ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「銀鏡イオリ」

投稿日:2023年7月12日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「銀鏡イオリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:銀鏡(しろみ)イオリ

レアリティ:☆3(任務Hard14-3、20−3で神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園2年生

部活:風紀委員会

年齢:16歳

誕生日:11月8日

身長:157cm

趣味:パトロール、大声を出すこと

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:佐倉綾音(主な役柄:メリー・ナイトメア夢喰いメリー)、霜月美佳PSYCHO-PASS サイコパス一色あかねビビッドレッド・オペレーション)、越谷夏海のんのんびより)、ココアご注文はうさぎですか?)、一色いろはやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)、小野寺春ニセコイ)、麗日お茶子僕のヒーローアカデミア)、美竹蘭BanG Dream!)、中野四葉五等分の花嫁)、ガビ・ブラウン進撃の巨人

モモトークの一言:怪しい人を見つけたらすぐに連絡

基本情報
ゲヘナ学園所属、風紀委員会の冷酷なスペシャリスト。風紀委員会の切り込み隊長として、規則を違反した生徒を見つけると圧倒的な力で即座に処罰する。頭の回転も速く、仕事もでき、戦闘センスも悪くない方だが、敵を発見すると周囲が見えなくなる無鉄砲な一面もあるため、単純な落とし穴にも結構簡単にはまる。

固有武器:クラックショット

イオリが規則違反者たちの起こす問題に対処する時に使うスナイパーライフル。スコープも付いていないシンプルな形だが、イオリ曰く「スペシャリストは道具を選ばない」とのこと。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、MX-レーションC型デザート風味
効果中:ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、高級なクッキーセット、抹茶味の瓶ラムネ、大きなホールケーキ

絆ストーリー

01 彼女の誤解

自動販売機の前で落としてしまった小銭を取り出すために下水道に入った先生。そこを通りがかったイオリにヘンタイだと思われてしまう。

02 校庭での休憩

先生はゲヘナ学園の石畳で横になって昼寝をしていたところ、またしてもイオリにヘンタイと思われてしまう。

03 秘密の取引

先生はブラックマーケットの密輸犯からイオリの小学校卒業アルバムを買おうとしていたところを見つかってしまい、イオリに「ヘンタイ」と罵倒されることに。

04 優しい治療(メモリアルロビー)

ゲヘナ学園の保健室で、風紀委員会の活動中に負傷してしまったイオリを先生が治療することに。

05 先生の誤解

先生は住宅街で罠に掛かったイオリを偶然発見し、ここぞとばかりにいつもと逆の立場でからかう。

バレンタイン 靴墨とチョコレート

風紀委員会を訪れた先生は、イオリが落とした缶を拾う。イオリは「靴墨だけど舐めてみれば」とからかうが、先生が本当に舐めるとさすがにドン引き。落としたのは靴墨ではなくチョコだと判明し、イオリはそのままそれをくれるのだった。



衣装違い:銀鏡イオリ(水着)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:夏の合宿訓練中

基本情報
ゲヘナ学園所属、夏季合宿トレーニングに参加した風紀委員会の冷酷なスペシャリスト。問題児たちが夏だからと言って調子に乗らないように、他の風紀委員たちと一緒に主に海辺での監視を行っている。表には出さないものの、問題児たちが絶えないせいでせっかく海に来たのに戦闘ばかりなことを、内心不満に思っている模様。

固有武器:クラックショット

イオリが規則違反者に対応する時に使うスナイパーライフル。炭酸飲料水のような爽やかな見た目の銃弾が装填されており、その威力は決して侮れない。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、MX-レーションC型デザート風味、夏模様の浮き輪
効果中:ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、高級なクッキーセット、抹茶味の瓶ラムネ、大きなホールケーキ

絆ストーリー

01 海でしてはいけないこと

海辺での合宿における規則を整備していたイオリは、「海でしてはいけないこと」について先生にアドバイスを求めることに。

02 とある風紀委員の弱点

モモトークの誤爆を受けて、心配になった先生がイオリを尾行していると、彼女が密かに浮き輪を買うシーンに遭遇。諦めて泳げないことを告白された先生は、イオリに対して一緒に水泳の練習をすることを提案するのだった。

03 ちょっとしたひと時(メモリアルロビー)

先生と共に海辺での規則違反者たちを捕まえたイオリ。彼女は念のため、先生と手分けして周囲のパトロールを行うことを提案する。何だか不自然な言動のイオリについて行ってみると、彼女がひと気のない岩場の裏手で日光浴を楽しんでいる瞬間を目撃することに。

04 砂風呂

何かまた変なことをしているのではとイオリが先生の元を訪れると、砂風呂を楽しんでいるシーンに遭遇。最初は怪訝な顔で見ていたイオリだったが、先生に勧められて試してみると、思ったよりも気持ち良いことに気が付く。イオリはそのままうたた寝をしてしまい、目を覚ました頃にはなぜか身体の上で人魚の像が作られているのだった。

created by Rinker
WINGS inc.
¥24,800 (2024/04/27 20:52:28時点 Amazon調べ-詳細)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「~風紀委員会行政官緊急特務命令~ ヒナ委員長のなつやすみっ! 」

アコの命令でヒナ委員長にホカンスを楽しんでもらえるよう奔走する。水着を用意して自分もバカンスを楽しむつもりで海に乗り込んだが、楽しむ余裕もなく次から次へと騒動が起き、その対処に奔走する。最終的に、ヒナに計画がバレて「本当の夏季訓練」として地獄のトレーニングをさせられる。

イベントストーリー「Trip-Trap-Train」

暴走する列車に乗り込み列車を止めようとするが、その場に居たカスミの口車に乗せられ、「不良生徒は全員拘束する!」と言質を取られてしまう。その結果、その場に居た全員が風紀委員会の敵に回り、頼みの先生もイチカの側についたため四面楚歌に陥り、キレたイチカに撃たれて気絶する。

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

風紀委員会としてパーティーの警護などを担当。マコトのせいでゲヘナ中の問題児が暴れ出すなどすったもんだもあったが、無事にパーティーが再開された後はヒナの演奏に酔いしれた。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

イオリグッズを買おう!→【ブルーアーカイブ】銀鏡イオリの公式販売グッズまとめ

イオリが活躍したイベント→「ヒナ委員長のなつやすみっ! 」「Trip-Trap-Train」

所属している学校→「ゲヘナ学園」

所属している部活→「ゲヘナ風紀委員会」

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

同じ11月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】早瀬ユウカの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「早瀬ユウカ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 早 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝顔ハナエ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝顔ハナエ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「円堂シミコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「円堂シミコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】Yostarオフィシャルショップにヴェリタスのキャンプグッズが登場!

ヨースターのオフィシャルショップに、イベント「(電脳)新春行進曲」に登場するヴェリタス4人組をイメージしたグッズが登場しました。 商品紹介ページ→https://shop.yostar.co.jp/p …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秋泉モミジ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秋泉モミジ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31