ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「浅黃ムツキ」

投稿日:2023年7月29日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「浅黃ムツキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:浅黃(あさぎ)ムツキ

レアリティ:☆2(任務Hard13−2、16−2で神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園2年生

部活:便利屋68

年齢:16歳

誕生日:7月29日

身長:144cm

趣味:爆弾収集

デザイン:DoReMi

イラスト:DoReMi

CV:大久保瑠美(主な役柄:調辺アコ / キュアミューズスイートプリキュア♪)、吉川ちなつゆるゆり)、野々原ゆずこゆゆ式エリザベート・バートリー/アストルフFate/Grand Order柊ナナ無能なナナ

モモトークの一言:なにか面白いことないかな〜

基本情報
ゲヘナ学園所属、便利屋68の行動派。つい罪悪感に悩まされがちなアルとは違って躊躇いなく悪事を犯し、トラブルを楽しむ小悪魔のような少女。アルとは幼馴染なので彼女のハッタリを誰よりも理解しているが、特に配慮してあげたりはしない。

固有武器:トリックオアトリック

ムツキがいつも持ち歩いているマシンガン。楽しい悪戯のためには火力も大事、とはムツキの談である。

贈り物
効果特大:ボードゲーム「ザ・人生」(高級)、コスプレ用ぐるぐるメガネ
効果中:天体望遠鏡、リボンのついた熊のぬいぐるみ、30色の絵の具セット、頭脳開発キューブパズル、食虫植物の植木鉢、高級そうな欲望のつぼ

絆ストーリー

01 小悪魔は遊ぶのがお好き

シャーレに来たムツキは、仕事中の先生に対して遊んでほしいと駄々をこねる。説得されてしまった先生はムツキと「心拍数が上がると電気ショックが発動するブレスレット」で遊ぶことに。

02 人には言えない小悪魔の秘密

ムツキに招待されて、便利屋を訪れた先生。先生はムツキのカバンの中身が気になるものの、最後までその実態は判明しなかった。

03 小悪魔の趣味

街をパトロールしていた先生は偶然ムツキを見つけ、彼女の後を追ってブラックマーケットへ。先生と出会ったムツキは「趣味の買い物で来た」と言い、先生を爆弾専門店へと連れて行った。

04 誰かからの特別な依頼(メモリアルロビー)

謎の人物からの依頼を達成するため、ムツキに付き合うことになった先生。二人は依頼書通りにことを進めるが、その内容はデートのようなイベントがほとんど。その後、楽しそうなムツキに付き合っていく中で、偶然その依頼人がムツキであり自作自演だったことが判明する。正体がバレてしまったムツキは微かに悔しがる言動を見せつつも、先生と遊べて楽しかったと上機嫌で帰っていくのだった。

バレンタイン ロシアンルーレット・チョコレート!

ムツキが持ってきたのは「どれかがものすごく辛い」というロシアンルーレットチョコだった。先生は勝負に挑むも、辛いチョコを食べてしまい撃沈。蓋を開けてみると、「全部辛いチョコにすり替える」というムツキの悪戯に引っ掛かってしまったのだった。



衣装違い:浅黃ムツキ(正月)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:今年はもっと楽しい一年にしようね♪

基本情報
ゲヘナ学園所属、便利屋68の行動隊長兼突撃隊長。新年を迎えてアルたちと一緒にお参り(遊び)に行くため、装いも新たに。せっかくの新年ということで気合の入った格好になっているものの中身はいつも通りで、悪戯やトラブルを引き起こしてはその様子を笑いながら楽しんでいる。新年になっても相変わらずトラブルに遭いがちなアルのことを、こちらも変わらずにすぐそばの特等席で見ている。それはそれとして彼女なりに正月も楽しんでいるマイペースな小悪魔系少女。

固有武器:トリックオアトリック

ムツキがいつも持ち歩いているマシンガン。お正月を迎えて着飾った彼女だが、きちんとその鞄の中には銃が仕舞われている。ムツキ曰くいざとなれば即座に取り出せるようになっており、悪戯には何の支障も無いとのこと。

贈り物
効果特大:ボードゲーム「ザ・人生」(高級)
効果大:コスプレ用ぐるぐるメガネ
効果中:天体望遠鏡、リボンのついた熊のぬいぐるみ、30色の絵の具セット、頭脳開発キューブパズル、食虫植物の植木鉢、高級そうな欲望のつぼ

絆ストーリー

01 先生のためにプレゼント

年明け早々熟睡していた先生の元に、着物姿のムツキが現れる。そんなムツキからおせちを受け取る先生だったが、その中身は時限爆弾だった!どちらの線を切るべきか悩む先生、しかし無情にもタイムアップが告げられて……?

