ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「飛鳥馬トキ」

投稿日:2023年5月4日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「飛鳥馬トキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:飛鳥馬(あすま)トキ

学園:ミレニアムサイエンススクール1年生

部活:Cleaning&Clearing

年齢:16歳

誕生日:8月16日

身長:165cm

趣味:探している最中

デザイン:DoReMi

イラスト:DoReMi

CV:石川由依(主な役柄:ミカサ・アッカーマン進撃の巨人)新条ひなきアイカツ!)、ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)、キュルルけものフレンズ2)、一之瀬みのり/キュアパパイアトロピカル〜ジュ!プリキュア

モモトークの一言:常時待機中

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、秘密組織「C&C」の5番目のエージェント。C&C所属だが、これまではリオの専属メイド兼ボディーガードとして活動してきたため、トキの顔を知っている人はほとんどいない。ハイテク兵器や技術に基づいて戦う優れたエージェント。今までは単独行動がメインだったが、実は寂しがり屋という一面も。

固有武器:シークレットタイム

トキ専用のアサルトライフル。その外観に相応しい性能を持ち、任務を邪魔する対象を全て排除する。名前は自分でつけたものではなく、名付け人が存在するのだとか。

絆ストーリー

01 トキの日課

仕えていた主を失ったトキは、これからどうすればいいのかと悩んでいた。そうして、先生を新たな主人とすれば良いのだという結論に至り……トキが専属メイドとしてついて回る新たな日々が幕を開けるのだった。

(モモトーク上ではトキから連絡が来ていると分かっていますが、ゲーム内ではトキが名乗らず先生に連絡を入れたため、先生は最初誰からの連絡か分からなかった模様。初手からボケ倒しています)

02 普通の学園生活

出席日数不足で留年の危機に瀕してしまったトキ。しかし、今まで「普通の学園生活」というのを送ってこなかったトキにとって、他の生徒と同じように学園生活を送るという行為が分からないと言う。先生は、トキが「普通の学園生活」を送れるようサポートするのだった。

03 趣味の悩み

今まで、メイドとしての任務を遂行するためだけに生きてきたというトキ。これといった趣味も持っておらず、理解ができないという彼女を、先生は街に連れ出し、デートをする事に……。

04 メイドの中のメイド(メモリアルロビー)

用事があってシャーレへ向かうのが遅くなるという連絡を受けた先生は、いつも時間を厳守するトキにしては珍しい、とトキの元を訪れる。そこには、装備の点検と整備を行うトキの姿があり……。

バレンタイン 至高にして究極のおもてなし

トキは先生のためにバレンタインデーという特別な日に相応しいチョコレートのコース料理でもてなす。

created by Rinker
ノーブランド品
¥158 (2024/04/18 18:15:22時点 Amazon調べ-詳細)



衣装違い:飛鳥馬トキ(バニーガール)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:作戦待機中

基本情報
潜入作戦なら当然バニーガール服だと信じてやまない、ミレニアムサイエンススクール所属、秘密組織「C&C」のエージェント。普段特殊な立ち位置にいたからか、あまり縁がなかった潜入任務を任されたことに、いつもより少しテンションが上がっている模様。C&Cの先輩と同じような任務ができる事に内心嬉しそうな姿を見せるが、本人は平静を装っている。

固有武器:シークレットタイム

トキ専用のアサルトライフル。通常の任務だけでなく秘密作戦にも適していると彼女は主張している。彼女自身の手によって、その主張が正しいものであると証明してくれる。

絆ストーリー

01 理由は後から

トキと一緒に豪華クルーズ船で行われるパーティーの潜入任務をすることになった先生。バニーガール姿のトキに対し、周囲から注目が集まってしまい──同行者の先生は冷たい視線にさらされることに。しかし、トキは意に介さず任務を淡々と遂行するのだった。

02 バニーの噂

バニー姿のトキがシャーレに入り浸っているせいで、シャーレの先生は生徒にバニー服を無理やり着せている変態だという噂が立ってしまう。先生は、トキにその事を相談するも、「人の噂も七十五日」と取り合ってくれず……今日も一日が終わるのだった。

03 心休まる場所(メモリアルロビー)

トキから任務の通信が入ってくるも、途切れ途切れの上、返答はなく。ついに留守番メッセージしか返ってこなくなってしまう。トキの安否が心配になってしまった先生は、朝まで彼女を待つも、いつの間にかうたた寝してしまい──目が覚めると、そこには同じベッドで眠るトキの姿があった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.2「時計じかけの花のパヴァーヌ編(2章)」

イベントストーリー「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」

イベントストーリー「特殊作戦・デカグラマトン編」

暇つぶしで緊急招集プロトコルを使い先生を呼び出したトキ。直後に氷河地域からデカグラマトンに類似した信号をキャッチし、一行は本当の緊急出動を始める。すると、新たな預言者「ゲブラ」が現れ、自らをデカグラマトンのエンジニアと称する「アイン」「ソフ」「オウル」と会話することに。彼女たちは姿を消してしまうが、彼女たちが去り際に言った「お姉様」の一言から、一行はデカグラマトン本体が言っていた「マルクト」の存在を思い出し、デカグラマトンたちとの決戦が近づいているのを実感する。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード



関連コンテンツ

トキが活躍するメインストーリー→Vol.2(時計じかけの花のパヴァーヌ編)

トキが活躍するイベントストーリー→「白亜の予告状」「特殊作戦・デカグラマトン編」

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,960 (2024/04/18 23:53:23時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「才羽ミドリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「才羽ミドリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春原シュン」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「春原シュン」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「姫木メル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「姫木メル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽川ハスミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽川ハスミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「聖園ミカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「聖園ミカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031