ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「便利屋68」

投稿日:2024年3月10日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「便利屋68」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



部活メンバー

陸八魔アル/社長(2年生/16歳)

ゲヘナ学園所属、便利屋68の自称社長。ゲヘナ学園の部活である便利屋68で、好き勝手に不法事業を行っている少女。アル本人はかっこいい悪党としてふるまいたいと思っているものの、抜けているところが多いためすぐにバレてしまう。

アルというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「陸八魔アル」

浅黃ムツキ/室長(2年生/16歳)

ゲヘナ学園所属、便利屋68の行動派。つい罪悪感に悩まされがちなアルとは違って躊躇いなく悪事を犯し、トラブルを楽しむ小悪魔のような少女。アルとは幼馴染なので彼女のハッタリを誰よりも理解しているが、特に配慮してあげたりはしない。

ムツキというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「浅黃ムツキ」

鬼方カヨコ/社長(3年生/18歳)

ゲヘナ学園所属、便利屋68の課長。他の便利屋68のメンバーとは異なり悪意がないのにも関わらず、生まれ持った顔つきが怖いという理由だけで不良と誤解される少女。カヨコ本人はそんな誤解に対して沈黙を貫いているが、むしろそのせいで怖い人というイメージがより強まる悪循環である。

カヨコというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鬼方カヨコ」

伊草ハルカ/平社員(1年生/15歳)

ゲヘナ学園所属、便利屋68の平社員。暗くて陰気な性格のため、幼い頃からずっといじめられてきたが、アルのおかげでいじめから逃れられるようになった少女。その後、末っ子的な立ち位置で便利屋68にて活動中。内気で自尊感が低いが、その突飛な発想は便利屋の中で一番恐ろしいと言っても過言ではない。

ハルカというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊草ハルカ」

グループストーリー

お金さえ貰えれば何でもします 今日も今日とて各地を走り回る、便利屋68の日々

01 不健全な事業計画

知人からビジネスチャンスの話を聞いたアルは、便利屋のメンバーを率いてトリニティ地区の事業説明会を訪れる。しかしその実態は怪しいビジネスであり、無駄足を踏まされたアルは我慢できず他のメンバーと共に事業説明会の場を破壊してしまう。



ストーリーの出演

メインストーリーVol.1 対策委員会編(1章・2章)

イベントストーリー「0068 オペラより愛をこめて!」

巨大なギャング連合のトップ、「ドン・アランチーノ」の誘拐を依頼された便利屋68。アルは高額な報酬と相手の口ぶりに乗せられ、ドン・アランチーノが何者なのかもよく知らないまま依頼を受け、便利屋一行はドン・アランチーノがやって来るはずのオペラハウスに潜入する。

オペラハウスで任務を遂行していたアルは偶然にも教材BD制作のための下調べに来ていた先生と出くわし、仕事の詳細を知られたら先生に止められると思い、事情を誤魔化しながらオペラハウスを案内しようとする。しかし、突然の爆発と共に現れた便利屋メンバーの姿を見られ、成り行きで行動を共にすることになる。先生は思うところがあったが、便利屋を信じて仕事には口を挟まないことに決める。

オペラハウス内の一般人を巻き込まないよう仕事を進める便利屋だったが、実はオペラハウスの客全員がドン・アランチーノを狙う工作員だったことが判明する。ゴタゴタの中で逃げるドン・アランチーノを追いかける便利屋は、ドン・アランチーノが用意した「切り札」、錠前サオリと遭遇する。

サオリは先生との遭遇で動揺しつつも、ドン・アランチーノを“信じられない方法”で便利屋から逃がす。サオリはドン・アランチーノの部下たちと合流しそのまま逃走できるかに思えたが、サオリの策は「ドン・アランチーノを気絶させて袋に詰めて運ぶ」ことであったため、護衛どころか誘拐犯に間違われ部下たちに襲われる。

万事休すのサオリを見た便利屋はサオリを助けることに決め、共に戦いオペラハウスからの逃走を図る。戦闘の最中、サオリはゴミ箱を遮蔽物に使うが、ゴミ箱の中には工作員がオペラハウスを爆破するために用意し、ハルカが解除し捨てた大量の爆弾が詰まっていた。

爆弾が爆破しオペラハウスは崩壊。オペラハウスに居たギャングメンバーは全員逮捕され、なんとか無事に脱出できたものの仕事を失った便利屋とサオリは先生と一緒に屋台で食事をし、「こういう日もある」と一日を振り返るのだった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード



公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「ゲヘナ学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「久田イズナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「久田イズナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で1月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 小鳥遊ホシ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「革命のイワン・クパーラ」

チェリノは夏季祭り「イワン・クパーラ」を迎えて先生をレッドウィンター連邦学園に招待する。しかし、突然のクーデターによりチェリノは失脚してしまうが……。会長の座を取り戻すためのチェリの革命が始まる! ス …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「レッドウィンター連邦学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「レッドウィンター連邦学園」です。 目次1 施設 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「ネバーランドでつかまえて」

梅花園の教官であるシュンが、サヤから受け取った「若返りの秘薬」を飲んで幼い頃の姿に戻ってしまった!身体の変化に伴って心も幼くなってしまった彼女は、山海経のあちこちで様々なトラブルを起こしてしまい……! …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031