02 正月には正月らしく!

絵馬にお願い事を書くため、先生はムツキと外へ出かけることに。人混みを抜けてようやく書き始めた先生の絵馬を、ムツキは横から楽しそうに奪い取ってしまう。逆にムツキの方は何も願い事を書いておらず、それならばと先生が代わりに書いてあげるという流れに。

03 激しい戦い(メモリアルロビー)

ムツキから呼び出しを受けて先生が約束の場所へ向かうと、突然「羽根つき」が始まることに。「負けた方は勝った方の言うことを何でもひとつ聞く」というルールの下、ムツキはいつも通り楽しそうに勝負を始めるのだが……?



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「便利屋68」

知人からビジネスチャンスを聞いたというアルは社員たちを連れてトリニティ地区で行われる事業説明会に出向く。しかし、話を聞いてみるとそのビジネスはマルチ商法かつオカルト商法という、世間知らずのトリニティ生を狙った怪しすぎるビジネスだった。見事に無駄足を踏まされたアルは社員たちと共に説明会をぶち壊し、情報を聞きつけてやってきた正義実現委員会に見つかる前に逃げ去った。

メインストーリーVol.1 対策委員会編(1章・2章)

イベントストーリー「0068 オペラより愛をこめて!」

巨大なギャング連合のトップ、「ドン・アランチーノ」の誘拐を依頼された便利屋68。アルは高額な報酬と相手の口ぶりに乗せられ、ドン・アランチーノが何者なのかもよく知らないまま依頼を受け、便利屋一行はドン・アランチーノがやって来るはずのオペラハウスに潜入する。

オペラハウスで任務を遂行していたアルは偶然にも教材BD制作のための下調べに来ていた先生と出くわし、仕事の詳細を知られたら先生に止められると思い、事情を誤魔化しながらオペラハウスを案内しようとする。しかし、突然の爆発と共に現れた便利屋メンバーの姿を見られ、成り行きで行動を共にすることになる。先生は思うところがあったが、便利屋を信じて仕事には口を挟まないことに決める。

オペラハウス内の一般人を巻き込まないよう仕事を進める便利屋だったが、実はオペラハウスの客全員がドン・アランチーノを狙う工作員だったことが判明する。ゴタゴタの中で逃げるドン・アランチーノを追いかける便利屋は、ドン・アランチーノが用意した「切り札」、錠前サオリと遭遇する。

サオリは先生との遭遇で動揺しつつも、ドン・アランチーノを“信じられない方法”で便利屋から逃がす。サオリはドン・アランチーノの部下たちと合流しそのまま逃走できるかに思えたが、サオリの策は「ドン・アランチーノを気絶させて袋に詰めて運ぶ」ことであったため、護衛どころか誘拐犯に間違われ部下たちに襲われる。

万事休すのサオリを見た便利屋はサオリを助けることに決め、共に戦いオペラハウスからの逃走を図る。戦闘の最中、サオリはゴミ箱を遮蔽物に使うが、ゴミ箱の中には工作員がオペラハウスを爆破するために用意し、ハルカが解除し捨てた大量の爆弾が詰まっていた。

爆弾が爆破しオペラハウスは崩壊。オペラハウスに居たギャングメンバーは全員逮捕され、なんとか無事に脱出できたものの仕事を失った便利屋とサオリは先生と一緒に屋台で食事をし、「こういう日もある」と一日を振り返るのだった。

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「ゲヘナ学園」

所属している部活→「便利屋68」

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「ヴェリタス」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「ヴェリタス」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 各務チヒロ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「尾刃カンナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「尾刃カンナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秤アツコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秤アツコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽川ハスミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽川ハスミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「奥空アヤネ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「奥空アヤネ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31