ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「美甘ネル」

投稿日:2023年8月19日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「美甘ネル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:美甘(みかも)ネル

レアリティ:☆3(任務Hard15−3で神明文字を入手可能)

学園:ミレニアムサイエンススクール3年生

部活:Cleaning&Clearing

年齢:17歳

誕生日:8月17日

身長:146cm

趣味:勝利

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:小清水亜美(主な役柄:ナージャ明日のナージャ)、アネモネ交響詩篇エウレカセブン)、ホロ狼と香辛料)、原村和咲-Saki-北条響/キュアメロディ(スイートプリキュア♪キルラキル纏流子))

モモトークの一言:あぁん!?

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、エージェント組織「C&C」のリーダー。一見してメイド服の上にスカジャンを着たチンピラの子供にしか見えないが、実はミレニアム最強の戦闘能力を持ったエージェントである。そのため彼女のコールサイン「ダブルオー」は、界隈では約束された勝利の象徴とされている。

固有武器:ツイン・ドラゴン

ネルが使用する2丁のサブマシンガン。どちらにも黄金の龍の美しい文様が刻まれている。

愛用品:ネルのスカジャン

ネルが1秒も体から離そうとしないスカジャン。こだわる理由について聞くと、とても単純明快な答えが返ってくる。

贈り物
効果大:ボードゲーム「ザ・人生」(高級)、コスプレ用ぐるぐるメガネ
効果中:天体望遠鏡、リボンのついた熊のぬいぐるみ、30色の絵の具セット、頭脳開発キューブパズル

家具モーション
レースゲーム機(ネルとトキが同時にカフェに居る場合はランダムでどちらかのみ家具モーションが発生)、格闘ゲーム機(ネルとアリスがカフェに揃っている時のみ家具モーション発生)

絆ストーリー

01 朝、メイド、掃除!

登校の途中、先生はネルが街路で掃除をしていたところを目撃する。見られていたことを恥ずかしがったネルは、先生に他言無用だと釘を刺す。

02 ネルへのお見舞い

先生が、風邪を引いたネルのもとを訪ねて看病することに。

03 ネルのお見舞い

ネルが、風邪を引いた先生のもとを訪ねて看病することに。

04 遅刻大騒動

ネルに恨みを持つチンピラたちが、ネルを学校に遅刻させて停学にするためにあらゆる画策をするものの、ことごとく失敗してしまう。

05 輝く夜に(メモリアルロビー)

ネルと先生は、ミレニアムの屋上で夜景を眺めながら楽しい時間を過ごした。

愛用品 スカジャンの理由

先生はネルに会うべくミレニアムのキャンパスを訪れる。そこには、ネルの派手な格好を見て怖がる生徒たちの姿があった。何故いつもスカジャンを着ているのかとネルに問いかけると、ネルははにかみながらも教えてくれるのだった。

バレンタイン 気にしたら負け

ネルは先生に龍の形のチョコレートを渡してくる。世間を気にしないネルにとってバレンタインはただチョコを渡す日であり、派手なチョコとその行為に集まる注目の視線も、特に恥ずかしがってはいない様子。



衣装違い:美甘ネル(バニー)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:見せもんじゃねぇぞ

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、任務のためにバニーガール衣装へと着替えた秘密組織「C&C」のリーダー。普段なら彼女は絶対に着ないような衣装だが、任務のためなら仕方がない。普段から作戦のためとなれば色々と我慢している彼女ではあるが、それでもそのスカジャンだけは脱がない模様。

固有武器:ツイン・ドラゴン

ネルが使用する2丁のサブマシンガン。彼女が駆けていくたびに、繋がったチェーンが華麗に宙を舞う。

贈り物
効果特大:ボードゲーム「ザ・人生」(高級)
効果大:ゲームガールカラー復刻版
効果中:ゲームマガジン「ヒットガールズ」、O-フィット

家具モーション
カウンターチェア・ゴールドレッドワイン

絆ストーリー

01 支援要請

バニーガール衣装の着方が分からずに苦戦しているネルから、先生の元に連絡が届く。しかし到着すると、当のネルは先生の登場に驚いて……?

