ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「薬子サヤ」

投稿日:2023年6月3日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「薬子サヤ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:薬子サヤ

レアリティ:☆3(戦術対抗戦ショップで神明文字を交換可能)

学園:山海経高級中学校2年生

部活:練丹術研究会

年齢:16歳

誕生日:1月3日

身長:149cm

趣味:研究

デザイン:whoisshe

イラスト:whoisshe

CV:田村ゆかり(主な役柄:高町なのは魔法少女リリカルなのは)、芳乃さくらD.C. 〜ダ・カーポ〜)、古手梨花ひぐらしのなく頃に))

モモトークの一言:ぼく様を讃えよ!

基本情報
山海経高級中学校所属の天才発明家。小学校の頃にはすでに学位を六つも取っていたほどの天才だが、天才というよりは、人をいじめたり問題を巻き起こすトラブルメーカーとして知られている。いつも連れているネズミのネズ助は子供の時から大の仲良しで、サヤにとっては家族のような大事な存在である。

固有武器:ぼく様特製拳銃

サヤがあちこちを改造した特製の拳銃。ネズ助に注射を打つ時にも使われているらしい。

贈り物
効果大:栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)、ザ・サプリメント
効果中:百科事典

絆ストーリー

01 サヤの研究室へようこそ!

錬丹術研究会の部員たちがサヤの怪しい実験を拒んで逃げてしまったため、サヤは先生を呼んで自分の作った新薬を飲むよう勧める。先生がその薬を飲むと全身が黄金色に輝き始め……。

02 不老不死の霊薬

ついに不老不死の薬が完成したというサヤから、また薬を飲まされる先生。しかしその薬の正体は体から灰色の毛が生える薬であり、変貌した先生の姿を見たサヤはその恐ろしさのあまり逃げ出してしまう。

03 ダイエット薬

この前の実験のお礼にと、先生にラーメンをご馳走するサヤ。脂っこい食べ物を平気で平らげるサヤを見て、近くにいたヘルメット団がどうしてそんなに食べられるのかと聞く。サヤはヘルメット団に特製のダイエット薬(?)を渡すが、薬のあまりにも強い副作用で、ヘルメット団は気絶してしまう。

04 チーズ・イン・ザ・トラップ

サヤと先生は、チーズの模型を使ったボードゲームをプレイすることに。ただのゲームだと理解はしつつ、チーズの模型に目を奪われてしまうサヤは連敗を免れなかった。

05 恋の妙薬(メモリアルロビー)

サヤは新しい薬、恋の妙薬を先生に試してみようと考える。しかし運んでいる途中に誤って薬瓶が割れてしまい、サヤがその薬の影響を受けてしまう。サヤは妙薬の効果で先生をチーズと錯覚し、先生の腕に噛みついた。

06 行方不明のネズ助

ある日突然、サヤの実験室からサヤの飼っていたネズミである、ネズ助がいなくなってしまった。サヤは自分が日頃いじめたせいで家出をしたのだと自分を責めるが、実はネズ助は玄武商会で配っているひまわりの種をもらいに行っていただけだった。二人はお互いの友情を再確認しつつ、感激の再開を果たす。

バレンタイン チョコレート味の秘薬

サヤが今回開発したのは、大量のチョコレートの成分を濃縮することで作った「不老不死の秘薬」だった。残念ながら今回も失敗で、それは平凡なチョコレートのような味と効果になる結果に。



衣装違い:薬子サヤ(私服)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:

基本情報
山海経高級中学校所属、忙しい日常から抜け出して久々の休日を満喫している天才発明家。研究室に閉じこもって新薬の研究に没頭する普段の姿とは異なり、休日のサヤはスケートボードで街を駆け回るような活動的な様を見せる。しかし休日だからと言って、絶えず新しいものを追求し続ける彼女の知的好奇心が変わることはない。

固有武器:ぼく様特製拳銃

サヤが自ら改造した特製の拳銃。ピンク色のデザインが施されており、久々の休日を過ごす彼女にとってはファッションアイテムの一つでもある。

愛用品:サヤのスケートボード

サヤ専用に飾られたスケートボード。自転車やスクーターと違って両手が自由に使えるが、その分熟練度も求められる。

贈り物
効果特大:栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)
効果大:コスプレ用ぐるぐるメガネ
効果中:高級なクッキーセット、食虫植物の植木鉢、高級そうな欲望のつぼ

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「ネバーランドでつかまえて」

ストーリー初登場。肌荒れが気になるシュンに「若返りの秘薬」を飲ませるが、シュンは肌だけでなく身体まで若返ってしまう。先生と一緒にシュンを追いかけあの手この手でシュンを捕まえようとするものの全て失敗。それでも策を編み出そうとするサヤだったが、先生は改めてシュンと「話をする」と言ったので、サヤは笑顔で先生を送り出す。

イベントストーリー「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」

萬年参に詳しいであろうサヤの元に先生たちが話を聞きにやってきたが、最初は玄龍門と玄武商会のイザコザに巻き込まれたくないと拒否。しかし、ルミの料理で柔和され、事件にかつての練丹術研究会部長が関わっていると察し、事件に協力することに。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

サヤが活躍するイベントストーリー→「ネバーランドでつかまえて」「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」

所属している学校→「山海経高級中学校」

同じ1月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥4,250 (2024/03/18 22:06:50時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「アビドス高等学校」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「アビドス高等学校」です。 目次1 施設2 関連 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小関ウイ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小関ウイ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「杏山カズサ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「杏山カズサ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「Trip-Trap-Train」

 トリニティに荷物を運ぶ道中、預けた貨物列車の行き先が違う事に気づいたイチカと先生。慌てて乗り込んだ列車にはゲヘナの指名手配犯も乗り合わせていて──!?果たして、一同は無事遺物をトリニティに持ち帰る …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「守月スズミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「守月スズミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930