ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊落マリー」

投稿日:2023年8月14日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊落マリー」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:伊落マリー

レアリティ:☆2

学園:トリニティ総合学園1年生

部活:シスターフッド

年齢:15歳

誕生日:9月12日

身長:151cm

趣味:お祈り、考えごと

デザイン:Vinoker

イラスト:DoReMi

CV:小澤亜李(主な役柄:佐倉千代月刊少女野崎くん)、恵飛須沢胡桃がっこうぐらし!)、コニー約束のネバーランド)、ユーノこの世の果てで恋を唄う少女YU-NO

モモトークの一言:みなさんの心が、安らぎと共にありますように

基本情報
トリニティ総合学園所属、シスターフッドの敬虔で誠実な少女。一見して可愛らしい印象も受けるが、それ以上にその落ち着いた雰囲気と常に絶やさない柔らかい笑みに惹かれ、相談にやってくる生徒は数知れず。まだまだ自分は未熟だと感じており、早く他の先輩たちのような立派なシスターになりたいと思い続けている。

固有武器:パイエティー

マリーが所持している拳銃。普段から持ち歩いているものの、実際に撃つところを見たという声はほとんど聞かない。

贈り物
効果大:最高級の楓の盆栽(高級)、刺繍付きのハンカチ
効果中:食虫植物の植木鉢

家具モーション
カラーの二段植木鉢、大聖堂の長椅子(三人が同時にカフェに居る場合は全員に家具モーションが発生)

絆ストーリー

01 立派なシスター

ふとしたモモトークをきっかけに、シスターフッドのマリーの元を訪れた先生。立派なシスターになろうと真摯に努力をする、素敵な心意気を持つ彼女のことを肯定しようとする先生だったが、やや調子に乗ってしまったからか天罰(?)を受けることに……。

02 あなたのために祈りを(メモリアルロビー)

以前の出来事を気に病んでいたこともあり、先生のために祈るマリー。彼女はさらに先生の手を握り、一緒にお祈りをしてくれるのだった。

03 内なる罰

ある日マリーが体調を崩してしまったと聞き、彼女の元を訪れる先生。マリーは自分が自分に対して甘えてしまったから罰が下ったのではと気に病んでいたようだったが、「きっと罰ではなく助けてくれたんだと思う」と口にする先生との会話を通じて、心身共に安らげたようだった。

04 私の望み

粛然とした射撃場で、静かに祈りを捧げていたマリー。彼女はシスターとしてではなく、自分自身が持つ望みを先生へと打ち明ける。

バレンタイン どこから食べれば……?

マリーは日頃の感謝の印として、神聖な形をしたチョコを先生にプレゼントする。先生は喜んだものの、どこから食べれば大丈夫かと二人で頭を悩ませることになった。



衣装違い:伊落マリー(体操服)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:平和なお祭りになりますように

基本情報
トリニティ総合学園所属、晄輪大祭に参加するため、体操服に着替えたシスターフッドのシスター。キヴォトスの平和を祈るお祭りと聞いて、実行委員の仕事に志願したものの、蓋を開けてみれば絶えず争いとトラブルが発生していた。それに加え、元来他人を放っておけない優しい性格も相まって、マリーは様々なトラブルに巻き込まれ続けている様子。

固有武器:パイエティー

マリーが所持している拳銃。普段は試合開始を告げる信号弾といった平和な用途だが……時折、意図せず不良生徒にその銃口が向くこともある。

贈り物

効果特大:おしゃれなくし(高級)
効果大:最高級の楓の盆栽(高級)、刺繍付きのハンカチ
効果中:食虫植物の植木鉢

家具モーション
大運動会の休憩テント

絆ストーリー

01 慣れない装い

マリーからの相談を受け、トリニティ大聖堂の準備室を訪れた先生は、そこで体操服を着たマリーに出会う。普段慣れていない格好であること、また、あまり運動が得意なわけでもないのに大運動会の実行委員として参加することに不安を覚えるマリーに対し、先生は優しくアドバイスをするのだった。

02 ベンチの片隅の修道女(メモリアルロビー)

晄輪大祭の最中、人助けに奔走しすぎて力尽きてしまったマリー。そんなマリーに対し、先生は周囲の手も借りるようにと伝え、そんな風に人助けばかりで楽しめているのかと問うと、マリーは大運動会の競技が楽しかったことを嬉しそうに語るのだった。

03 マリーのお礼

トリニティ大聖堂の私有地を歩いていた先生はジョギングをしているマリーに会う。晄輪大祭をきっかけに、運動の楽しさに目覚めたのだと嬉しそうに語るマリー。先生は、そんなマリーのジョギングを見守る事にするのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

エピローグで登場。ハナコにいつも通りからかわれる。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード



関連コンテンツ

マリーが活躍するイベント→「隠されし遺産を求めて」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「トレーニング部」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「トレーニング部」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 乙花ス …

【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で11月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 朝比奈フ …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.3 エデン条約」編

ゲヘナとトリニティ。憎み合っている両校は果たして和解できるのか……? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流石に全ての話 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「合歓垣フブキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「合歓垣フブキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.4 カルバノグの兎」編

一夜にして突然閉鎖してしまったSRT特殊学園。その新入生たちの運命はこの先どう転がっていくのか……? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいの …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031