ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「トリニティ総合学園」

投稿日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「トリニティ総合学園」です。



施設

トリニティ・スクエア

トリニティ大聖堂

トリニティにおいて最も大きな建物で、まさにトリニティを象徴する場所です。同時に、「シスターフッド」の本部でもあります。

トリニティ・スクエア

このエリアの名前でもある、ちょうど中心部分に位置する広場です。トリニテイの生徒たちがよく集まる人気の場所で、特に中央にある綺麗な噴水は、トリニティに詳しくない方でも知っているほどの有名なスポットになっています。

中央図書館

トリニティにおいてはもちろんのこと、キヴォトスにおいて最大と言われている巨大な図書館です。その大きさと複雑さ故に、時々この建物の中で遭難する生徒がいるという噂があります。

部室会館

トリニティの部活や委員会が集まっている建物の一つです。日々様々な活動や会議などが、ここで行われています。

Basis schola

「生徒たちの拠点」という意味の名前を持つ、現在は使われていない古い建物です。かつては「救護騎士団」の本部として使用されていた時期があったようです。

美術館

多くの作品が収蔵されている学園内の美術館です。時折、美術の授業を行う場所としても利用されています。

音楽堂

音楽ホールが入っている、比較的最近建てられた建物です。音楽の授業以外にも、コンサートや演劇などを行う舞台としても使用されています。

古書館

中央図書館とは別に、古い書物などが保管されている建物です。それなりに年季が入っており清潔とは言いにくいため、あまり生徒たちが訪れることはありません。トリニティの「図書委員会」の本部としても使われています。

歴史あるお嬢様学校という感じで、美しい巨大建造物などが立ち並ぶ綺麗な学園ですね。観光したい。



関連コンテンツ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/26 23:29:21時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「狐坂ワカモ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「狐坂ワカモ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「特殊作戦・デカグラマトン編」

対・絶対者自律型分析システム「デカグラマトン」とは一体何なのか?その秘密を探るため、「特異現象捜査部」と共に調査を開始せよ! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるソーシャルゲーム「ブルーアーカ …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「便利屋68」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「便利屋68」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 陸八魔アル …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「正義実現委員会」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「正義実現委員会」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 剣先ツ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「勘解由小路ユカリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「勘解由小路ユカリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1. …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031