ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「下倉メグ」

投稿日:2023年10月7日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「下倉メグ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:下倉(しもくら)メグ

レアリティ:☆3

学園:ゲヘナ学園3年生

部活:温泉開発部

年齢:17歳

誕生日:4月25日

身長:164cm

趣味:撤去

デザイン:NAMYO

イラスト:NAMYO

CV:愛原ありさ(主な役柄:色葉似ほへとうさかめ)カスミデュエル・マスターズ プレイス))

モモトークの一言:温泉開発の同志はいつでも歓迎だよ!

基本情報
ゲヘナ学園所属、温泉開発部の心臓であり、開発現場の作業班長。すべての問題事を「撤去する」ことで解決できると心の底から信じている。豪快で竹を割ったような性格、抜群の撤去能力で温泉開発部員から厚い信頼を得ている。

固有武器:メグマパワー!

現場ではメグと一心同体と言っても過言ではない、メグ専用の火炎放射器。ものすごい熱を放つため、他の人は手に負えないしろもの。独特な名前は、他人に言われた言葉遊びを気に入ってそのまま名付けたもの。

贈り物
効果特大:ボードゲーム「ザ・人生」(高級)
効果大:コスプレ用ぐるぐるメガネ
効果中:天体望遠鏡、リボンのついた熊のぬいぐるみ、30色の絵の具セット、頭脳開発キューブパズル、食虫植物の植木鉢、高級そうな欲望のつぼ

家具モーション
檜の浴槽

絆ストーリー

01 ゴリゴリくんの残骸

メグの下を訪れた先生は、溶けてしまったアイスクリーム「ゴリゴリ君」を眺めるメグを見つける。曰く、ゴリゴリくんが固すぎるから自分の武器で溶かしてちょうどよい温度にしようとしているのだと告げるメグに、先生は武器で溶かすのではなく、待つようにと伝えるのだった。

02 「待て」ができない女の子

いつものように温泉開発をしようとしていたメグは、開発中に妨害にあってしまう。部長の命令によって、バラバラに散って姿を隠すことになったものの、いつまで「待て」ばいいのか分からずフラストレーションが溜まるメグに、先生はけん玉を見せて気を引くのだった。

03 温泉開発部にお任せ!(メモリアルロビー)

ある日、シャーレのシャワーが壊れ、冷水しか出なくなってしまう。その話を聞いたメグから謎の連絡を受け、ある山の麓を訪ねる事に。なんと、メグはそこで先生のための温泉を掘っていたのだった。

04 温泉とラーメンのつながり

メグは、夜遅くにラーメンを作りながら先生と様々な話をしていた。出来上がったラーメンを一緒に分け合った後、メグはいつものように温泉開発に向かうのだった。

バレンタイン 温泉卵?

メグは特別な日ということで、先生に卵の形をしたチョコレートをプレゼントする。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

温泉開発のためレッドウィンターで調査をしていたところ、メグは温泉を見つけたノドカと出会う。早速旧校舎を改造して温泉郷を作り上げたメグたち温泉開発部は、次なる温泉を求めて去っていく。その後は暫くノドカたちに温泉郷の経営を任せていたが、このままではいずれ温泉が枯れてしまうと気づいた温泉開発部は、レッドウィンター全域を爆破して新しい温泉地帯を作ろうとする。当然チェリノたちに阻まれるが、「温泉が温泉でなくなるくらいなら」とカスミが仕込んでおいた爆弾により温泉郷は木っ端微塵に。

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

万魔殿の依頼で新議事堂に温泉を作ろうとするが、より良い温泉を作るため依頼を無視して新議事堂の周囲一帯を爆破しようとする。鎮圧のためにヒナがやってくると、カスミがパニックを起こして動けなくなってしまったので、代わりにメグが指揮を執り風紀委員会と戦闘、逃走をする。

後日、パーティーに中々ヒナがやってこないのをいいことにマコトがヒナの不在を宣言すると、メグはカスミを脱走させて温泉開発を再開させようとするが、すぐにヒナに大人しくさせられた。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード



関連コンテンツ

メグが活躍したイベント→「227号温泉郷の運営記録!」

所属している学校→「ゲヘナ学園」

同じ4月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
F:NEX/フリュー株式会社
¥30,800 (2024/04/27 13:52:25時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「食蜂操祈」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「食蜂操祈」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小鈎ハレ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小鈎ハレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「空井サキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「空井サキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

 バレンタインデーを迎え、「ゲヘナパーティー」の準備でマコトを手伝うことになった先生。しかし、ゲヘナではあまりにも予想外の日常が繰り広げられており……!?果たして先生は無事にパーティーの準備を終える …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「宇沢レイサ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「宇沢レイサ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031