ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「連河チェリノ」

投稿日:2023年9月9日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「連河チェリノ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:連河(れんかわ)チェリノ

レアリティ:☆3

学園:レッドウィンター連邦学園3年生

部活:レッドウィンター事務局

年齢:??歳

誕生日:10月27日

身長:128cm

趣味:粛清、雪合戦

デザイン:Hwansang

イラスト:Hwansang

CV:丹下桜(主な役柄:木之本桜カードキャプターさくら)、セイバーFate/EXTRA / EXTRA CCC)、クロエ・ルメールガールフレンド(仮))、小早川凛子NEWラブプラス)、滝川るるデュエル・マスターズ

モモトークの一言:このヒゲを見よ!!

基本情報
レッドウィンター連邦学園所属、横暴で子供っぽい生徒会長。権力への執着と欲求が非常に強く、毎週のように革命によって失脚させられるものの、その度どうにかして生徒会長の座に復帰することを繰り返す。その付けヒゲはチェリノ曰く「権威の象徴」であり、「権威」というものはヒゲから出るものだ」とのこと。

固有武器:チーストカ

チェリノが誰かを粛正する時などに使用する拳銃。引き金を引くまでもなく、銃口を向けて「粛清だ!」と叫んだらレッドウィンターでは粛清対象となる。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、高級そうな欲望のつぼ
効果中:埋蔵金の地図、コスプレ用ぐるぐるメガネ、世界で最も無駄な絡繰りボックス、大きなホールケーキ、食虫植物の植木鉢、ぜんまい式オルゴール

絆ストーリー

01 勲章授与式

自分自身を労うべく、新しく最高に栄誉のある勲章を作ることにしたチェリノ。しかし名前が思いつかなかったため、先生に一緒に考えてほしいと相談する。

02 ピーマンとハンバーグ

楽しみにしていた給食のハンバーグにピーマンが添えられており、給食部の部長を粛清しようとするチェリノ。しかし先生から「食べられたら今度プリンを買ってあげる」と言われ、チェリノは迷いながらも決死の覚悟でピーマンを口にする。

03 チェリノは九歳?

前回の約束通り、プリンを買ってもらうために先生と洋菓子店へ訪れたチェリノ。そこで子どもを対象にクッキーを配っていると聞き、子供のフリをしたり駄々をこねたりするが、その様子をレッドウィンターの生徒たちに見られてしまう。

04 雪原の暗殺者(メモリアルロビー)

雪がたくさん降ったある日、チェリノは先生をレッドウィンターへと呼び出し、雪だるまを作ったり雪合戦をしたりと、楽しい時間を過ごすのだった。

05 悪夢

チェリノがふと目を覚ますと、親衛隊にぞんざいに扱われてしまう。どうやら自分のことを全く覚えていないようで、何と先生にも忘れられてしまっていた……という悪夢を見たチェリノ。誰の記憶にも残っていないということの恐怖を感じつつ、現実の先生に対して、その分も甘えるかのように駄々をこねるのだった。

バレンタイン 髭のチョコレート

レッドウィンターの特製ミルクチョコレート「チェリョンカ」を自慢するチェリノ。先生にも一つ渡そうとするが生産量の不足から在庫が無く、チェリノは食べかけのチェリョンカをくれるのだった。



衣装違い:連河チェリノ(温泉)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:世の中に悪い髭など無い!

