ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「氷室セナ」

投稿日:2023年10月10日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「氷室セナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:氷室(ひむろ)セナ

レアリティ:☆3

学園:ゲヘナ学園3年生

部活:救急医学部

年齢:17歳

誕生日:4月7日

身長:155cm

趣味:待機、薬品の整備

デザイン:イコモチ

イラスト:イコモチ

CV:大西沙織(主な役柄:村・スペンサー・英梨々冴えない彼女の育てかた)、アイズ・ヴァレンシュタインダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)、戸緋沙子食戟のソーマ)、メジロマックイーンウマ娘 プリティーダービー)、式守さん可愛いだけじゃない式守さん))

モモトークの一言:緊急メッセージの受信設定をお願いします

基本情報
ゲヘナ学園所属、救急医学部の部長。ゲヘナで日々起こり続ける事件・事故の中、どんな状況でも不平不満を漏らすことなく、いつも無愛想な顔で負傷者を運んでいる。数多くの負傷者を救ってきた経歴の持ち主だが、負傷者を「死体」と呼び間違える癖やその手荒な扱い方のせいで、一部の生徒からはやや遠巻きにされている。

固有武器:救急用突入キット

セナの使用するショートバレルのグレネードランチャー。救急出動時の障害物を素早く取り除くための道具。障害物の中には仕事の邪魔をする相手も含まれる。

贈り物
効果特大:栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)
効果大:レースの枕(高級)、ウェーブキャットの枕
効果中:ゼリーズの枕、百科事典、ザ・サプリメント

家具モーション
原木の大型テーブル

絆ストーリー

01 負傷者なので

不良同士の抗争現場へとやってきて怪我人を保護するという、「いつも通り」の仕事をするセナ。負傷した首謀者を取り調べのために無理やり連行しようとした風紀委員もついでに昏倒させ、セナは負傷者たちを搬送していった。

02 緊急事態

体調不良を押して仕事をする先生を見かね、セナがサポートをしてくれることになる。セナは仕事を終わらせるための様々な手伝いをしてくれ、最後には眠ってしまった先生の看病をしてくれるのだった。

03 氷室セナ

先日のサポートのお礼として、先生はセナとピクニックに赴く。自身の無表情さを知っているセナは、彼女らしいストレートな言葉で喜びと感謝を先生に伝えた。

04 待機中(メモリアルロビー)

事故に備えて待機人員として深夜に一人で過ごすセナの下を、先生が訪れる。長い夜、何をするでもなく二人で過ごすことの幸せをセナは噛みしめるのだった。

バレンタイン 包まずにありのまま

バレンタイン当日も仕事をしていたセナは、救急車にあった薬品などを用いて「チョコ味の化合物」を作ってプレゼントしてくる。口にするのをためらう先生に、セナは「あーん」をしてくれた。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

元ネタ探し

動画



関連コンテンツ

所属する学校→「ゲヘナ学園」

同じ4月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「Trip-Trap-Train」

 トリニティに荷物を運ぶ道中、預けた貨物列車の行き先が違う事に気づいたイチカと先生。慌てて乗り込んだ列車にはゲヘナの指名手配犯も乗り合わせていて──!?果たして、一同は無事遺物をトリニティに持ち帰る …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「聖堂のメリークリスマス〜救護騎士団の贈り物〜」

今年もキヴォトスにクリスマスがやってきました。皆が喜びを分かち合う聖なる日。そんな日にも、変わらず「救護」を届ける救護騎士団の、いつもと同じようで特別な一日を覗いてみましょう! ストーリーの良さと世界 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「陸八魔アル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「陸八魔アル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「革命のイワン・クパーラ」

チェリノは夏季祭り「イワン・クパーラ」を迎えて先生をレッドウィンター連邦学園に招待する。しかし、突然のクーデターによりチェリノは失脚してしまうが……。会長の座を取り戻すためのチェリの革命が始まる! ス …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「喰積の前にいささか〜一番勝負〜」

年の瀬も近づいた頃。久々に満足の行く名店「スズメ亭」を見つけた美食研は、同店が閉店の危機にある事を知り……破天荒な美食研と、フウカの織りなすドタバタお店再建劇が今──幕を開ける! ストーリーの良さと世 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031