幼さを感じるが、身長は160cmと高めで、放課後スイーツ部では一番の長身だ。この可愛らしさで、すらっと立ち上がってみせれば同年代の殆どの子より身長が高いというのは、実に魅力的なギャップと言えるだろう。

しかしアイリの魅力はこれだけではない。多くの先生が見落としているだろうが、アイリの輝きはメモリアルロビーの入りで見られる。

お分かりいただけただろうが?

ソックスの上に乗る太腿の肉。メモリアルロビーの画面では下に隠れてしまう部分に、アイリの個性が光り輝いている。

成長する心と身体で体型が不安定になりがちな思春期。そんな時期、放課後にスイーツを食べ歩く部活に入っていれば、肉付きが良くなるのは当然だ。

美味しいスイーツを食べて得た栄養は、このむっちりとした太腿に注ぎ込まれ、もはやこの脚そのものがスイーツと化している。アイリから漂うチョコやバニラの甘さにミントの清涼感を足した香りは、このジューシーな太腿の味わいをどれだけ引き出してくれることだろうか。

絆ストーリーでは、偶然先生と出会ったアイリが手持ちのスイーツを何も持っていないと申し訳なさそうに言っていたが、スイーツならここにあったのだ。自分の個性とは自分では気づきにくいもの。アイリだけの特別なスイーツがそこにあることを、先生は教えてあげたい。ソックスで締め上げられ跡がついたお肉を、先生によく見せてくれるかな──



関連コンテンツ

こんな文章書かせてください→麻乃ヨルダ、何でも書きます

アイリというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「栗村アイリ」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「佐城トモエ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「佐城トモエ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「生塩ノア」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「生塩ノア」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】レッドウィンターで抜いたマリナを庇うチェリノ

ある日、日課のカフェ散策をしていたところ、マリナがこんなことを言っていた。 マリナ、嘘だよな……? ―――待たせたな、カムラッド。 お前ら笑うなっ! マリナは 誰も知らないところで、 毎日レッドウィン …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「新春狂想曲第68番」

新たな年を迎えたキヴォトス。年明け早々「願い事が叶う場所」として有名な場所に向かった便利屋68は、そこで何と賽銭泥棒に遭遇!果たして彼女たちの願いの行方は……!? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「牛牧ジュリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「牛牧ジュリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031