ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「十六夜ノノミ」

投稿日:2023年6月17日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「十六夜ノノミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:十六夜(いざよい)ノノミ

レアリティ:☆2(初心者ガイドミッションで受け入れ可能)

学園:アビドス高等学校2年生

部活:対策委員会

年齢:16歳

誕生日:9月1日

身長:160cm

趣味:ショッピング

デザイン:9ml

イラスト:9ml

CV:三浦千幸(主な役柄:ガンプラくんガンプラくん、ガンダムベース攻略戦)、氷浦永遠もういっぽん!

モモトークの一言:楽しい一日になりますように

基本情報

アビドス高等学校所属、アビドス対策委員会のメンバー。感情豊かで優しい性格をしており、極端な性格の持ち主が多い対策委員会のメンバーをまとめる精神的な支えとしての役割を担っている。表向きにはあまり明らかにしていないがお金持ちの令嬢で、対策委員会のおやつ代はほとんど彼女のお小遣いから出ている。

固有武器:リトルマシンガンⅤ

ノノミが使用するマシンガン。「リトル」という名前とは裏腹にかなり大きい。

愛用品:秘密のウィッシュリスト

ノノミがこっそり記入していたノート。いつか対策委員会のメンバーたちと一緒にしたいことが書かれている。

贈り物
効果大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)、チェリーローズカラーのグロス
効果中:お肌を透明にするBBクリーム、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット

絆ストーリー

01 偶然の出会いですね

アビドス郊外で、偶然出会った先生とノノミ。ふたりはそのままパフェを食べに行くことに。

02 清掃の時間です

朝早くに対策委員会の部室に着いた先生とノノミは、部室を綺麗に掃除することにする。

03 恩返しの時間です(メモリアルロビー)

アビドス高等学校から遠く離れたショッピングモールへと出向き、ノノミと先生は対策委員会の部員に贈るプレゼントを選ぶ。買い物が終わった後、部室に帰ってきたノノミは密かにプレゼントとして買ってきた耳かきを取り出し、先生の耳掃除を始めた。

04 ゲームは楽しいです

先生はノノミのオセロの特訓を手伝うために対戦を始めたが、ノノミの想像以上の実力に連敗を喫してしまう。

05 健康になりましょう

先生とノノミは、購入したダンベルを重さ別に分類する作業をしていた。

06 内緒のノート(愛用品)

対策委員会の教室で、ノノミはウィッシュリストを書いていた。それは何かと尋ねる先生に対し、対策委員会のみんなと一緒にやりたいことをまとめた手帳であると話してくれるのだった。

バレンタイン おやつ担当の甘い気持ち

先生と一緒の買い物を終えた帰り道、ノノミは少しだけ寄り道をして休んでいくことに。ノノミはみんなで食べるために買ったたくさんのチョコレートを取り出し、先生から一つずつ感想を聞いていった。



衣装違い:十六夜ノノミ(水着)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:海ですよ、海〜!

基本情報
アビドス高等学校所属、夏の海へ辿り着き、とっても楽しそうなアビドス対策委員会の一員。行楽地に来ていても、常にみんなのことを気にする優しさは健在。余談だが今回の旅行が楽しみ過ぎて、いつも以上に色んなものを買ってきた模様。

固有武器:リトルマシンガンⅤ

真夏でもノノミを守るマシンガン。爽やかに吐き出される弾丸は暑さをも吹き飛ばす。

贈り物
効果大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)、チェリーローズカラーのグロス、夏模様の浮き輪
効果中:お肌を透明にするBBクリーム、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット

絆ストーリー

01 たまにはこういう日も

先生をピクニックの下見に誘うノノミ。荷物を持つと伝えても大丈夫と言って憚らない彼女に対し、先生は荷物にない飲み物が欲しいと伝える。ノノミが飲み物を取りに行っている間にピクニックの荷解きを代わりに行い、ノノミを甘やかすことにするのだった。

02 ココナッツ採りに挑戦

他のメンバーが作業終わりに美味しいココナッツジュースが飲めるようにと、森にココナッツ採りに来た先生とノノミ。脚立がないからミニガンで落とそうとするも、うまくいかず……先生の肩車で背の低いヤシの木を狙うもバランスを崩してしまう。それもいい経験になったとノノミは笑うのだった。

03 砂上に輝く星(メモリアルロビー)

夜も更けた頃、先生があまり寝付けずに海岸を散歩していると偶然ノノミと出会う。帰る日が近づくにつれて切ない気持ちが強くなっていくのだと笑うノノミに、先生は輝く星の海を見せるのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.1 対策委員会編(1章・2章)

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ノノミちゃんのASMRを聞こう!→【ブルーアーカイブ】透き通る癒やしボイス!〜ブルーアーカイブのASMR作品まとめ

ノノミが活躍するメインストーリー→Vol.1(対策委員会編)

所属している学校→「アビドス高等学校」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥6,480 (2024/04/28 14:40:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥450 (2024/04/28 13:41:54時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝比奈フィーナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝比奈フィーナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「氷室セナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「氷室セナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春日ツバキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「春日ツバキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「食蜂操祈」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「食蜂操祈」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「音瀬コタマ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「音瀬コタマ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930