ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「愛清フウカ」

投稿日:2024年4月14日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「愛清フウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:愛清(あいきよ)フウカ

レアリティ:☆2(戦術対抗戦ショップで神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園2年生

部活:給食部

年齢:16歳

誕生日:4月30日

身長:159cm

趣味:家庭料理、お弁当作り

デザイン:ヌードル

イラスト:ヌードル

CV:ファイルーズあい(主な役柄:紗倉ひびきダンベル何キロ持てる?)、アリス・ペペロンチーノ/輝アリスキラッとプリ☆チャン)、夏海まなつ/キュアサマートロピカル〜ジュ!プリキュア)、空条徐倫ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン)、パワーチェンソーマン)、シリウスシンボリウマ娘 プリティーダービー))

モモトークの一言:一日くらい平穏な日が欲しいです(T_T)

基本情報
ゲヘナ学園所属、学生食堂の管理を担当する給食部のメンバー。毎朝学園のみんなのためにすごい量の食事を作っている、ゲヘナでは珍しい、優しくて真面目な生徒。料理の腕前はそれなりに良い方だが、食堂の人手は基本的に足りてないこともあり、その実力は過小評価されがち。それでも彼女はめげることなく、より美味しい食事を提供するため日々こつこつ努力を重ねている。

固有武器:給食部の護身用銃typeA

フウカが常に携帯しているサブマシンガン。時々食堂で暴れる問題児たちを制圧するためにも使おうとするものの、たいていの場合使用する前に相手がおとなしくなるのであまり出番は無い模様。

贈り物
効果大:裁縫キット(高級)
効果中:可愛い食器セット

絆ストーリー

01 買い出しに行きませんか?

ゲヘナ学園の食堂で使う食材を買うために、先生はフウカと一緒に大型スーパーへ買い物に行く。

02 フウカさんの今日の食卓

毎日忙しいせいで頻繁に食事を抜く先生のため、フウカが料理を作ってもてなしてくれることに。フウカが出すごちそうを堪能する先生だったが、あまりにも食べすぎてしまったため胃薬に手を伸ばした。

03 もう一度買い出しに行きましょう!

市場で食材を選んでいたフウカ。店員との会話の中で、先生と夫婦だと思われてしまい、つい頬を赤らめる。

04 今日は先生だけのための食卓(メモリアルロビー)

過労で倒れてしまった先生のために、フウカがシャーレで料理を作ることに。

05 給食部部長は頑張りたい!

料理酒の味見だけで酔ってしまったフウカ。先生に対し、いつも給食部に寄せられる苦情について酔っぱらいのような口調で文句を口にする。

バレンタイン 特別な日に特別な気持ちを

バレンタインによる先生の食生活の乱れを心配して、フウカはお弁当を作ってきてくれた。食後には温かいココアを貰い、そのココアの入ったマグカップはペアのものだった。



衣装違い:愛清フウカ(正月)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:平穏無事、祈願中

基本情報
ゲヘナ学園所属、新年を迎え、着物に着替えた給食部の部員。今年こそどうか平穏な日々が続くようにと願っているものの、周囲の環境がそれを許してくれるかはまだ未知数のようだ。

固有武器:給食部の護身用銃typeA

フウカが常に携帯しているサブマシンガン。新年を迎え、使われる事がないようにと願うフウカだが、世の中はままならぬもので……

贈り物
効果特大:栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)
効果大:裁縫キット(高級)、愛い食器セット、ザ・サプリメント

家具モーション
お正月の衣桁

絆ストーリー

01 フウカの願い事

年末年始も頑張っているフウカに会うべく、ゲヘナ学生食堂を訪れた先生。ちょうど作業が終わったフウカと共に、街で屋台の食べ歩きをする事に。様々な料理を楽しみながら、フウカは来年は平穏な一日が欲しいとこぼすのだった。

02 少し遅れて

フウカに招待され、学生食堂を訪れた先生。そこには着物に着替えたフウカがいた。フウカはこれまでのお礼として手作りの年越しそばで先生をもてなした後、新年の挨拶を交わすのだった。

03 連休最後のお出かけ(メモリアルロビー)

連休も終わりに差し掛かってきた頃、フウカは残りの休日は給食部としての活動に充てるのだという。実質的にフウカの連休最終日である事を知った先生は、フウカを連れてデートをするのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル

その他



関連コンテンツ

所属している学校→「ゲヘナ学園」

同じ4月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/30 00:50:25時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「各務チヒロ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「各務チヒロ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「里浜ウミカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「里浜ウミカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「獅子堂イズミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「獅子堂イズミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「勘解由小路ユカリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「勘解由小路ユカリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1. …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秤アツコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秤アツコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930