ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「ゲヘナ風紀委員会」

投稿日:2023年7月15日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「ゲヘナ風紀委員会」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



部活メンバー

空崎ヒナ/委員長(3年生)

ゲヘナ学園所属、誰もが恐れる風紀委員長。基本的には面倒くさがり屋さんなのだが、校則の話になると途端に厳しくなる。口では「面倒」と言いつつ、戦場では迷うことなく冷静で素早い判断をして行動する。その戦闘力は驚異的であり、そのためゲヘナに敵対する組織は彼女の登場を何よりも恐れている。

ヒナというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「空崎ヒナ」

天雨アコ/行政官(3年生)

ゲヘナ学園所属、風紀委員の行政官であり、風紀委員ヒナにとって秘書のような存在。一見すると親切で善良そうな印象だが、規則に違反した生徒などに対してはかなり容赦が無い。いつも風紀委員であるヒナの傍におり、彼女のことを補佐している。それもあってゲヘナの生徒たちからは「ヒナのペット」などと呼ばれることもあるが、本人は特に気にしていない。

アコというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「天雨アコ」

銀鏡イオリ(2年生)

ゲヘナ学園所属、風紀委員会の冷酷なスペシャリスト。風紀委員会の切り込み隊長として、規則を違反した生徒を見つけると圧倒的な力で即座に処罰する。頭の回転も速く、仕事もでき、戦闘センスも悪くない方だが、敵を発見すると周囲が見えなくなる無鉄砲な一面もあるため、単純な落とし穴にも結構簡単にはまる。

イオリというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「銀鏡イオリ」

created by Rinker
WINGS inc.
¥24,800 (2024/04/27 20:52:28時点 Amazon調べ-詳細)

火宮チナツ(1年生)

ゲヘナ学園所属、風紀委員会の救護担当。規定、規定、手続きを重視する風紀委員会の数少ない常識人で、アコやイオリのような他の風紀委員達が暴走した時のブレーキ役。言葉使いが硬く「典型的な風紀委員」といったような冷たい印象を与えがちだが、可愛い動物の前ではとことんメロメロになってしまう優しい少女である。

チナツというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「火宮チナツ」

グループストーリー

ゲヘナ学園の風紀を保つためゲヘナ風紀委員会の指導記録

01 風紀委員会・週次定例

いつものように風紀委員会の定例会議を行うヒナとアコ。ゲヘナ学園で起きる様々な事件の報告は一向に終わる気配がなく、ヒナは辟易するのだった。

02 嵐を呼ぶ突発の会計監査

ゲヘナ学園の生徒会「万魔殿」のマコトがいつものように難癖をつけ、突如風紀委員会に対して会計監査が行われることに。徹底的にいちゃもんを付けられ、予算案は原型を残さないほど書き換えられてしまう。あくまでこれは監査でただの提案に過ぎないと言うイロハを横目に、高らかに勝利宣言をするマコトだったが、事情を聞いたヒナが結局それらの難癖を物理的に吹き飛ばすのだった。



動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

部活メンバー→ヒナアコイオリチナツ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
WINGS inc.
¥24,800 (2024/04/27 20:52:28時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「中務キリノ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「中務キリノ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「空井サキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「空井サキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「戒野ミサキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「戒野ミサキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「浦和ハナコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「浦和ハナコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽川ハスミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽川ハスミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31