02 大したことじゃないからこそ(メモリアルロビー)

何かあった時のために慣れておこうとバニーガール姿の衣装を着ていたネルだったが、慣れてないハイヒールで靴擦れをしてしまった模様。大したことではないと言いつつ、その治療を彼女は先生に頼むのだった。

03 視線

「確認したいことがある」というネルに呼ばれてミレニアムを訪れると、そこにはバニーガール姿のネルが。周囲からの視線をいつも以上に浴びている彼女曰く、どうやらその格好がどのように見えるのかを聞いておきたかったとのことで……?



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「エンジニア部」

エンジニア部に銃の修理を依頼していたものの、知らない間に銃がチャバスコ銃に魔改造されていた。エンジニア部はネルに気づかれる前に銃をすり替えようと奮闘するが、努力虚しくネルにバレてしまいお仕置きされる。

イベントストーリー「船上のバニーチェイサー」

セミナーからの依頼で、脱走した「白兎」こと黒崎コユキを捕まえるため、「オデュッセイア海洋高等学校」のクルーズ船のひとつ「ゴールデンフリース号」へと潜入するC&C。任務を確実に成功させるものの、絶対に騒ぎを起こして予算の数倍の被害額を計上するC&Cに対し、ユウカは彼女たちのブレーキ役として先生を同行させる。いつも通り暴れたくて仕方ないネルを先生が上手く諭すと、カリンとアカネは素直に言うことを聞くリーダーの姿を見て驚愕する。先生が同行する効果があったと思ったのも束の間、C&Cに気づいた警備員にネルが手を出してしまい、またしても騒ぎを起こしながら任務はスタートする。

この船ではバニーガールになるのが普通らしく、C&C一行もバニーガール衣装に着替えて任務を続行。まずは船のシステムを掌握するためシステムルームに行くが、少々浮かれ気味だったアカネはユウカの依頼を忘れていつものようにシステムルームを爆破。またしても騒ぎを起こしてしまい、一行は「プランB」として最初に捕まえた警備員に尋問を行い、彼女がうわ言のように呟いた「プレイラウンジ」に向かうことにする。

プレイラウンジに行くとネルと先生はすぐにコユキを見つけ、コユキを確保しようとするが、船に来てすぐ「Aランク」になったアスナが会場のスクリーンで大写しになると、コユキはC&Cの存在に気づき警備員に通報。ネルと先生は捕まってしまう。

後から2人を救助しに来たと思われたアカネとカリンも捕まっており、アスナもやってきて万事休すかと思われたが、アスナはいつの間にか「Sランク」になっていた。この船ではゲームの結果で客の権限が変わり、「Sランク」になった者はVIPとしてこの船のあらゆるルールを捻じ曲げることができた。アスナは仲間たちを解放すると、ネルはここまで暴れられなかった憂さ晴らしをするようにコユキを追い始める。コユキはドローンで船から脱出しようとするが、カリンにドローンを撃墜され任務は無事終了する。

コユキの確保には成功したものの、C&Cはやはりいつも通りに騒ぎを起こしてしまった。先生が一緒についていてもこれなのだからもう仕方がないと言いつつ、様々な感情を押し殺すユウカであった。そしてC&Cは、ミレニアムに帰ってきた後で船にメイド服を置きっぱなしにしてしまったことに気づき、船に戻らなければいけなくなってしまった。

メインストーリーVol.2 「時計じかけの花のパヴァーヌ」編

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル

公認ファンアート

「ちょっとお時間いただけますか?#8」で先生が生徒たちの誕生日プレゼントを送っていたことが分かり、その中にはネルへのナース服が。そしてMx2J先生がツイッターにナース服のネルを投稿。C&Cのナースイベントはまだですか?



関連コンテンツ

ネルが活躍するメインストーリー→Vol.2(時計じかけの花のパヴァーヌ編)

ネルが活躍するイベントストーリー→「船上のバニーチェイサー」

所属している学校→【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「ミレニアムサイエンススクール」

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 11:49:21時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「御坂美琴」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「御坂美琴」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で1月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 小鳥遊ホシ …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「ゲヘナ学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「ゲヘナ学園」です。 目次1 施設2 関連コンテ …

【ブルーアーカイブ】レッドウィンターで抜いたマリナを庇うチェリノ

ある日、日課のカフェ散策をしていたところ、マリナがこんなことを言っていた。 マリナ、嘘だよな……? ―――待たせたな、カムラッド。 お前ら笑うなっ! マリナは 誰も知らないところで、 毎日レッドウィン …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「十六夜ノノミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「十六夜ノノミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031