ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鰐渕アカリ」

投稿日:2023年12月9日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鰐渕アカリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:鰐渕(わにぶち)アカリ

レアリティ:☆2(任務Hard2−2、5−1、9−1、11−1で神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園3年生

部活:美食研究会

年齢:17歳

誕生日:12月9日

身長:167cm

趣味:大食い

デザイン:9ml

イラスト:9ml

CV:森嶋優花(主な役柄:守島音芽Wake Up, Girls! 新章)、紫藤めるキラッとプリ☆チャン

モモトークの一言:おすすめの食べ放題を教えてください

基本情報
ゲヘナ学園所属、美食研究会の部員。大人しい少女かと思いきや、キヴォトスの大食い大会で常にチャンピオンの座に座り続けるフードファイター。基本的には穏やかで善良な性格だが、ゲヘナ学園の生徒らしく時には他人をひどい目にあわせることも辞さない一面も持ち合わせている。

固有武器:ボトムレス

アカリが愛用するアサルトライフル。健啖家な彼女らしく、その銃には様々な機構が取り付けられている。

贈り物
効果特大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)
効果大:ハイクラスビュッフェ招待券
効果中:大きなホールケーキ

絆ストーリー

01 ペースメーカー

アカリは商店街の大食い大会に向けて、先生にペースメーカーとして練習を手伝ってほしいと頼む。しかしアカリの常軌を逸したスピードに付き合いきれず、先生はギブアップしてしまうのだった。

02 ニンニク抜きだなんて

ラーメンを食べた後のニンニク臭が気になってしまったアカリ、色々と考えてみたあげく、同じ香りをかぎ続ければ認識ができなくなるという性質を利用し、先生に様々なニンニク料理を無理矢理食べさせようとする。

03 出禁(メモリアルロビー)

大食いとして広く知られてしまったため、食べ放題のお店に次々と入店を断られてしまったアカリ。偶然出会った先生はアカリに回転寿司ならと奢ることになったが、その量は先生の予想を遥かに超えており、財布がピンチに。

04 美食家の矜持

中華料理店の麻婆豆腐チャレンジに挑んだアカリは、チャレンジを成功させないために店員が大量の香辛料をかけていることに気付く。アカリは食べ物を粗末に扱うお店に対し怒りを覚え、大量に麻婆豆腐を食べ続けることで懲らしめるのだった。

バレンタイン チョコレート大食い大会

商店街で行われるチョコレート大食い大会に備え、先生とともに特訓を開始するアカリ。アカリが大量のチョコレートをくれたのだが、さすがに食べきることはできなかった。



衣装違い:鰐淵アカリ(正月)(未実装)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

ヒナが中々パーティーに顔を出さなかったので、マコトはヒナが逃げ出したと宣言。ヒナの不在を知った美食研究会は早速次なる美食を追い求めに行くが、不在ではなかったヒナに大人しくさせられる。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル

その他



関連コンテンツ

所属している学校→「ゲヘナ学園」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

ある日突然旧校舎から温泉が湧き出し、温泉郷を運営することになった227号特別クラス。訪れる生徒が次々にトラブルを起こしていく中、果たしてノドカたちは無事に温泉郷を運営していくことができるのか!? スト …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「棗イロハ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「棗イロハ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「勘解由小路ユカリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「勘解由小路ユカリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1. …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「尾刃カンナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「尾刃カンナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「合歓垣フブキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「合歓垣フブキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031