ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「池倉マリナ」

投稿日:2023年10月11日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「池倉マリナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:池倉(いけくら)マリナ

レアリティ:☆3

学園:レッドウィンター連邦学園2年生

部活:レッドウィンター事務局

年齢:16歳

誕生日:11月4日

身長:166cm

趣味:散歩、突撃

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:平井祥恵(主な役柄:テレージア・ヴィークかんぱに☆ガールズ)、豪炎拳姫ディアナグランドサマナーズ))

モモトークの一言:不穏分子は粛清する!

基本情報
レッドウィンター連邦学園所属、治安の維持を担当する保安委員会における委員長。校則違反をすれば問答無用で無慈悲な懲罰を下すことから、血も涙もない冷血漢として有名……とも言われるが、実際には思い込んだら一直線、基本的にはチェリノ会長の命令を着実に実行していく直情タイプ。「突撃」という言葉が好きで、何につけても突撃を繰り返す。レッドウィンターで何か問題があれば真っ先に飛び出すため、職務に忠実とも言えるものの、突撃した結果として道に迷うことも多い。

固有武器:バラライカ

マリナが愛用している、ドラムマガジン付きのサブマシンガン。その驚異的な発射速度は、レッドウィンターの権威を疑う者たちに容赦なく襲い掛かる。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、リボンのついた熊のぬいぐるみ
効果中:埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、高級そうな欲望のつぼ、ぜんまい式オルゴール

家具モーション
バレンタインのシングルチェア

絆ストーリー

01 保安委員長の審問

給食部に保管されていたプリンが消え、その事件の調査をするマリナ。冴えわたる保安委員長の推理が導き出した最終的な結論は、マリナ自身が裏切り者のスパイであるというものだった。

02 保安委員長の推理

プリンが消えた事件を追うマリナは、その犯人が鋭い爪と牙を持つ猛獣──子猫であると気づく。子猫に怯えたマリナは銃を発砲して、チェリノ会長の像を破壊。粛清された。

03 保安委員長の掃除(メモリアルロビー)

チェリノ会長の像を壊した罰として、トイレ掃除を行うマリナ。その姿は生き生きとしており、先生はマリナが清掃部にも向いているのではないかと気づく。その言葉を受けたマリナは清掃部の部長になるため、クーデターを画策するのだった。

04 保安委員長の誤解

貫禄の無さから保安委員長の身分を詐称していると疑われ、僻地の保安委員たちに逮捕されるマリナ。世間の評判とかけ離れた自分の実態に意気消沈するも、先生に励まされるとあっさりと復活するのだった。

バレンタイン 保安委員長の勲章

チェリノからもらったチョコレートの勲章を、どうやって保存するべきか悩むマリナ。助言を求められた先生は、勲章がなくてもマリナの努力は生徒達が記憶していると告げる。新たな見方に気づいたマリナは、恩返しとしてその勲章チョコレートを先生にプレゼントしてくれるのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

知らない間にレッドウィンターに温泉郷が建っていたと知り憤慨するチェリノに着いていき、温泉郷を取り壊そうとする。チェリノが温泉饅頭でノドカに籠絡される中、やはり学園外の生徒が建設した建物が有るのは良くないと進言するが、ふわふわの熊と混浴できるかもと言われ、温泉郷も悪くないかと手の平を返す。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

マリナが活躍するイベントストーリー→「革命のイワン・クパーラ」「227号温泉郷の運営記録!」

所属している学校→「レッドウィンター連邦学園」

同じ11月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 11:23:33時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朱城ルミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朱城ルミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「各務チヒロ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「各務チヒロ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「安守ミノリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「安守ミノリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】3年目のブルーアーカイブをざっくり振り返る

なんとまぁ早いもので、ブルーアーカイブが3周年を迎えました。おめでとうございます! いや〜1年目のブルアカなんてアスナの長乳で延命してたのに……と、年寄りのように何度言ったか分からない思い出話は置いと …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春原シュン」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「春原シュン」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031