ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「アビドス高等学校」

投稿日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「アビドス高等学校」です。



施設

アビドス本館

アビドスの生徒たちが主に使用する、アビドスの本館です。日頃から対策委員会の生徒たちがしっかり管理しているため、毎日の砂嵐の中でも綺麗な状態に保たれています。

アビドス別館

本館から廊下で繋がっているアビドスの別館です。現在は使われていない化学室や音楽室などの教室が集まっています。

アビドス運動場

体育の授業や運動会などが行われる運動場です。現在は砂に埋もれつつあり、管理が困難になっています。

アビドス図書館

勉強したり、本を読むことができる図書館です。勉強のための各種参考書から、雑誌や漫画まで、アビドスで人気のあった様々な本が置かれています。

アビドスプール

普段あまり使われていないアビドスのプールです。水は乾ききってしまい、床はひび割れたまま砂が積もっています。

アビドス体育館

屋内での体育の授業はもちろん、講堂としての役割も兼ねた体育館です。現在は使用されていない資材や、運動道具などが保管されています。

アビドス売店

みんな大好きな売店です。他校に比べると品数は劣ってしまいますが、キヴォトスで人気のパンやお菓子などは今でも手に入ります。

アビドス旧校舎

かつてはサークルや部活の休憩スペースとして使われていた校舎です。古い校舎で、耐久性などが危険視されているために閉鎖されていますが、時々生徒たちが肝試しに使ったりしています。

学校としての設備はしっかりしているだけに、生徒が居なくて殆ど使われていないのが切ない。今後生徒さんが増えることはあるのでしょうか。



関連コンテンツ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 23:30:13時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「和楽チセ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「和楽チセ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】3月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で3月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 黒舘ハルナ …

【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で12月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 柚鳥ナツ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「蒼森ミネ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「蒼森ミネ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「特殊作戦・デカグラマトン編」

対・絶対者自律型分析システム「デカグラマトン」とは一体何なのか?その秘密を探るため、「特異現象捜査部」と共に調査を開始せよ! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるソーシャルゲーム「ブルーアーカ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031