ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊草ハルカ」

投稿日:2023年5月13日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊草ハルカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:伊草(いぐさ)ハルカ

レアリティ:☆1(任務Hard13-1、15−1で神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園1年生

部活:便利屋68

年齢:15歳

誕生日:5月13日

身長:157cm

趣味:雑草を育てること

デザイン:DoReMi

イラスト:DoReMi

CV:石飛恵里花(主な役柄:広尾まどか死印)、鬼島愛海/かくやNG)、トニメタルマックス ゼノ))

モモトークの一言:よろしくお願いいたします

基本情報
ゲヘナ学園所属、便利屋68の平社員。暗くて陰気な性格のため、幼い頃からずっといじめられてきたが、アルのおかげでいじめから逃れられるようになった少女。その後、末っ子的な立ち位置で便利屋68にて活動中。内気で自尊感が低いが、その突飛な発想は便利屋の中で一番恐ろしいと言っても過言ではない。

固有武器:ブローアウェイ

ハルカが害虫の駆除などに使用するショットガン。「害虫」の定義は場合による模様。

絆ストーリー

01 送信先間違い

間違えて先生にメッセージを送ってしまったハルカ。先生を呼び出してしまったことにひたすら謝罪するハルカと話す中で先生は爆弾のことを知り、結果的に大きな事件を未然に防ぐことになった。

02 コミュニケーション上の間違い

以前のお返しにと、先生に感謝の気持ちを表そうとするハルカ。ハルカがくれた雑草のプレゼントに先生は喜ぶものの、実は受け取ったのは雑草だけではなかった。

03 間違っていないもの

今度こそ先生にちゃんとしたプレゼントを贈ろうとするハルカ。しかしその時、窃盗事件のニュース速報が流れて……?

04 間違った推測

ハルカから心配になる内容のモモトークが送られてきて、ハルカがいるであろう森の奥へと急ぐ先生。最終的には誤解だったことが判明しつつ、最終的には逆に、先生がハルカに助けてもらうことになるのだった。

05 間違えて(メモリアルロビー)

偶然が重なって、ハルカの庭園へ訪れることになった先生。他には誰も来たことが無いというその場所で、二人は秘密を共有するのだった。



衣装違い:伊草ハルカ(正月)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:新年も末永くお幸せにお過ごしください

基本情報
新年を迎えたゲヘナ学園所属、便利屋68の平社員。大切な人たちと新年を過ごす事に慣れておらず、みんなと合わせるために、普段着ない服に袖を通して着飾った。

固有武器:ブローアウェイ
ハルカが「害虫」の駆除などに使うショットガン。もちろん本当に害虫を駆除する時にも使われる。

絆ストーリー

01 門松作り(メモリアルロビー)

新年を迎え、ハルカの元を訪れた先生。ハルカは事務所を飾る門松を自作すべく、竹を探していた。先生と共に竹を探しに行くもなかなか見つからず落ち込むハルカに、こういうのは気持ちが大事なのだと伝える。その言葉に励まされたハルカは、自作の門松を作り上げ、先生と共に事務所に持っていくのだった。

02 季節感

冬なのに短い着物を着ているハルカが気になった先生は、長い着物を買いに行こうとハルカを誘うも、買ってもらうのは申し訳ないと断られてしまう。それならば、と先生はスイーツを一緒に食べ、カイロを買ってあげるのだった。

03 冷たい風と、暖かい心

気温が急激に下がった、寒い日の事。ハルカと雑草の様子が心配になった先生はハルカの元を訪れる。ちょうど雑草のお世話は終わったと話すハルカと共に、温かいスープを飲みに行くのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「便利屋68」

知人からビジネスチャンスを聞いたというアルは社員たちを連れてトリニティ地区で行われる事業説明会に出向く。しかし、話を聞いてみるとそのビジネスはマルチ商法かつオカルト商法という、世間知らずのトリニティ生を狙った怪しすぎるビジネスだった。見事に無駄足を踏まされたアルは社員たちと共に説明会をぶち壊し、情報を聞きつけてやってきた正義実現委員会に見つかる前に逃げ去った。

メインストーリーVol.1 対策委員会編(1章・2章)

イベントストーリー「0068 オペラより愛をこめて!」

巨大なギャング連合のトップ、「ドン・アランチーノ」の誘拐を依頼された便利屋68。アルは高額な報酬と相手の口ぶりに乗せられ、ドン・アランチーノが何者なのかもよく知らないまま依頼を受け、便利屋一行はドン・アランチーノがやって来るはずのオペラハウスに潜入する。

オペラハウスで任務を遂行していたアルは偶然にも教材BD制作のための下調べに来ていた先生と出くわし、仕事の詳細を知られたら先生に止められると思い、事情を誤魔化しながらオペラハウスを案内しようとする。しかし、突然の爆発と共に現れた便利屋メンバーの姿を見られ、成り行きで行動を共にすることになる。先生は思うところがあったが、便利屋を信じて仕事には口を挟まないことに決める。

オペラハウス内の一般人を巻き込まないよう仕事を進める便利屋だったが、実はオペラハウスの客全員がドン・アランチーノを狙う工作員だったことが判明する。ゴタゴタの中で逃げるドン・アランチーノを追いかける便利屋は、ドン・アランチーノが用意した「切り札」、錠前サオリと遭遇する。

サオリは先生との遭遇で動揺しつつも、ドン・アランチーノを“信じられない方法”で便利屋から逃がす。サオリはドン・アランチーノの部下たちと合流しそのまま逃走できるかに思えたが、サオリの策は「ドン・アランチーノを気絶させて袋に詰めて運ぶ」ことであったため、護衛どころか誘拐犯に間違われ部下たちに襲われる。

万事休すのサオリを見た便利屋はサオリを助けることに決め、共に戦いオペラハウスからの逃走を図る。戦闘の最中、サオリはゴミ箱を遮蔽物に使うが、ゴミ箱の中には工作員がオペラハウスを爆破するために用意し、ハルカが解除し捨てた大量の爆弾が詰まっていた。

爆弾が爆破しオペラハウスは崩壊。オペラハウスに居たギャングメンバーは全員逮捕され、なんとか無事に脱出できたものの仕事を失った便利屋とサオリは先生と一緒に屋台で食事をし、「こういう日もある」と一日を振り返るのだった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「ゲヘナ学園」

所属している部活→「便利屋68」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊落マリー」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊落マリー」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「特殊作戦・デカグラマトン編」

対・絶対者自律型分析システム「デカグラマトン」とは一体何なのか?その秘密を探るため、「特異現象捜査部」と共に調査を開始せよ! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるソーシャルゲーム「ブルーアーカ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「新春狂想曲第68番」

新たな年を迎えたキヴォトス。年明け早々「願い事が叶う場所」として有名な場所に向かった便利屋68は、そこで何と賽銭泥棒に遭遇!果たして彼女たちの願いの行方は……!? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朱城ルミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朱城ルミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「和楽チセ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「和楽チセ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031