ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「黒見セリカ」

投稿日:2023年6月18日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「黒見セリカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:黒見(くろみ)セリカ

レアリティ:☆2(任務Hard1-3、7-2、9-2)

学園:アビドス高等学校1年生

部活:対策委員会

年齢:15歳

誕生日:6月25日

身長:153cm

趣味:貯金、アルバイト

デザイン:Hwansang

イラスト:Hwansang

CV:大橋彩香

モモトークの一言:対策委員会、黒見セリカです

基本情報
アビドス高等学校所属、アビドス対策委員会の気難し屋さんな会計担当。小言が多く、自分の感情を表すことに躊躇しないタイプ。日々口癖のように「こんな学校なんか、潰れちゃえばいいのに!」と言ってしまうが、実は学校の借金を返すために他のみんなに隠れてバイトをしているほど、学校に対する愛情が深い子である。

固有武器:シンシアリティ

セリカがバイトに出る時も携帯しているアサルトライフル。いつも丁寧に整備されており、セリカの几帳面さや誠実な部分が窺える。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、高級そうな欲望のつぼ
効果中:埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、ぜんまい式オルゴール

絆ストーリー

01 アルバイトのお手伝い

セリカのチラシ配りのアルバイトを手伝いに、街に出てきた先生。大変そうにアルバイトをするセリカの姿を見て、先生はこっそり裏でチラシを配ることにする。

02 ハードな夜通しバイト

セリカと先生は、一晩中ビルの入り口を守る夜間警備のアルバイトをすることに。

03 公園で草むしり

セリカは先生と一緒に、公園の雑草取りのアルバイトをすることに。

04 遅い悟り

公園の掃除をしている途中セリカは、自分が先生とのアルバイトを楽しんでいることを自覚する。

05 思いがけない幸運

予想より早くバイトを終えた先生とセリカは、夜の市場で屋台を見て回り、楽しい時間を過ごす。

06 つかの間の休息(メモリアルロビー)

セリカが連日のバイトの過労で倒れてしまい、先生はアルバイトを休ませて彼女を介抱することに。何とか気力を取り戻したセリカは公園のブランコに乗り、今まで隠していた本音を少しだけ打ち明ける。

バレンタイン ふたりっきりの打ち上げ

スイーツ店でアルバイトをして過ごしたセリカと先生。バイト代と一緒に特製のケーキをもらったセリカは、先生と二人で打ち上げに赴くのだった。

衣装違い:黒見セリカ(正月)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:新年明けましておめでとうございます

基本情報
アビドス対策委員会所属、巫女さん姿のしっかり者(?)の会計担当。少しでも対策委員会の役に立つために、これまでも色々とアルバイトを掛け持ちして真面目に頑張ってきたセリカ。新年を迎えて彼女が選んだのは巫女さんのアルバイトだった。特別巫女さんが好きだったり造詣が深いわけではないものの、基本的に任せられればしっかりやり遂げようとする彼女の性格もあって、今回もまた全力で頑張っている様子(どうやら、より巫女っぽく振舞えれば時給が上がるという裏事情もある模様)。

固有武器:シンシアリティ

セリカがバイトに出る時も携帯しているアサルトライフル。巫女さんのアルバイトであってもそれは例外ではなく、新年だからと他者に迷惑をかける問題児の沈静化にも使われている模様。

贈り物
効果大:レトロな卵の工芸品(高級)、高級そうな欲望のつぼ
効果中:埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰りボックス、ぜんまい式オルゴール

絆ストーリー

01 巫女さんのお勉強

新年のアルバイトとして、巫女さんのバイトをすることになったセリカ。「完璧な巫女さんであればあるほど時給が上がる」と聞き、自分で調べ物をしつつも、巫女さんについて先生に相談することに。その後先生から色んな話を聞くものの、最終的にそれは全部ゲームやアニメの話だったことが判明し……?

02 巫女界のスペシャリスト

本格的に巫女さんのアルバイトを始めたセリカだったが、どうやらいまいち上手くいっていない様子。しかし先生の激励もあってあらためて動き始めると、むしろ次々に相談が押し寄せてくるという事態に。

03 もう少しだけ(メモリアルロビー)

アビドスのみんなのために買い物がしたいと言われ、先生はセリカとお出かけの約束を交わす。しかしいざその時間になってもセリカは現れず、心配になった先生がセリカを探して周囲を走り回っていると、どこからか猫の鳴き声が聞こえてきて……?

キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.1 対策委員会編(1章・2章)

元ネタ探し

Youtube

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

セリカが活躍するメインストーリー→Vol.1(対策委員会編)

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
¥450 (2024/04/27 13:37:10時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「夏空のウィッシュリスト」

 様々な事情が絡まり合い、不思議なメンバーで海へと向かうことになったトリニティの生徒たち。リストの項目全ての達成を目指して、彼女たちは海辺を駆け抜ける! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評がある …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「里浜ウミカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「里浜ウミカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】Yostarオフィシャルショップにヴェリタスのキャンプグッズが登場!

ヨースターのオフィシャルショップに、イベント「(電脳)新春行進曲」に登場するヴェリタス4人組をイメージしたグッズが登場しました。 商品紹介ページ→https://shop.yostar.co.jp/p …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「桑上カホ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「桑上カホ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秤アツコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秤アツコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930