ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「栗村アイリ」

投稿日:2024年1月30日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「栗村アイリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:栗村(くりむら)アイリ

レアリティ:☆2(任務Hard19−2で神明文字を入手可能)

学園:トリニティ総合学園1年生

部活:放課後スイーツ部

年齢:15歳

誕生日:1月30日

身長:160cm

趣味:美味しいスイーツ探し、お茶会

デザイン:まきあっと

イラスト:まきあっと

CV:杉村ちか子

モモトークの一言:チョコミントは最高!

基本情報
トリニティ総合学園所属、放課後スイーツ部の朗らかな部員。ゆったりとした性格の持ち主で、友達とスイーツを食べながらおしゃべりする時間を何より大切にしている。好きなものはアイスクリームで、最近はチョコミント味にハマっている。

固有武器:爽やかチョコミント

アイリのサブマシンガン。その名前は、アイリがよく行くお店にある大好きなスイーツの名前から貰ったとのこと。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、高級なクッキーセット
効果中:MX-レーションC型デザート風味、抹茶味の瓶ラムネ、大きなホールケーキ

家具モーション
ハロウィーンのパンプキンバーカウンター

絆ストーリー

01 お昼代わりのスイーツ

アイリは忙しい先生のために、カフェの新作スイーツであるカップケーキをたくさん購入してきて、プレゼントをすることに。

02 糖分摂取

アイリは忙しい先生のためにチョコレートのスイーツをたくさん注文し、二人で糖分の摂取に勤しむのだった。

03 アイリの悩み

自身の消極的な性格に思い悩むアイリは、先生に相談することに。

04 ちょっとしたデート(メモリアルロビー)

激務を乗り越えて気分転換のために外に出た先生は、散歩道で偶然アイリと出会う。手持ちのスイーツを何も持っていないことに意気消沈してしまったアイリのために、先生はアイスクリームを買ってあげることに。二人は川辺でアイスクリームを食べながら、楽しい時間を過ごした。

バレンタイン 悩んだ末に

バレンタインの日、アイリから渡されたチョコレートはチョコミント味だった。色々考えて結局いつも通りのものを選んでしまった自分に苦笑するアイリに、先生はたくさん考えてくれたことへの感謝を伝えるのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「正義実現委員会」

任務の度に余計な被害を出す正義実現委員会の活動を見たナギサは、各メンバーに明日一日他の部活に入って部外の生徒との交流を深め、任務を穏便に済ませられるコミュニケーション能力を培うよう命令する。

そして放課後スイーツ部にツルギが任されることになるが、スイーツ部のメンバーたちは何を考えているか分からないツルギの様子に怯えるばかり。結局そのまま一日が終了するが、ツルギの方はスイーツ部での活動に「すごく、楽しかった」と満足げであった。

イベントストーリー「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

アイリの魅力→【ブルーアーカイブ】”スイーツ”ならそこにあるよ、アイリ。

所属している学校→「トリニティ総合学園」

同じ1月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 11:48:24時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「棗イロハ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「棗イロハ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】一ノ瀬アスナの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「一ノ瀬アスナ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

サクラコの要請によってシスターフッドが発見した遺跡の調査をすることになったウイは、ヒナタ、ハナコ、コハルと共に水着に着替えて海辺の無人島へと向かう。そこは、かつて聖徒会が使っていた場所のようで……?果 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊原木ヨシミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊原木ヨシミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「佐天涙子」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「佐天涙子」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031