基本情報
レッドウィンター連邦学園所属、227号温泉郷を伸び伸びと楽しんでいる生徒会長。最初は温泉郷が自分の許可も無しに建てられたという事実が気に食わず、そんなものは撤去して粛清せねばと考えて、温泉地へとやってきたチェリノ。しかし到着早々ノドカたちの懐柔によって一転、温泉郷を満喫することになった。温泉郷そのものや食べ物には満足しているものの、どうやら温泉自体はさほど好きではない様子。

固有武器:チーストカ

チェリノが誰かを粛清する時などに使用する拳銃。温泉郷のように高温多湿な環境でも錆びないよう、トモエが改造を施してくれた模様。

愛用品:お風呂補佐官

大量発注されたラバー・ダックにひげをつけて作られたレッドウィンター連邦学園の新しいお土産。チェリノは幼い子が使うようなものだと、このラバー・ダックに対して気に食わない様子だったが、お風呂に行くたびに必ず連れていくという。

絆ストーリー

01 とある髭の生徒会長の冬休み

冬休みを楽しむために温泉を貸し切ったチェリノだったが、温泉自体はともかく、常日頃から寛いでいるため特別新たにやることが無い様子。そんな中で「卓球台」を見つけ、チェリノは先生に挑戦状を叩きつけるのだが……?

02 プリンよりも柔らかく

「温泉卵はプリンみたいに柔らかくて美味しい」と聞いたチェリノは、すぐさま温泉卵を作ることに。給食部からありったけの卵を貰い、その全てを温泉卵にするチェリノだったが、いざ食べてみるとガッカリ。味がプリンと一緒だと勘違いしていたチェリノは、違うのならなぜもっと早く教えなかったのかと憤慨するのだった。

03 防水の髭

チェリノは温泉があまり好きではない理由の一つとして、「髭が濡れるから」ということを挙げる。そこで彼女は名案だとばかりに、白鳥の羽からヒントを得て、髭を油に浸けることに。しかしその油はごま油だったため、その後チェリノは凄まじい匂いの強さにやられてしまうのだった。

04 牛乳製の権威(メモリアルロビー)

前回の髭の件で落ち込んでいるチェリノを慰めるため、先生は彼女を温泉へと誘う。温泉から上がった後にフルーツ牛乳をプレゼントすると、それを飲んだチェリノは「美味しい上に、飲むと口の周りに髭が生まれる!」とご満悦。しかしそのまま調子に乗って飲み続けた結果、お腹を壊してしまうのだった。

05 お風呂の補佐官(愛用品)

チェリノに呼び出され、温泉郷を訪れた先生は、チェリノが持っているお風呂用のアヒル人形「ラバーダック」を目にする。どうやらチェリノはアヒルの人形に対して権威の髭をつけることに不満がある様子。そんな彼女に、先生はアヒルの人形と一緒にお風呂に入ってみてはどうかと提案するのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

自分の知らない間にレッドウィンターで人気の温泉郷が建てられていたことを知り、怒りのまま温泉郷を撤去しに向かう。しかし、美味しい温泉饅頭を貰い、温泉郷の施設を楽しみ尽くしたことで考えが変わり、このような施設をもっと増やすため温泉開発部をレッドウィンターに引き入れようと画策する。そしてメグと交渉しようとするが、温泉開発部は温泉のためならレッドウィンター全体を爆破することも厭わない連中だと分かり、止む無く敵対。更に、温泉開発部を遠ざけるために再び温泉郷を撤去しようとしたチェリノの前にノドカと工務部が立ちはだかる。全ての敵を倒したチェリノは周囲の声を聞き、温泉郷の建物だけでも残してやるかと思い直すが、温泉開発部は「温泉が温泉でなくなるくらいなら」と温泉郷を爆破。更地になった温泉郷で、唯一残っていた露天風呂に入り最後の入浴を楽しんだ。

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

チェリノが活躍するイベントストーリー→「革命のイワン・クパーラ」「227号温泉郷の運営記録!」

所属している学校→「レッドウィンター連邦学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「阿慈谷ヒフミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「阿慈谷ヒフミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「レッドウィンター連邦学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「レッドウィンター連邦学園」です。 目次1 施設 …

【ブルーアーカイブ】お仕事ストーリーあらすじまとめ

ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流石に全ての話を読み返していくのは一苦労ですし、「あの話ってどこの何話だったかな〜」 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「不破レンゲ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「不破レンゲ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「火宮チナツ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「火宮チナツ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930