ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「仲正イチカ」

投稿日:2023年10月4日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「仲正イチカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:仲正(なかまさ)イチカ

レアリティ:☆3

学園:トリニティ総合学園2年生

部活:正義実現委員会

年齢:16歳

誕生日:11月11日

身長:163cm

趣味:人助け、色々手を出している最中

デザイン:7peach

イラスト:7peach

CV:鷲見友美ジェナ(主な役柄:りなケムリクサ)、白石杏プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク)、)

モモトークの一言:

基本情報
いつも穏やかな表情のトリニティ総合学園所属、正義実現委員会の一員。様々な生徒が所属する正義実現委員会の中で、仲裁を主に担当している。他学園との関係も比較的良い方。人当たりの良い性格は、生来のものではなく努力の賜物なのだとか。

固有武器:レッドドラゴン

あらゆる苦難を共にしてきたイチカのアサルトライフル。丁寧に整えられた外見とは裏腹に、内面は苛烈で、どんなことでもできるように整備されている。

贈り物
効果特大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)
効果大:エイ〜ブックレア(高級)、おしゃれなくし(高級)、チェリーローズカラーのグロス
効果中:エーポッドプロ、お肌を透明にするBBクリーム、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、ゲームガールカラー復刻版、刺繍付きのハンカチ

家具モーション
大運動会の審判席

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「Trip-Trap-Train」

ハスミからトリニティの遺物の運搬を任され、先生の補佐をしながらトリニティに帰還しようとする。しかし、遺物を載せる列車を間違えてしまい、急いで乗り込んだその列車はよりにもよってゲヘナ行き。しかも、凶悪犯カスミを護送するためにギャングの息がかかった曰く付きの列車だった。

列車から脱走したいカスミの思惑により、イチカと先生はカスミに好き放題振り回され、遺物の回収もままならないまま事態はどんどん悪化していく。ゲヘナの風紀委員会が列車に乗り込み、どさくさに紛れてカスミが遺物を回収。遺物を人質にしイチカを操ろうとするカスミに堪忍袋の緒が切れたイチカは、カスミもイオリも撃ち抜き、本性を表して大暴れを始める。

邪魔者を全員片付けた後、こんなところは見せたくなかったと落ち込むイチカだったが、先生に励まされる。気分を落ち着かせたイチカだったが、カスミが気絶していたことで温泉開発部によって列車が脱線。最後までカスミに振り回されるのだった。

トリニティに帰ったイチカは処分を覚悟するが、ナギサは遺物さえ届けばそれでよく、壊れた遺物は修復すれば良いと事情を説明しきれていなかったことを謝罪する。無事に全てが解決した後で、イチカは先生へ今後も自分を偽らず関わっていくと宣言する。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

イチカが活躍するイベントストーリー→「Trip-Trap-Train」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

所属している部活→「正義実現委員会」

同じ11月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】レッドウィンターで抜いたマリナを庇うチェリノ

ある日、日課のカフェ散策をしていたところ、マリナがこんなことを言っていた。 マリナ、嘘だよな……? ―――待たせたな、カムラッド。 お前ら笑うなっ! マリナは 誰も知らないところで、 毎日レッドウィン …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「室笠アカネ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「室笠アカネ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「杏山カズサ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「杏山カズサ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽川ハスミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽川ハスミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で4月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 室笠アカネ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031